• ベストアンサー

非通知

非通知って相手には分かりませんが携帯事業者には 何番が何番に非通知で電話したなど分かるんでしょうか?? その履歴の調査は可能なのですか? あまりにも非通知での電話が多く困ってます 初めは出たのですがすぐ切れてしまいます。 毎日のように非通知での着信があります 携帯からとは限りません、家電かもしれませんが 調査する事はできるのでしょうか? 単に教えてくれと言っても無理っぽいんですが あまりにひどく、数百件に上る場合は警察に相談すれば調査かのうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riripasu
回答No.3

>非通知って相手には分かりませんが携帯事業者には 何番が何番に非通知で電話したなど分かるんでしょうか?? もちろんわかると思いますよ。 わからないのなら、携帯電話会社が、通話料の請求が出来ないでしょ? >あまりにも非通知での電話が多く困ってます >毎日のように非通知での着信があります ドコモの「番号通知お願いサービス」 auの「番号通知リクエストサービス」 ウィルコムの「番号非通知ガードサービス」 を使えば、 非通知でかけて来た相手に対して、 携帯電話会社が、 「最初に186をつけるなど、番号を通知しておかけ直し下さい」 という音声アナウンスを2回流して、自動的に電話を切ってくれるサービスです。 このサービスを使えば、 非通知の着信があっても、sseiufstsさんの携帯へはつながりません。 そのため、sseiufstsさんの携帯の着信履歴には残りません。 ※ソフトバンクには、このような非通知拒否サービスは、ないようです。

その他の回答 (3)

• avusnap
回答No.4

ストーカーですか?? 非通知がひどいから調べてと言ってもそこは無理でしょうね 単に非通知で電話してるだけではなんの犯罪でもないですし。 けど事業者は履歴があるので調べれば分かると思います 今の時代に履歴を管理してないなんて考えにくいです。 拒否すれば済む感じもします。 ただ貴方の携帯に履歴が残るだけで無視と言う。 何か言われて困るとか脅迫みたいなのがあれば警察に相談 したらいいでしょう。

• HAZEL_AD
回答No.2

非通知着信の調査は不可能です。 警察へ被害届を出したとしても、この程度では調査しないでしょう。 逆に、このレベルで警察が通信会社へ介入し、発番調査を行うことは、別の意味の危険性を孕んでいます。 通信の秘密は、厳格に守られなければなりません。

noname#108157
noname#108157
回答No.1

固定電話では非通知通話でも電話番号は判ります。 携帯電話でも電話番号は判りますよ。 でも、教えてくれと言っても教えてくれないでしょう。 個人情報保護法が立ちはだかってますから。 非通知電話がウザイなら着信拒否設定にしてしまえば済む問題です。 大体非通知なんてろくな電話じゃありませんから。 実害がその程度では警察は動きません。 たとえ動いたとしても詳細は教えてくれませんよ。