• 締切済み

自己宛為替手形について

自己宛為替手形について質問させて頂きます。 先日、自己宛為替手形を受け取りました。 私は事業主でも何でもない一個人です。 換金は可能なのでしょうか?? 可能な場合、期日まで待って自分の口座のある取引銀行 (個人名義)へ行って窓口に差し出せば口座に入金出来るのでしょうか? 無知な質問とは思いますがよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

※為替手形とは。  振出人すなわち発行者が、第三者すなわち支払人に宛てて、一定の金額を受取人またはその指図人に支払うべきことを委託する形式の手形なのです。これを参考にして処置して下さい。 >事業主でも何でもない、一個人である、あなたに、自己宛て為替手形を受け取ったと書いてあるので、参考と云う意味で捉えてください。