• ベストアンサー

DSのwi-fi設定について

どなたかご親切な方お願いいたします。当方素人のものですから解らないのですが、BUFFALO製のルーター(WZR-HP-G300NH/U)でwi-fi設定をDS及びwiiでしていますが上手くいきません。「このアクセスポイントには、WEPキーが設定されています。WEPキーを入力してください。」と表示されその先が進みません。どのようにすればよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

接続設定は「AOSS」を使うとボタンを押すだけで簡単ですけど? http://wifi.nintendo.co.jp/setting/01/index.html http://www.nintendo.co.jp/wii/support/howto-connect/index.html

karere
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Wi-Fiの設定でDSはWEPキーが必須なのでしょうか

    Wi-FiにWiiでは接続できたのですがDSでは自宅の無線LANに接続できません、無線LANのアクセスポイントはSSIDのみしか設定していません、その設定でWiiは繋がったのですがDSはWEPキーを聞かれます、DSはWEPキーが必須なのでしょうか?

  • DSのwi-fi通信について

    私は、プラネックスコミュニケーション株式会社のwi-fi USB アダプタ2 というのでwiiでwi-fiをしています。 しかし、DSでwi-fi通信をしようとして、wi-fi設定をしようとすると、アクセスポイントを検索して、WEPキーの入力までは上手くいきます。 しかし、接続テストでエラーコード(51300)というものがいつも出てきてしまい上手くいきません。 友達のDSでやってもらってもうまくいかないのでDSが悪いとは思えません) これは、どうやったら直せるでしょうか? 早めにお答えいただいてくださると嬉しいです。 (参考サイトのURL貼り付けだけなどは、おやめください。)

  • DSやWiiでwi-fiをやりたいので、「ニンテンドーWi-Fi US

    DSやWiiでwi-fiをやりたいので、「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を買うつもりです。 ネットは繋いでありますが、無線LANです。 ちなみにWEPキーが分からないので、コネクタを買うつもりです・・・。 WEPキーが分からなくてもコネクタを買えばできるでしょうか?

  • ニンテンドーDSのWi-Fiについての質問です。

    ニンテンドー Wi-Fiコネクションについて質問させて頂きます。 現在、バッファローの無線ルーター【WHR-HP-G54】、【フレッツADSL】という環境で ノートパソコンを無線でインターネット接続しています。購入した時はAOSS設定を使用しました。 ここで質問なのですが、Wi-Fiの接続方法のページを見てみると 『DS本体が対応している暗号化方式はWEPキーを使うものだけです。 アクセスポイントが使用する暗号化方式がそれ以外の場合は、アクセスポイント側の暗号化方式を変更する必要があります。』 と書かれているのを見たのですが、今現在、私のネット接続がWEPキーを使っているものなのか それ以外なのかもわからずに困っています。 バッファローのサイトで検索してみても、AOSSを解除する等と書かれていて もし、解除でもしてネットに接続できなくなってしまったら…と思うと心配です。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら、WEPキーで動作しているのかどうかの確認方法と もし、WEPキー以外だった場合にWEPキーに設定を変更する(Wi-Fiと接続する)方法を教えて頂けませんか? こういうことに関して本当に疎いので、出来れば詳しく教えて頂けると幸いです。 文章に誤りがあるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • DSやWiiでwi-fiをしたいので、wi-fi用のコネクタを以前買い

    DSやWiiでwi-fiをしたいので、wi-fi用のコネクタを以前買いましたが、無線LANのWEPキーが分からなかったので、できませんでした。 名残惜しいので、色々調べていったところ、WEPキーを解析できるソフトがあることを知りました。 「WirelessKeyView」というソフトを使わせていただいたのですが、解析できませんでした。 他にも自分のWEPキーだけを解析するソフトがあれば、教えてください。 それと、確実にWEPキーを解析するソフトもあれば、お願いします。 悪用するつもりなんて全くありません。 回答よろしくお願いします。

