• 締切済み

高校について。

長野の田舎に住む、中学2年生です。 私の町は年々急激に過疎化が進み 今町でも対策を進めています。 そこで、私は将来、 『町づくり』『アニマル、森林セラピー』などの福祉について、また、『心理学』について等を考えています。 その中で、私は、 早いうちから(高校から)、都市の方や県外に出て 沢山のことを勉強し 早いうちに、地元の長野へ帰って、町のことに力を入れたいと考えています。 なので、高校から県外の方へ出て、色々な勉強をしたいのですが、 親は「大学に行ってからでいい。町に帰ってくるなら、地元の高校にいって、 色んな人と友達になっといた方が、町に帰ってきた時も仕事もやりやすいよ、高校からそんな事やんなくてもいい」   とのことです。 本当に高校からは早いのでしょうか。 私は早く自分の将来に向かって行きたいのですが・・・。 間違ってますか? また、先ほどの自分の夢について詳しくできる  高校が、よく分かりません。 大学なら沢山あるんですが・・・。 どんなところがあるのか どんな所が良いのか調べてみても、よく分かりません・・・。 福祉、街づくり、心理学、等について  力を入れている高校はないでしょうか。 地元の高校も、レベルが低いわけではありません。 自分の学力は5教科の中でも430以上はとってます。 地元の高校でも十分ですが 私は若いうちの今都会や県外の町のよさをしっておきたいんです。 高校からは早いのでしょうか そして、もし高校からでも大丈夫とような事なら  どのような高校があるのでしょうか。 参考までに教えてください。 長い文章すみません。 詳しくて、良い解答をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

あまり関係ない内容なので 参考になるかわかりませんが もし男子なら 授業内容や偏差値 知名度やコネとか以前に 男子校には通わないほうがイイですッ 学校がイヤになるヨ 女子ばかりの学校なら嬉しくいかは通ってないので知りません もし女子でしたら 変な書き込みで マジすいませんッ