• ベストアンサー

docomoの機能

携帯の機種変更しようと思っています。 着信履歴でコール数もわかる機能がついている機種って何ですか??ワン切りか区別したいです。自分でも調べて見たのですが、公に出ているのはN251isだけでした。他の機種にはついていないのですか?auはついてるのけっこうあるみたいだけど。。。 505が出ても高いだろうし、安くなるまで今の携帯はもってくれなさそうです。他の機能もあわせお勧めの機種教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spionkop
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.2

SH251iSを使っていますが、同様の機能(呼び出し時間の表示)は付いてます。「SHはメール機能がダメ」という類の不満をあちこちの掲示板で見かけますが、私は特に感じません。「慣れ」とか「好み」の問題だと思いますし。 ちなみに「今出ている機種の中では、SHの画像がいちばんキレイだと思うよ」と友人(ドコモショップ店員)が言ってました。

その他の回答 (1)

  • media-x
  • ベストアンサー率57% (215/375)
回答No.1

ドコモでしたら □N211iS □P211iS もこの機能はついてます。

関連するQ&A

  • ♪♪携帯の機種変更(DoCoMo)

    そろそろ機種変更をしたいと思っています。 今使っている携帯はN505isです。 私が迷っているのは N901iC(高めだけど今までNを使っていたので) SH700i(デザインも可愛いし、カメラの画素数もいいので) F700i(見た目が可愛い) この3つです。 私が重視するのは (1)機能がいい (これが一番重要!) (2)メールロックできる (3)画像などたくさん保存できる (4)使いやすい くらいです。 N901iCは高めなので、今のところ700iのどっちかにしようかな?という気持ちが大きいのですが、 いまいち901iと700iの違いがわかりません! この3つの中でオススメなのは人それぞれ違うと思いますがどれでしょうか? それと、着うたはこの3つの携帯どれでも聴けて、着信やメール設定の音にできますか? 今回機種変更をしたら、しばらくかえるつもりはないので できるだけいい携帯を使いたいです。 回答お願いします!

  • スケジュール機能が優れている携帯電話は?

    auの携帯電話で、スケジュール機能に優れている機種を教えてください。現在ドコモのN504isを使っていますが、500件の登録ができます。

  • ドコモもauも詳しい方!!

    最近ドコモからauへ変更しました。 そこで質問ですが、ドコモの機能で言うところの「デスクトップ張り付け」に当たる機能はauの携帯では無いのでしょうか?? あと、特定の相手の着信音を変えたりメールの音楽を変えたりは出来ますか? ついでにもうひとつ教えて下さい。 ドコモ携帯で言うところの「マルチメディア」機能は無いんですよね? どれかひとつでもわかる方お願いします。 機種はW51Sです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯に着信履歴が残っていない

    携帯に着信履歴が残っていない 私はau、彼氏はdocomoの携帯を利用しています。 先日彼氏が私の携帯に電話をかけたというのですが、着信があった覚えはなく履歴も残っていま せんでした。 しかし彼氏は何コールかしてから電話を切ったそうで、携帯に発信履歴が残っていました。 過去の質問もいくつか拝見しましたが私の場合は ・両者の携帯とも古い機種ではない ・どちらも電波状況の良い場所にいた ・私は彼氏が電話をかけた時間に携帯をいじっていない(電源はON) ・シークレット機能?やワン切り対策になるような機能etcはつけていない など、着信トラブルは考えられないような着信には良好な状況にあったため、原因を特定できませんでした。 何か考えられる状況がありましたら、何でも良いので教えてください!

    • ベストアンサー
    • au
  • docomoの機種変更

    午後から機種変更にいこうと思います。 私のはP900iに決めています。 問題は旦那のです。現在N504isを使用してますが、調子が悪くトラブルが多いので一緒に変えます。 旦那の携帯はほとんど着信専用、メールもしません。 ほとんどの機能は使いません。通話のみです。 ホントは持たなくてもいい感じですが、仕事の関係持たないわけにもいけません。本人が機種のこだわりは全くないようです。今までも私が適当に選んできました。カメラは要らないのに・・と本人は言います。 一緒にFOMAにしたいと私は思っているのですが お勧めの機種を教えて下さい。やはり使い慣れたNなのか、私と同じ(操作を教えれるよう)Pにするのか それとも通信費を考えてMOVAのままの方がいいのか・・ いろいろ考えているうちに混乱してしまいました。 よろしくお願いします!

  • DoCoMo折り畳みじゃない機種ありますか

    DoCoMoのN504iSを使ってます。折りたたみ式のは好きでなかったのですが、当時入手できなかったので使っています。 最近は他社でインフォバーとか折りたたみでないけどかっこいい機種が出ています。ボーダフォン、auとか DoCoMoではそんな機種は無いでしょうか? あれば機種変更したいと思っています。 カタログ見た限り見つけられませんでした。 希望 ・折りたたみでない ・機能は、電話、メールが出来る ・出来ればおしゃれなデザイン よろしくお願いします。

  • ドコモN503iの着信拒否って?

    ドコモN503iで留守番電話に加入している人に着信拒否されていると受け手側は、話中音でなく、留守番電話につながるんでしょうか?N501iで留守電に加入している携帯で試してみたら、留守電にはつながらずに話中でした。ドコモの携帯って着信拒否をしていると受け手側には話中音が聞こえてつながらなず、着信履歴は残るものだとと思っているのですが。503iなど最新機種からはいろいろな着信拒否ができるような機能がついているのでしょうか?教えてください。

  • au携帯のメール受信機能でこんな機能ついているものはありますか?

    au携帯のメール受信機能でこんな機能ついているものはありますか? 24か月以上使用し、ポイントもたまっていることから、 機種変更を検討しています。 機種選定にあたり、以下の機能があるものがあれば嬉しいのですが、 ありますか? ・特定のメールをフォルダに自動振り分け処理ができる(メルマガフォルダ行、、など) ・そのフォルダへの受信の場合、着信音を鳴らさない  (着信挙動をフォルダ別に選べる機能といってもいいかもしれません) メルマガが多く、ただ、必要なメルマガも多いのですが、 リアルタイムに内容確認したいものではないため、 こんな機能がほしいです。 こういう機能ってあるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモ携帯電話の種類について

    携帯電話の機種変更を考えているのですが、「N」「P」などはメーカーだと言うことはわかるのですが、「70*シリーズ」「90*シリーズ」・「***i」「***is」などいろいろあって何がどう違うのかよくわかりません。 「70*シリーズ」と「90*シリーズ」の違い、「i」と「is」の違いがわかる方がいたら教えてください。 お財布ケータイなど搭載されている機能の違いなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話の機能(ドコモ、AU、ソフトバンク)

    次のような機能のついている機種はあるでしょうか? ★マナーモードで通常はすべての電話着信をバイブで知らせるが、 電話帳の中の特定の番号を事前に登録(選択)しておくと、その人から 電話を着信したときだけ、マナーモードが解除され、着信音が なる。→ そのときの着信音の音量も種類(曲)も選べる、、、 現在ドコモを使用していますが、調べたところ、ドコモでは そのような機能がついているものはないようです。他の電話会社の ものでも結構ですので、AU、ソフトバンクでもそのような機能が あれば、機種名を教えてください。よろしくおねがいします。