• ベストアンサー

オリエンテーションの時に

今週から新しい仕事を始めました。 それに伴い先週、オリエンテーションがありました。会社の説明とかで、一時間程度で終わりました。 その際に、店長と1対1だったのですが「彼氏はいるの?」と聞かれました。多分かなり緊張してたから、リラックスさせようとして関係ない話もしてくれたのだとは思いますが……。 こういう事をオリエンテーションで聞かれるって良くある事なのでしょうか?? ちなみに私は20歳女性で、店長は30代男性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

リラックスと言うより、彼氏がいる女性は、彼氏中心に行動を起こすケースが多いからだと思いますよ。 彼の休みに合わせて休みたいとか、デートだから残業しません、みたいな。若い女性の多い職場では、管理職はまず恋をしてる女性かどうかを確かめておきたいのでしょう。