• ベストアンサー

携帯電話用のホームページの作り方

バソコン用のホームページを作ったことはあるのですが,携帯電話用のホームページは作ったことありません。 携帯電話用の場合, レンタルサーバーなども専用のを借りないといけないのでしょうか? htmlは一緒と聞いたことがあるのですが… 作り方の違いなど,教えていただければ助かります よろしくお願いします

noname#100901

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

専用のサーバを借りる必要は無いですよ。 広告付きの無料スペースとかだと、広告が問題になる場合はありますが。 htmlはPC用とは似て非なる物を使います。 iモードブラウザ用のHTMLまたはXHTMLを用いて作成してください。 [参考]作ろうiモード:iモードブラウザ | サービス・機能 | NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/browser/index.html docomo用に作れば、他社でも問題なく閲覧出来ます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます, そうなのですね! 専用サーバー要らないのなら今 レンタルしているサーバーを追加すれば良さそうですね! ありがとうございました