• ベストアンサー

2009年度の予算の合計額は結局いくらなんですか?

何度も補正予算を出したり、凍結したりしてりしてよくわからないのですが、 鳩山政権で閣議決定された7.2兆円も含めるとしたら結局いくらになったんですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ganymede
回答No.2

【答】 今のところ約106兆7500億円 【解説】 平成21年度予算:財務省 http://www.mof.go.jp/jouhou/syukei/h21/h21top.htm 鳩山内閣緊急経済対策(2009年12月8日) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2009/1208kinkyuukeizaitaisaku.pdf 麻生政権による2009年度当初予算は88兆5480億、補正予算が13兆9256億、合計102兆4736億。政権交代後、鳩山政権が2兆9259億円削って99兆5477億。 来年早々(09年度内)に7兆2千億程度の第2次補正予算を組む予定なので、結局106兆7500億円ぐらいになるでしょう。

the-ugly
質問者

お礼

106兆・・・?増税しかないだろ・・ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 0909taka
回答No.1

本人たちも分かってないだろうから何とも言えないですが 本予算+補正で100兆超えは確実みたいですね