  • wi-fiが繋がらなくなりました

    windowsXP SP3 ルータ・・・CG-WLBARAGS 以前、コレガのルータでwi-fi接続をしていたのですが、 セキュリティ設定を全くしていなかったので、いろいろイジったら コレガのほうでwi-fi通信ができなくなりました。 現在は、バッファローのwi-fiコネクタでwi-fi接続しているのですが、 wiiやDSで遊ぶときにいちいちPCの電源をつけておかなくてはいけないので不便です>< 電気代も気になります…;; この前まではすぐ簡単に接続できて快調いたのですが、それはセキュリティを全然かけてなかったのですんなり接続できていたのだと思います。 やはりセキュリティ面をイジったのが原因でしょうか…。 ウイルスソフトやファイアウォールを停止して試しましたが無理でした。 WPA-PSK AESでパスワード設定しています。 wiiのほうでもちゃんとコレガのルータの認識はしてくれるのですが、 接続テストをすると繋がりません…。wiiに対してもちゃんとルータと同じパスワードを入力しています。DSは確かWEPしか対応してなかったの思いますが、とりあえずセキュリティをちゃんとしたまま、wiiをwi-fi接続したいのです。(最近DSでwifiはあまりしないので) ちなみにコレガのルータで別のノートPCに無線LANのカードを挿して インターネットを利用していますが、こちらはちゃんとネットに繋がります。 乱文失礼致しました>< アドバイスおねがいします。

  • DSがWi-Fi設定できません

    DSがWi-Fi設定できません 閲覧いただきありがとうございます。 タイトルにあります通り、DSでWi-Fi通信をしようとするとエラーになります。 私が使っているのはDSliteで、 Wi-Fiを使用するための機材はBUFFALO社のWi-Fi Gamersというものです。 これを購入したのは3か月前頃なのですが、購入した当初はきちんと通信が出来ていました。 先週、Wiiを購入したのでそれもこの機械をアクセスポイントとしてインターネットにつなぎました。 そして本日、DSでWi-Fi通信をしようとしたら出来ませんでした。 接続先設定をやり直し、もう一度登録し直せたのはいいのですが 接続テストでエラーが出てしまいます。 エラーコード:52000 IPアドレスが取得できません アクセスポイントの設定をご確認ください。 DS上に上記のようなメッセージが出ます。 自分なりに過去の質問を調べてセキュリティソフトをオフにし、インターネットオプションのセキュリティを中にしました。 ですがいまだに改善されません。 説明書を紛失してしまった為機材の操作方法も今一つ分からず…。 ご助言いただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • DSのWi-Fi接続エラー「51300」

    こんばんは,よろしくお願いします。 子供のDSをインターネットに接続する際,接続エラーコード「51300」が出ます。対処法を教えてください。よろしくお願いします。 以前,ADSLでインターネットに接続していたときは,難なくWi-Fi接続ができました。最近,光に変更したので,ルーター(モデム?)が変わりました。 そこで,Wi-Fi接続の設定をやり直したのです。任天堂のサイトでルーターが対応機種になっていることを確認しました。(PR-A300SE) Wi-Fi接続で,アクセスポイントを検索するとヒットします。(つまり,隠蔽はきちんと解除していると言うことです。SSIDは自動的に取得できます。)その中に,赤い南京錠のマークが出ます。(つまり,DSが採用しているWEPキーに対応しているということです。)赤い南京錠のアクセスポイント(SSID)を選択し,WEPキーを入力しました。(WEPキーは間違っていません。同じWEPキーで他のゲーム機「PSP」に接続できました。) ここまで設定し,接続テストを行ってみると,上記の接続エラーが出るのです。 私が,考えられるところとしては,オプションにある,「MACアドレス」と「Wi-FiコネクションID」の設定です。 これを「Wi-Fiユーザー情報の消去」というので一度消去してしまって,上記の接続をやり直せば,初回の接続で,どこかのサイトから自動的に「MACアドレス」と「Wi-FiコネクションID」を取得してくれるのかな???などと考えています。 「Wi-Fiユーザー情報の消去」をして,接続をやり直すという方法で,「MACアドレス」と「Wi-FiコネクションID」は,新しく取得することができるのでしょうか? いったい,どこをどのようにすれば,インターネットに接続してやることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3DS Wi-Fiがつながらない

    実は今日の朝まで使えていたWi-Fiが夕方急に使えなくなりました。理由は分かりません。どんなにWEPキーを入力してもWi-Fiにつながりませんでも3DS以外ならつながりますどういうことなんでしょうかなるべく早く解答お願いします!

  • Wi-Fi接続

    だいぶ前の機種ですが、 NTTの WebCaster FT5100 というルータを使ってます。 DSでWi-Fi通信をしてみようと思ったのですが、接続できません。 DSから検索してもアクセスポイントが見つからず、 SSIDとWEPキーを手動で設定しても接続できません。 1.そもそもこのルータでWi-Fi通信はできるのでしょうか。 2.上記設定時、SSIDにはルータのESSIDを入力しましたが SSIDとESSIDとは同じものですか? 3.なにかルータ本体の設定も変えないといけないのでしょうか? その他必要な設定情報がありましたら補足しますので、 皆様のお知恵をよろしくお願いします!