• 締切済み

寝る時は?

寝る時何をかけてますか? 年代と地域も併せてお答えください~。 ちなみにわたしは、羽根布団1枚のみです。 あったかいからこれで十分なんです、むしろ暑い時すらあるし。 安かったんですけどね。 20代後半・東京都でした。 みなさんのも教えてください!

• mesex
  • お礼率60% (198/330)

みんなの回答

• yotani0425
回答No.3

これからの季節は24時間暖房のため、夏用肌掛け2枚重ねです。 50代後半、北海道です。

mesex
質問者

お礼

24時間暖房??? なんでしょう、それは。 北海道なんてめちゃくちゃ寒そうだから、東京出身のわたしはたぶん住めないな・・・

noname#106932
noname#106932
回答No.2

50代後半主婦 神奈川県 私も、羽毛布団と掛けシーツ1枚だけです。 年が明けてもっと寒くなったら、これに肌掛け羽毛布団を追加します。 これだけで、暖房器具(アンカ・湯たんぽ等)は、全く不要です。 時々、それ+猫です(笑 生きてるアンカですね^^ ただ、こちらの都合に合わせてくれないのが難点です(笑

mesex
質問者

お礼

今まで彼と暮らしてて羽根布団1枚であいつの体温でぬっくぬくだったんだけど、ここ半年は実家に戻っていたためひとりで羽根布団1枚でした。 で、最近ひとり暮らし始めたので新たに安い羽根布団買ったんです。 もうちょい寒くなってもこのままイケそうです、わたし。

• kametaru
回答No.1

毛布と羽根布団です。 これに湯たんぽ(足元暖か)とニャンコ(胸元ヌクヌク)で寝ます。 ただニャンコは勝手に出入りするので寝不足になります。 ジジイで中部圏です。

mesex
質問者

お礼

そんなにかけてたら暑そう~。 しかも湯たんぽまで??? うちの猫はわたしの上に乗るので一緒にぬくぬくはなかったなぁ・・・