• 締切済み

オススメのシミュレーションゲームを紹介してください

パソコンで遊べるシミュレーションゲームを探しています。 自分は電車でGOやA列車シリーズ、FSXなどは知っているのですがそれ以外でオススメのゲームがありましたら教えていただきたいです。 都市開発、運転や操作などをするゲームなどです。 自分のパソコン環境 マザーボード STRIKER EXTREME(定格) CPU CORE2DUOE6850 メモリ 2GB(コルセア) グラボはGTS250を今週買おうか検討中・・・ 電源ユニット500w FSXをするには厳しい環境かもしれませんが宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • askati
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

やっぱりシムシティーでしょう。 思い出したらまたやりたくなってきた。 あと、リアルタイムストラテジーという分野のゲーム意外と面白いですよ。 エンパイア・アースとかエージオブエンパイアーとかですね。 最新版のシムシティーはかなり重かったと思いますが最新のPCならだいぶマシかな。 当時P4 2Gzh、Geforceの最高バージョンでプレーしてましたが重くて辞めてしまいました。

jack1205
質問者

お礼

シムシティーがPCであるんですね^^ 参考にしたいとおもいます^^ ご回答ありがとうございました^^

  • oraora777
  • ベストアンサー率20% (56/268)
回答No.1

都市経営 ・シムシティー ・火星計画 都市ではなくて一施設だけど ・ザ・コンビニ ・ザ・タワー A列車は新作の9が発表されました。

jack1205
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます^^ A列車の新作も気になります^^ ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • JR東海はどうしてゲーム等に消極的なのか?

    JR東海ってゲームに列車がほとんど参加しないですよね 電車でGO!とかA列車で行こうとか JRは他の旅客5社全て、果ては貨物まで参加しているのに どうしてJR東海の列車はゲーム等に登場しないのですか? 383系や373系、313系、キハ85系等の運転シミュレーションをやりたいです。

  • グラフィックボード選びの相談

    いつか3Dゲームをプレイしたくなったときのためにも そこそこのグラボを選んでおこうと思っているのですが 9400GT,9500GT,9600GT,9800GT,GTS250あたりで迷っています(これら以外という意見があればそれも考えます) あまり高価なものは手を出しづらいですが、しかし性能の低いものを選んで後悔もしたくないです OSはVistaでCPUはCore2DuoE8500です。どれが良いでしょうか? グラボを選ぶときはどの性能を優先するべきでしょうか?

  • ゲームPCを買うにあたって

    現在、3Dゲーム用新PCの購入を検討しています。 ですが、現在では様々なCPU、グラフィックボード、チップセットなどが出ており、どのパーツが最適なのか判断できません。 自分でも色々と調べましたが、無知な私ではイマイチ理解に悩みます。 そこで質問したいことがあるのですが、 ゲームをやるにあたって最適なパーツがどれかを教えていただきたいです。 主にDirectX9のゲームでCSSや、今後出てくるハイスペックを必要とするゲームです。 DirectX10のゲームについては現在検討はしていません。 OS:WindowsXP HomeEdition CPU:Core2Extreme Core2DuoE6850 Core2Quad Q6600 チップセット:NVIDIA nForce680i SLI チップセット ATXマザーボード  Intel P35 Express チップセット ATXマザーボード グラフィック:Geforce8600GT(256MB PCI-Express) Geforce8600GTS(256MB / PCI Express) Geforce8800GT(512MB / PCI Express) Geforce8800GTS(640MB / PCI Express) Core2Extremeに関しては、型名に限らず Core2Extremeすべての型を含んでということです。(最低スペックのC2E~最高スペックのC2E) 主にDirectX9のゲームをやるのであれば、Geforce7900Seriesがいいという噂を聞いたのですが、やはりGeforce8Seriesのほうが高性能なのでしょうか。 この中で、どの組み合わせがゲームPCとして最適でしょうか。(どの組み合わせも現時点ではゲームPCとして高スペックでしょうが、その中でも最も高スペックだと思われる組み合わせをお願いします) わかる所、わかる範囲でよろしいので PC上級者の方々 アドバイスをご伝授お願い致します。

  • グラボのドライバーがOSに認識されません

    はじめまして皆さんにお聞きしたいことがありまして投稿させていただきました 自作PCを組んだんですがグラボのドライバーをOSが認識してくれなくて困っています>w< 自作PCの構成 M/B ASUS Striker2Extreme CPU コア2デュオ E8500 メモリー コルセア xms3 1333CAS9 1G DDR3 4枚 グラボ inno3D GF GTX-260 OS ビスタホームベーシック 電源 コルセア TX750JP 750W 組み立て1ヶ月くらいは普通に認識してたのですが突然OSがダウンしてそれからブルースクリーンになりセーフモードで起動したらグラボのドライバーが原因ですと出てドライバーはずしたら普通に起動できました ドライバー削除して再度インストールしたら同じ症状がでてだめなのです PCはあまり詳しくないのでこれでお手上げになってしまって>w< 皆様よい知恵をお貸しくださいませ>w<

