• 締切済み

寝る時は?

寝る時何をかけてますか? 年代と地域も併せてお答えください~。 ちなみにわたしは、羽根布団1枚のみです。 あったかいからこれで十分なんです、むしろ暑い時すらあるし。 安かったんですけどね。 20代後半・東京都でした。 みなさんのも教えてください!

  • mesex
  • お礼率60% (198/330)

みんなの回答

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

これからの季節は24時間暖房のため、夏用肌掛け2枚重ねです。 50代後半、北海道です。

mesex
質問者

お礼

24時間暖房??? なんでしょう、それは。 北海道なんてめちゃくちゃ寒そうだから、東京出身のわたしはたぶん住めないな・・・

noname#106932
noname#106932
回答No.2

50代後半主婦 神奈川県 私も、羽毛布団と掛けシーツ1枚だけです。 年が明けてもっと寒くなったら、これに肌掛け羽毛布団を追加します。 これだけで、暖房器具(アンカ・湯たんぽ等)は、全く不要です。 時々、それ+猫です(笑 生きてるアンカですね^^ ただ、こちらの都合に合わせてくれないのが難点です(笑

mesex
質問者

お礼

今まで彼と暮らしてて羽根布団1枚であいつの体温でぬっくぬくだったんだけど、ここ半年は実家に戻っていたためひとりで羽根布団1枚でした。 で、最近ひとり暮らし始めたので新たに安い羽根布団買ったんです。 もうちょい寒くなってもこのままイケそうです、わたし。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

毛布と羽根布団です。 これに湯たんぽ(足元暖か)とニャンコ(胸元ヌクヌク)で寝ます。 ただニャンコは勝手に出入りするので寝不足になります。 ジジイで中部圏です。

mesex
質問者

お礼

そんなにかけてたら暑そう~。 しかも湯たんぽまで??? うちの猫はわたしの上に乗るので一緒にぬくぬくはなかったなぁ・・・

関連するQ&A

  • ♪どれにしようかな~♪の歌詞。

    地域によってかなり言葉が違うと聞きました。 同じ区内でもだいぶ違うと・・・。 自分が小学生の時に使っていたのが万国共通だと思っていたのでビックリです。 関西の方はブタのケツとか・・・。 そこで □地域 □小学生時代の年代 を教えて下さい。 私は □東京都世田谷区 □80年代後半~90年代前半 「どれにしようかな 天の神様の言う通り あのねのね 鉄砲撃ってバンバンバン も一つおまけにバンバンバン」 でした。

  • 給食でソフトめん?

    給食のアンケートです。 みなさん、「ソフトめん」って出ましたか? わたしは現在29歳ですが、同年代の子たちはだいたいみんな「給食で出た」って言ってます。 わたしは小学校が給食でしたが、そんなもの出たことがなかったのでいまだにそれを見たこともないです。 地域によるみたいですね。 ちなみにこちら東京都ですがやっぱり都内は出なかったって言う子がほとんどです。 あと大阪の子も知らないと言ってました。 どの地域でどの年代に食べられてたものなのか、いろんなお話が聞きたいのでこちらに投稿しました。 その際、 ・地域 ・年齢 を言ってくれるとわかりやすいです。 お暇な方、よろしくお願いいたします!!!

  • クラブに詳しい方お願いします

    東京都内で20代後半の年代向けのクラブを探しています。 都内であれば、特に地域・クラブの規模は問いません。 宜しくお願いします。

  • 地域性?年代性?職業性???

    通販などで「今ならアレとコレとついて4980円!!」なんてありますよね。 私はそういうの見たら「つけなくていいから安くしてよ」って思うのですが・・・ この考えは地域性なのでしょうか?それか年代性?はたまた主婦という職業性なのでしょうか? 皆さんどう思われますか?? 職業、年代、お住まいの地域など書いてもらえると嬉しいです。 私は大阪に住む20代後半、兼業主婦でございます。

  • あなたにとって都心とはどこを言いますか?

    私は基本的には東京に住んでいるのですが(何度か地方に住んだことはあります)、何となく「都心=新宿」だと思い込んでいました。でも考えたら新宿は副都心なんですよね、確か。じゃあ今の都心ってどこなんだろうって考えたのですが新宿以上に都心のイメージのところがわからないんです。みなさんは「都心」と聞いたらまずどこを思い浮かべますか?街の名前で回答いただけると嬉しいです。参考までに年代・性別・お住まいのところ(差し支えない範囲で)よろしくお願いします! 例)都心といえば「新宿」   30代後半女性   東京都在住

  • どこに行きましたか?~修学旅行

    修学旅行の行き先は地域によって違うと思うのですが、それぞれどこに出かけるのか興味があります。 *出身県と地域(北部・東部・・・など) *公・私立 *大まかな年代 と一緒に教えて下さい。 お願いします! ちなみに私は、 20代後半 三重県北部 小学校(市立)京都・奈良 中学校(市立)東京・横浜 高校(県立)福岡・長崎・熊本 でした。

  • ズバリあなたの年収は?

    私は20代後半で年収が350万、既婚です。 ある日、私と同い年の友人の話を聞くと年収650万というのです。 ちょっとショックを受けました。私の倍近いのです。 そこで、地域や年齢によって差は当然あるでしょうが、 大体どれぐらい貰っているかを皆様にお聞きしたい。 出来れば年代や地域等も参考にしたいと思っています。 宜しくお願い致します。 私 性別:男 地域:北海道 年齢:20代 年収:350万 業種:コンピューター関係 既婚

  • カエルの解剖

    今の小学校の授業に「カエルの解剖」ってありますか? 年代とか地域とかで差があるようなので。 ちなみに自分は1970年代の東京で 1班(4~5人)に1匹の割合で解剖した記憶があります。

  • 体の関係がある時とない時

    20代後半女性、相手同年代。付き合って3カ月です。 彼とデートして、何もない時もあればする時もあります。 何もない時は彼の方が別れ際まですごくべったりで名残り惜しそう(断ったわけでもないです)なのに、体の関係があった日の別れ際はあっさりとしています。 彼はもともと性欲も強い方でデート中べったりですが・・ この差って普通なのでしょうか?

  • 羽根布団使用してる方

    羽根布団を使用してる方に質問します。 ずばり、いくらで購入した羽根布団ですか? また、購入先も聞きたいです。 それと寝心地も♪ わたしはネットショップで3000円台後半で購入しました。 安いから薄いんだろうとか思ったんですけど安さに惹かれて買ってみると、意外とあったかいんです。 というか、わざわざ高いお金出さなくてもとっても満足いく布団が買えてなんだかびっくりしています。 しかも薄くないし。 これ1枚で十分です。 ご回答よろしくお願いいたします。