• ベストアンサー

携帯電話を失くして落ち込んでいます;

こんばんは☆★ 金曜日の夜に携帯電話を失くしてしまいました・・。 失くした場所は,学校です!! うちの学校は単位制で,いろいろな方が学校に来ます。 5時まで持っていた事は覚えているのですが・・ その後に携帯を触った記憶も無く,何処に失くしたのか全く心当たりがありません。。 失くした事に気づいて,すぐに携帯は止めました!! しかし・・そんな大切な物を失くしてしまって すっかり落ち込んでしまいました・・。 それに,すごく不安です。。 考えすぎな性格も災いして最近は本当にモヤモヤ。 自分が何か大切な物を又忘れているのではないか?? という不安が常に付きまとっています。。 何度もバッグの中を確認したり!! 同じような経験をなさった方いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9692
noname#9692
回答No.2

happy_pipiさん こんばんは! >金曜日の夜に携帯電話を失くしてしまいました・・。 あらあら・・かわいそうに>< 携帯って悪用されないかなって心配になったりもするし、毎日使うとても大切なものだから余計にショックですよね。 私は携帯はなくしたことないんですが、自分にとってはお守りのように大切にしているので、バッグの中を確認ってしょっちゅうしてます☆ 手にぎゅっとにぎりしめてるときもあります。 私の友達は、2万円以上もした携帯を買ったその日のうちになくしてしまって、めちゃくちゃ落ち込んでました。 声もかけれないくらいの落ち込みようでした。 なくしたときのためにアドレスとか電話番号は他にひかえて置いたほうがいいでしょうね。 それと中身を見られないようにロックをかけるとか。 happy_pipiさんも、早く元気になって、これからはなくさないように気をつけてくださいね。

その他の回答 (2)

  • lack03
  • ベストアンサー率13% (49/371)
回答No.3

昔、酔っ払って携帯をどこかに置いてきてしまったおじさんがいましたよ。 次の日に、自分の携帯に電話していましたが、誰も出ませんでした。どこに置いてきたんだろう? 大切なモノをなくしてショックだろうけど、カードとか携帯よりもなくしたら大変なモノもあるし、これからはロックをかけるとか、今回の事件を教訓にしましょう。 携帯をなくしたのを、すぐに気づいて、まだよかったね。

  • yungflu
  • ベストアンサー率24% (25/103)
回答No.1

わたしは、 携帯にかけ続けてみました。 私の場合、電車で落としたので、終着駅の駅長さんがでてくれましたが・・・(取りに行くのに片道2時間2400円とられた・・・)

関連するQ&A

  • 友達に携帯電話を盗られました

    先日携帯電話を無くしました 学校を出てから使った記憶がないので、きっと学校に置き忘れたのだろうと思っていました しかし、翌日学校に行くと携帯電話はありませんでした 先生も持っていないし、落し物としても届いていませんでした その日私が学校を後にしたときは教室に3人の人が残っていて 私がバス停にいたときに友達2人がきて、そのときに携帯電話がないことに気がつきました 最後まで学校に残っていた友達は、前にも私の持ち物を盗った事があったのでどうしても疑ってしまいます その友達に携帯電話を知らないかと聞いたら、自分が疑われていると気づいたらしく、他の友達に疑われていると愚痴を言っているようです たくさんの人にいっているのでますます怪しく感じでしまいます 無くなった携帯電話は新しくて、買ってから12日しか経っていませんでした・・・ もう携帯電話はかえてしまいましたが、もし携帯電話を盗って悠々としているとしたらそんな友達に腹が立ちます 今日も友達に「親に言った」とか言っていたらしいです でも本人は否定しているし確信はないので言えないのですが・・・ どうにか本人の口から自白させたいです いい方法はないでしょうか?

