• ベストアンサー

香港の空港についての見解は?

ANAで香港の空港に到着して34番スポットに 着きました。 そこからイミグレまでしこたま動く歩道を延々と 歩きましたたまらん! この34番スポットからもっとイージーにイミグレに行ける様な方法は ありませんでしょうか?たまらん!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korat
回答No.3

香港空港は、ここを母港としているキャセイ航空が、イミグレに近いところに離発着しているために、その他の航空会社は、遠い場所を使わされています。  さて、お尋ねの件、延々と歩かされた歩道の下に、電車が数分おきに走っているのでこれを利用します。34番からだとイミグレの反対側に進み、エスカレータで下に降ります。私が、以前、この電車に乗る場合と歩いてイミグレに向かう場合とどちらが早いか実際に調べましたが、その結果は、電車を利用した方が早い様です。ちなみに、日本に戻られる場合も恐らく同じ場所か近い場所から飛行機が出発しますので、今度は、出国後、地下に向かう電車に乗って搭乗口に向かって下さい。  私も来週同じANAで香港に向かいますが、迷わずイミグレまでは、電車を利用します。

goodmanman
質問者

お礼

電車が走っているなんて初めて知りました。たまらん! もっと分かりやすく表示してほしいですね<怒 インターナショナルな私があれだけ延々と空港を歩かされたのは 初めてでした。 それにイミグレでは長蛇の列でした。 でも荷物は結局遅く出てくるのですね(^^ゞ なんか綺麗だけどダメポ♪な空港ですね。 キャセイがいいところばかりを占めるのも不快ですし インターナショナルな空港にはなじみませんよね。 アドバイスとても参考になります。 ありがとうございました。

goodmanman
質問者

補足

ザカオルーンホテルの経営はハーバープラザです。 ここは香港一番の金持ちの李さんの会社がメインとして経営している ホテルです。 香港の中でも名門中の名門ホテルといわれる ゆえんでしょう。

その他の回答 (2)

• pinpika
回答No.2

34番スポットからだとイミグレと反対方向に行くと隣が36番で その先に空港内のシャトルトレインがあるのでそれに乗れば 長距離を歩かなくてもいいけれど エスカレーターを下ったり上ったりすることを考えると どちらが楽なのかは何とも言えませんね。

goodmanman
質問者

お礼

トレインに乗るのも骨が折れるのですね。 大変不便な空港ですね。 やはりなんだかんだといっても日本の日本人が設計した 空港が一番便利にできていますよね。 ありがとうございました。

• j2000jp
回答No.1

下の電車に乗ればいいのに。