• 締切済み

仙台 駐車場

明日、仙台に行く用事ができたので、駐車場を探しているのですが… 街中の駐車場ばかりがヒットするので 田舎住まいで都会の運転に慣れていない私は不安になってしまいました。 仙台駅から、少し離れても良いので(地下鉄で20分程度) あまり混雑ていない余裕を持って停められるパーキングがありましたら、教えていただけましたら幸いです。 1日の上限料金が決まっている駐車場を教えていただけると、更に嬉しいです。 ちなみに、仙台駅に朝11時に到着しなければなりません。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • 1516M
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.2

仙台駅の屋上にも駐車場があります。ちょっと料金が高めとは思いますが... http://www.e-sendai.or.jp/0-0-451.html http://www.sendai-mlit.go.jp/parking/parkinfo061.html ↑ここが入り口です 仙台駅の東口なら格安の駐車場がたくさんあります。 BiVi仙台駅東口パーキングは仙台駅の目の前です http://www.e-bivi.com/sendai/index_access.html BiViの先に”仙台駅東口駐車場”というのがあり、長時間は安いです。東口PとBiViの先で右カーブになっていますが、カーブの正面と左側に看板があります。駐車スペースはZeppSendaiの裏側あたりです。 http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E140.54.14.9N38.14.27.9&ZM=8&NFLG=1 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032195945 仙台駅から地下鉄で20分程度)なら泉中央か長町~富沢どちらの方面でしょうか?泉中央近辺なら¥100/60分のところが多いです。裏に行くと上限料金ありのところもあります。(泉警察署の並びにある市営駐車場だけは¥200/60分のままのはずです) 長町を通るならモールの駐車場はいかがでしょう?地下鉄長町南駅への連絡通路があります。JR長町駅でも徒歩7分くらいで行けます。 http://www.themallsendai.com/access/index.html#sectionParking

  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.1

ずいぶん急ですね? レスが付くか分かりませんのでとりあえず以下を参考に http://times-info.net/map/map.php 町中のパーキングは数も多いので便利ですよ? そんのに難しくないです。 一通が多いのでそこは注意です。 すんません。 ここまででご勘弁ください。

関連するQ&A

  • 仙台駅周辺駐車場

    明日(4日)家族で仙台駅近くにできたアンパンマンミュージアムに行きます。 ミュージアムの駐車場はすぐに満車になると聞いたので、周辺の東口?の駐車場に停めようと思います。 検索するとたくさんの駐車場があるようですが、日曜日なので混雑具合いが心配です。 帰りに仙台駅に寄る予定があるので、ミュージアム近くの駐車場には拘っていません。 ミュージアムと東口の間ならどこでも大丈夫です。 11時頃到着して、どこも全て満車でかなり待つようなこともあり得ますか? ミュージアムの混雑状況や駐車場から歩く距離についてのアドバイスは結構ですので、東口周辺駐車場の混雑状況について教えてください。 もし混雑するのならば、他にどの辺りの駐車場を利用すればいいかも教えてください。 当方これからPC環境がない所に移動しますので、URLを貼っていただいても見れません。 細かい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 仙台駅の近隣駅駐車場について

    仙台駅の近隣駅駐車場について 今度仙台駅周辺に用事があります。 一日がかりの用事なので、駐車場代節約のため、近隣の駅の駐車場に車を止めて、そこから電車で仙台まで向かおうと思っていますが、仙台~亘理間(槻木でも可)で無料で止められる駐車場はありませんか? 電車から見たとき、浜吉田か山下あたりまではあったような気がしますが… よろしくお願いします。

  • 緊急です!仙台の駐車場教えてください

    お世話になります。 急遽、今夜、光のページェントを見に行くことになりました。 関東から車で向かうのですが、駐車代を安く止めるには、どの辺に止めるのがいいでしょうか?知人から、仙台駅近辺は、コインパーキングしかないから、割高になってしまうよ、との意見を聞きました。 一駅手前でも、構いません。どうか、アドバイスお願いいたします。