  • 彼のケータイを見るという最低な事をしてしまいました。

    彼のケータイを見るという最低な事をしてしまいました。 まだ付き合って3ヶ月です。 付き合って2ヶ月目くらいから彼が最初の頃とは変りはじめ不安に思っていました。 でも。慣れてきたからかなぁ。と思っていましたが 何かモヤモヤというか不安が消えませんでした。 彼が本当に私の事をスキなのかもわからない状態でした。 土・日と一緒にいたのですが、 無防備に置いてあるケータイをみてしまいました。 良くないとは思っていたのに、何もない事を確認したく見てしましました。 そしたら、元カノとメールのやりとりをしていました。 すごいショックと同時に頭にきて ケータイを彼に投げつけてしまいました。 元カノが鍵を返す為にあったと言ってましたが、 その日はパチンコに行く。って言っていたのでウソをついて会ってたのもショックでした。 私もすごい最低な事をしてしまったと反省しています。 彼はケータイを見られた事より、 物を投げつけるという行為が許せなく、将来を考えられなくなった。 と言われました。 昨日は、お互いに冷静に今後を考えるために別れました。 私は彼の事をスキなにで別れたくありませんが、 こんな信用できない関係なら別れた方がいいのかな。とも思います。 同じような体験をしてその後いい関係に戻れた方いらしたり、 その他の意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • 携帯電話を失くしました

    先週の金曜日に携帯電話を失くしました。 翌日に何度か自分の携帯に電話をかけてみたのですが、誰も出ませんでした。 何度かかけているうちに、話し中(ツーツーという音がした」に二度続けて出くわしました。 さらにかけると、留守番電話サービスセンターにつながりました。電池が切れてしまったようです。 携帯電話会社に問い合わせると、 「電池が切れると、話し中になるのではなく、留守番電話サービスセンターにつながるようになっている」 と言われました。 ということは、拾った誰かが他の誰かと通話していたということになります。 ちなみに、電池が切れたのを確認した後、サービスを停止しました。 仮に今は誰にも拾われていないとしても、電話番号を引き継いで機種変更をして電話が見つかれば、 その番号が他人に知られてしまう可能性があるので、不安にも思っています。 電話番号は変えた方が良いでしょうか?

  • 高校生の携帯の持ち方

    4月から高校生になる男子なのですが、高校へは自転車と電車を使って通学する予定なのですが、その間携帯はどこに入れとくべきでしょうか やっぱり、スポーツバッグの中ですかね ズボンのポケットに入れると、僕の携帯はかなり薄いので(W61P)壊れそうな気がしてなりません  ちなみに高校校内では持ち込み禁止なので先生に預けるつもりです また、学校外で友達と遊ぶとき等はどこに入れるべきでしょうか 洋服に胸ポケットはあるのですがなんか高校生らしくないような気がして・・ (首からかけるのには抵抗があります) やはり常にバッグか何か持ち歩くべきですか 皆さんはどうされているのか教えてください

  • 携帯電話を持つか持たないかについて悩んでいます。

    携帯電話を持つか持たないかについて悩んでいます。 携帯電話を持っていない方はいますか? 30代既婚女性(子どもあり)です。 10年ほどまえにPHSを2,3年使ったことがあるのですが、解約してから一度も携帯電話・PHSを持っていません。 ですが子どもの学校等では連絡にメールを使うことが増え、PCメールで代用しています。 使わない理由の一番は料金です。 あと、私はPC大好きなので、多分携帯の機能もいろいろ使いたくなってしまい、料金がかさむ&本を読む時間がなくなる恐れがあるからです。 それから携帯の着信がないかどうかが常に気になってしまうかもしれないからです。 仕事で外出する時にたまに会社用のを持ちますが、仕事だと移動中にも結構電話があるのでドキドキして、持ちたくないな~と思います。 でも保育園などに連絡したい時は公衆電話のあるところまで行かないといけないので面倒です。 ケイタイ会員などのサービスも増えていて、そういうのに登録出来ない不便さも多少あります。 こんな感じで、持たないながらも日々葛藤しています。 (そろそろ上の子も携帯に興味が出てきたので、与えるきっかけも考えないとですし。ちなみに夫も持っていません。) そこで皆様に質問です。 (1)携帯を持っていますか? (2)年代・男女別を教えてください。 (3)携帯を持った時期及びきっかけ(持っている方) (4)種類(ドコモなど)と月々の平均使用料金(持っている方) (5)携帯を持たない理由(持っていない方) (6)その他思ったこと 今後携帯を持つかどうかの参考にさせていただきます。 以上、よろしくお願いします!

  • 子供に携帯電話を持たせるのは何歳から?

