• 締切済み

アニメワンピース

アニメワンピースのすとりーをおしえて

みんなの回答

回答No.2

簡単に言うと主人公のルフィが海賊王を目指しなかまたちとぼうけんをしていくという話です

• mshr1962
回答No.1

基本は海賊王ゴールド・ロジャーが遺した秘宝ONE PIECEを探す大海賊時代 海賊王を目指すルフィーをキャプテンにした海賊団の愛と友情の冒険話 海賊にあこがれる少年ルフィーは、赤髪のシャンクスの持っていた悪魔の実(ゴムゴムの実)を食べゴム人間になる。 シャンクスから麦わら帽子を預けられたルフィーは数年後、海賊王になるため旅に出る。 初めに賞金稼ぎのゾロを仲間にして、誤解から3000万ベリーの賞金を掛けられる。 次にウソップを仲間にして念願の海賊船ゴーイング・メリー号を手に入れる。 その後、航海士のナミ・コックのサンジ仲間にしてグランドラインに入る。 ここで傷だらけのクジラのラブーンと意気投合、ドラム王国では医師のチョッパーを仲間にする。 アラバスタを目指すルフィ一行に、王下七武海の一人クロコダイル率いるBWが現れるが、 これを倒すことで名をあげ賞金が1億ベリーに跳ね上がる。 この時のどさくさでメリー号に密航したBWのミス・オールサンデーことニコ・ロビンが仲間になる。 空島に渡った時に、ロビンは遺跡にゴールド・ロジャーのサインがされているのを発見 神を名乗るエネル(ゴロゴロの実を食べた雷人間)の野望をくじき天空に鐘を鳴らす。 空島から戻ったルフィー達だがメリー号の修理が必要になり船大工のいるウォーターセブンを目指す。 ウォーターセブンで待ち構えていたCP9によりロビンが行方不明、またメリー号の事でウソップが離反する。 ルフィー一行は、連れ去られたロビンとフランキーを救出するため船列車で-エニエス・ロビーへ向かう 苦戦しながらもギア2、ギア3を使いCP9を破り、ロビンとフランキーを救出するも身動きできないルフィー そんなところにメリー号が現れ、一行を救出しウォーターセブンに向かうが、遂にメリー号が轟沈 空島で稼いだ黄金で購入した大木からフランキーが設計した船をウォーターセブンの腕利き達がサニー号を作成してルフィーに渡す。 この時にルフィーの祖父ガープが現れ、父親ドラゴンの名を明かして聞いた人間が全員驚愕する。 フランキーを仲間にしたルフィー一行は魚人島を目指す。(この時点で賞金額が3億ベリーになる) ルフィーの兄貴分火拳のエースと黒ひげのティーチと対決があり、エースが破った功績でBWが抜けた穴を埋める 魚人島を目指すルフィー一行は、王下七武海の一人モリアが支配するスリラーバークに囚われる。 影を盗まれ苦戦するが、被害者の会の助けを借りモリアを撃破するも、王下七武海の一人くまが現れる。 ゾロの意地でなんとか窮地を脱し、音楽家のブルックを仲間に加える。 再び魚人島を目指すルフィー一行は、魚人島への入り口シャボンディー諸島に向かい サンジに指名手配の絵に似た男の率いるトビウオライダーズを撃破、魚人海賊団にいたハチと人魚のケイミーにあう 世界貴族のロズワード親子と一悶着を起こした後、シルバーズ・レイリーにコーティングを頼むが 王下七武海の一人くまに酷似したパシフィスタとともに現れた黄猿によって仲間が負傷 そんな時に本物のくまが現れ、ルフィー一行を別々の島へ吹き飛ばす。 女人島へと飛ばされたルフィーは仲間と再会するために行動を開始するが女人島は、王下七武海の一人ハンコックが納める島だった。 ハンコック姉妹の背に有る焼印を見たルフィーは命を狙われるが、逆にその秘密を守ることでハンコックの信頼を勝ち取る。 ハンコックの船でシャボンディー諸島へ向かおうとしたルフィーだがエース逮捕・処刑の報を受け行き先を監獄島インペルダウンへ変更、インペルダウン内で再開したかっての敵と共闘して脱出するもエースは処刑場へ連行された後だった。 処刑場では白ひげ海賊団がエース救出に動いていたが、海軍の罠でこう着状態に陥る。 そこにルフィーがインペルダウンで仲間になった連中を引き連れ空から降ってきた。-続く-