  • 電源ユニットの異音

    こんにちわ。 最近になってグラボをGeforceGTX280に換えたのですが、そのあたりから 電源ユニット内から甲高いチリチリチリ・・という異音が出るようになりました。 ただ常時ではなく、3Dゲーム等を作動させている時だけなのです(終了すると消える)。今の電源は数日前買ったばかりで、 前の電源でも同じ症状がでます。 いろいろ調べてみましたが原因がわかりません。他の方のご意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。 スペック 電源 OWL-PSGCM700 (ATX定格700W) CPU Intelcore2Extreme QX6700 2666Mhz(定格) MB GIGABYTE X48-DS4 グラボ GeforceGTX280(inno3D OCver) メモリ DDR2 SDRAM667Mhz 3GB デュアルチャンネル

  • 3Dゲームをしているとフリーズします・・・(C2D)

    OS:XPsp2 CPU:Core2DuoE6600 MEM:2G GPU:GF8600GTS 私は主にモンスターハンターフロンティアをプレイするのですが、最近になってゲーム中にPCごとフリーズするようになりました。 その前の兆候として、ゲーム中に処理が重い場面になると少し処理落ちするようになってました。(以前はスムーズ) もしかするとグラボがいかれたのかと思い、全く同じ性能の別のグラボに取り替えてみましたが、症状はかわりませんでした。 温度測定ソフトでフリーズしたときの温度を見てみましたが、グラボ、CPUともに平熱だったので、熱暴走というわけではなさそうです。 ちなみにグラボが58度、CPUが65~8度くらいでした。 ディスクデフラグ、レジストリクリーン、メモリクリーンもやってみましたが変わりません。 試しにデビルメイクライ4の体験版でパフォーマンステストをやりましたが、動作はスムーズなのですがしばらく映してるとフリーズします。 3Dゲーム以外(インターネットや2Dゲーム)をしている限りではフリーズしません。 ちなみに電源は550Wです。 これはハードウェア的にやはりどこか壊れてしまったのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 戦略・戦術系シミュレーションでお勧めは?

    戦略・戦術系シミュレーションゲームを探しています。PC環境はXPです。PS2でも良いです。 できれば近現代・未来が舞台で戦争だけでなく外交や商業もできる国家戦略的なものがよいです。兵器開発ができたりやはり戦争モノが好みですが。パソコンを今度買うので何かやりたいんですよね。ご回答お願いします。

  • 可愛いPCゲーム

    こんばんは、お世話になります。 パソコンゲームを始めたいと思っているのですが、 絵が可愛くて 初心者でも始めやすいオススメを 教えてください! 自分で探したところ、ダンジョンストライカーというゲームが 絵が好みだったのですが、 Windows8 では環境が合わなかったらしく断念しました。 好みの系統は RPG、シュミレーション、育成、パズル・頭脳 です! よろしくお願いします!

  • Geforce 8800GTでゲームは大丈夫でしょうか

    PCに詳しくなくとりあえず購入してみたものの 後々ゲームに興味を持ち、色々グラボについて8600GTS についてはよく目にするのですが、8600GTについてはゲーム がどの程度まで出来るのか分からず質問させていただきました。 まだネット環境が整ってないためゲームは出来ない状態ですが 改善しなければいけない箇所とか、どの程度まではいけるとか、 ご先輩方ご教授お願いします。  ゲームですが バトルフィールド1942 モンスターハンターフロンティア パーフェクトワールド を視野にいれています。 ●PCスペック以下 CPU Core2Duo E6600(LGA775/2.4GHz/4M) グラボ ALBATRON GeForce 8600 GT (256MB/DDR3/DVI*2/PCIE) メモリ 2G HD 320GB 電源  350W OS XP

  • ゲーム中に電源落ちる。助けてください。

    最近パソコンがゲーム中(quakeliveというゲーム)落ちます。 モニターが消えてデジタル信号が送られてきてませんと画面に出て真っ暗に… 音は聞こえたり聞こえなかったり? グラボの寿命かと思いつつ最後の悪あがきをしました。 グラボや電源を中心に掃除 プラグやメモリを抜き差し 他コンセント類も抜き差し これでも治らない場合、次に考えられる手段を教えてください。 あくまで最後の悪あがきをしたいので、修理だす購入する以外で お願いしたいんです。 もちろん責任は自己責任でします。 最後まで見てくださり有難うございます。 OS: Windows XP home M/B: msi ms-7360 CPU: Intel Core 2duo E8500(3.16GHz) RAM: 3G VGA: GeForce8800GTS