    今年小学校へ上った娘に携帯電話を持たせようかと検討中です。 今まではやはりゲームやネットの利用などを考え「子供には必要ない!」と考えていたクチなんですが、先日、児童クラブに行くはずの娘が手違いで家に帰ってきてしまい、関係者も私もヒヤリとし本人もすごく怖い思いをするという一幕があり、緊急連絡とGPSによる位置把握のために携帯を持たせたいなと思うようになりました。幸いその時は家に年寄りが居たので良かったんですが私は仕事で普段は誰も居ません。 学校から児童クラブに行くのに、学校でもクラブでもその間を責任持って見てくれる訳ではなく子供が自分で道を憶えて通ううえに人気もあまりない経路しかなく非常に不安になりました。 まだ1年生なのでネットやメールに関心は無いみたいなのですが、逆に、イザという時ちゃんと使えるものかなっていうのが不安なのと、持っていることによってお友達の反感を買ったりイタズラされたりトラブルにならないかが不安です。もちろん学校ではカバンから出さない、かけられる相手は私のケイタイだけなど、利用制限したうえで本人にも取り扱いをきちんと教えようとは思っているのですが。 学校側はやはり、ゲーム機として使われると困るから持たせないでくださいと言ってるんですが、他の家庭ではどうしているのか仲のいいママ友も居ないので分りません。 やはり常識的に小学校1年生では、持たせるのは早いでしょうか? ちなみに私がソフトバンクなので娘に持たせるとしたら同社の子供用携帯「コドモバイル」になると思うのですが、小学校1年生の子が使えるようなつくりになっているのでしょうか?使っている方がいらっしゃいましたらどんなもんだか教えて下さい。

  • 中学生の携帯電話

    子供が今年中学に入学しました。 部活なんかで遅くなる日が多いです。 それに、学校とは違う場所の競技場で練習する事もあるようです。 親としては心配なんですが、学校では携帯電話を持って来ちゃイケナイ事になってます。 だけど、学校とは離れた場所での練習、歩くとかなりの距離なので親が送り迎えをする事もあるそうなんです。 子供と待ち合わせの際に「今どこに居るの?」って連絡も取れなくて不便なんじゃないかな~、と思ってしまいます。 イマドキは公衆電話の数も少なくなってるし… 中学生のお子さんがいらっしゃる方、携帯電話の現状ってどうなんでしょうか?

  • 携帯電話の買い取り

    金券ショップなどで使わなくなった携帯電話を買い取りますと店頭に 書いていますが、店側としては儲かる話なのでしょうか? 家に何台か古い物がありますが記録を消去して売ってもよいのですが 店側の儲かる仕組みが分からないので少し不安で迷っています この辺の事情に詳しい方教えください  

  • 携帯を拾ったらどうしますか?

    携帯を拾ったらどうしますか? 今日、携帯電話が帰宅すると鞄の中にありません。 もtもと、私は物をそこらへんに置いてしまいどごに置いたか忘れてしまいます。 帰宅時の記憶をたどり落としたかもしれない所に落し物の届けがないか電話しましたが、落し物はないようです。 誰かが拾ったなら着信音なるとが出てくれるかな?と思い鳴らしても出ません。 友人の情報などがあり心配ですが、、、、他人の携帯を持ってても仕方ないと思うのですが、、、、 あなたなら携帯を拾ったらどうしますか? 携帯が手元になくすごく不安です。 誰にも電話すら出来なくて困ります。

  • 父に携帯電話を持たせたい

    とまとです。こんにちわ。 最近、父が歳のせいか体が弱っていて、精神的にも「不安神経症」なんかになってるもんで、携帯電話を持たせたいと思ってるんですね。 (難しい性格の人なので、一緒に住むのはちょっと無理なので(T▽T)) ただ、本人も一緒に行ってと言うと面倒だからヤダと言われてしまうので(^-^;)本人じゃなくても委任状とかあれば他の人でも購入できるのか、がお聞きしたい一点。 そしてもう一点は、カメラ機能の必要はないので、とにかくシンプルで電話とメールだけでき、なるべく文字とボタンが大きいものがいいんですけど、どの機種を選んだらいいか、という事なんです。 どなたか携帯に詳しい方、教えていただけませんでしょうか。 ちなみに、私はD505iSを使用、二人の姉たちは一人はDoCoMoでもう一人は確かツーカーです。

専門家に質問してみよう