  • 仙台駅周辺で格安駐車場

    東京から車で仙台に行くので、仙台駅周辺で、出来るだけ安い駐車場を探してます。条件的には…駅から徒歩五分圏内で、駐車料金の上限があるのが希望ですが、徒歩10分圏内でも大丈夫です。車はエスティマなので、止めやすいのも希望です。西口、東口は…問いません。よろしくお願いします

  • 仙台三越へ行きたいのですが

    今月の12日に岩手から車で仙台の三越へ行きたいと思っています。 仙台へ行くのは12年ぶり位で、しかも車で行くのは初めてなのでかなり不安です。 そこで質問なのですが 1・高速道路を使って行きますが、どこのインターで降りればスムーズに三越まで行けますか? 2・三越付近の道路は何車線ですか? 3・三越に駐車場はありますか?また何台位停める事ができ、混雑状況はどのような感じでしょうか? 4・三越付近にはパーキングがありますか? 5・仙台市街を走るにあたって注意した方が良い事はありますか? また、別のサイトでは仙台市街へ行くなら泉区役所の駐車場に車を停めて地下鉄で市街へ行くのが良いと書いてありましたが、泉区役所はわかりやすい所にあるのでしょうか?平日も駐車場は使えるのでしょうか? 3歳児も連れて行くので、なるべくなら車で移動したいと考えています。 よろしくお願いします

  • 仙台市立体育館に行く予定なのですが駐車場などに関する質問です

    仙台市立体育館に行く予定なのですが仙台市立体育館に駐車することは出来ないため周辺の駐車場または仙台駅周辺→地下鉄という手段を検討しているのですが有料でもかまわないので良い手段は無いでしょうか? ちなみに希望ですが希望通りでなくてもかまいません。 1.あまり車間が狭くない所 2.電車などの接続で便利な場所の駐車場 3.地下鉄や電車にすぐアクセス出来る立地の駐車場 でよろしくお願いします。

  • 今度、仙台に行きます!

    郊外に車を止めて、地下鉄で仙台駅まで行こうと考えてます!地下鉄の駅に近くて無料で駐車できるとこありますか?また、県外ナンバーが店などに長時間駐車するのは怪しまれますか?どうか親切な方教えて下さい!

  • 宮城県仙台市泉区地下鉄沿線の駐車場で・・・

    宮城県仙台市泉区地下鉄沿線の駐車場で、3.5ワイドロング箱車が駐車できるコインパーキングをご存じないでしょうか? セルバ近辺の駐車場を調べたのですが、いまいちわからず、実際に停めた方や詳しい方がいらっしゃいましたら、お教え願います。 宜しくお願いします。

  • 仙台駅周辺のお勧めの駐車場とお土産

    7月9日(月)にコンサートの為、秋田から仙台に車で行きます。 初めての仙台なので色々下調べしているところです。 会場は仙台サンプラザホールです。こちらには駐車場がないとの事なので、駅周辺の駐車場に車を停めようと思っています。 過去の質問を見たりしてヨドバシカメラの立体駐車場に停めようかと思っているのですが、混み具合はどうなんでしょうか?平日だと満車にはならないですか?行ってから停めれないとなると困るので…。 また「こっちの駐車場もいいよ!」というのがあれば教えて頂きたいです(ちなみにヨドバシカメラの立体駐車場は7月2日から上限1000円になるようです)。 また、昼頃着く様に行って駅ビルの「利久」で牛タンを食べ、コンサートの時間まで駅周辺をブラブラしようと思っています。コンサートが終わったら即帰らなければならないので(次の日仕事なので)、コンサート前にお土産を買ってしまわなければなりません。なので、常温で大丈夫なお勧めのものを教えて頂きたいです。 コンサートはもちろん、初めての仙台とても楽しみです。よろしくお願い致します。

  • 仙台駅から東京駅まで鈍行で

    はじめまして。 明日(28日)、仙台駅から東京駅まで新幹線を使わず(鈍行?)行こうと思います。 仙台駅には15時頃には到着するかと思います。 また、どこかの駅で降りて一泊するかと思います。 そこで質問です。 1、仙台から東京に行くときは 何線 を使えばいいでしょうか。 2、また、一泊できるような都会の駅は途中にありますか。 よろしくおねがいします。