• 締切済み

オススメのシミュレーションゲームを紹介してください

パソコンで遊べるシミュレーションゲームを探しています。 自分は電車でGOやA列車シリーズ、FSXなどは知っているのですがそれ以外でオススメのゲームがありましたら教えていただきたいです。 都市開発、運転や操作などをするゲームなどです。 自分のパソコン環境 マザーボード STRIKER EXTREME(定格) CPU CORE2DUOE6850 メモリ 2GB(コルセア) グラボはGTS250を今週買おうか検討中・・・ 電源ユニット500w FSXをするには厳しい環境かもしれませんが宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• askati
回答No.2

やっぱりシムシティーでしょう。 思い出したらまたやりたくなってきた。 あと、リアルタイムストラテジーという分野のゲーム意外と面白いですよ。 エンパイア・アースとかエージオブエンパイアーとかですね。 最新版のシムシティーはかなり重かったと思いますが最新のPCならだいぶマシかな。 当時P4 2Gzh、Geforceの最高バージョンでプレーしてましたが重くて辞めてしまいました。

jack1205
質問者

お礼

シムシティーがPCであるんですね^^ 参考にしたいとおもいます^^ ご回答ありがとうございました^^

• oraora777
回答No.1

都市経営 ・シムシティー ・火星計画 都市ではなくて一施設だけど ・ザ・コンビニ ・ザ・タワー A列車は新作の9が発表されました。

jack1205
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます^^ A列車の新作も気になります^^ ありがとうございました^^