• 締切済み

カンジダ罹患中のセックスは可能?

よろしくお願いします!婦人科を受診中で、つい医師に聞きそびれ、次回診察までに知りたいので質問させていただきました。 性感染症でのセックスは御法度ですが、カンジダも同様なのでしょうか。カンジダを調べると常在菌の真菌が過度に繁殖し引き起こすとあり、性感染症か定義しにくい…というような記述が多い気がしました。 常在菌ならセックスで相手に菌がうつっても大丈夫なのでしょうか?それともセックスすると感染し相手にも症状が出たり、感染しているほうにもセックスのせいで悪化するなど悪影響がでるのでしょうか。 ちなみに感染しているのは女性側です。経験談、アドバイスなどいただければ参考にさせていただきたく、どうぞよろしくお願いします。

noname#104659

みんなの回答

• norikhaki
回答No.1

大丈夫みたいですよ。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/laurier/qa/04/03/001.html
質問者

お礼

ありがとうございました。