• ベストアンサー

オリエンテーションの時に

今週から新しい仕事を始めました。 それに伴い先週、オリエンテーションがありました。会社の説明とかで、一時間程度で終わりました。 その際に、店長と1対1だったのですが「彼氏はいるの?」と聞かれました。多分かなり緊張してたから、リラックスさせようとして関係ない話もしてくれたのだとは思いますが……。 こういう事をオリエンテーションで聞かれるって良くある事なのでしょうか?? ちなみに私は20歳女性で、店長は30代男性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

リラックスと言うより、彼氏がいる女性は、彼氏中心に行動を起こすケースが多いからだと思いますよ。 彼の休みに合わせて休みたいとか、デートだから残業しません、みたいな。若い女性の多い職場では、管理職はまず恋をしてる女性かどうかを確かめておきたいのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトのオリエンテーションの日を間違えてしまいまし

    てっきり今日だと勘違いして行ってみると先週の木曜日でした。自分が情けないです。副店長は呆れた顔をしてオリエンテーションの事はまた改めて連絡しますといって仕事に戻っていきました。 本当に馬鹿でした。 どうしたらいいでしょうか。まだ気持ちがうわーっとなっていて軽くパニック状態です。何かアドバイスお願いします。

  • 今日オリエンテーションがありました。

    専門学生のinfarensuです。今日、初日のオリエンテーションがあったのですが、自己紹介も何もありませんでした。主に資格や就職の話ばかりで聞いててこれが専門なんだ~とか思いました。私のクラスは53名でその中に私を入れて男が6名しかいません。最初は『アドレス交換とかするのかなぁ~(^^)』とか思いましたが。まったくありませんでした。女子は女子で近くの人と挨拶程度であまりアドレス交換してる姿はみれませんでした。専門というより就職予備校に入った感じです。男は男で、まぁ~挨拶程度はしましたが説明終わったらアドレス交換もなく即解散でした(苦笑)私も男ですから、彼女欲しいなぁ~とか思ったりするのですが、女子が圧倒的に多いので話しかけたりしたら軽い男と思われそうで嫌ですからしませんでした。これから私はどういう風に学生生活を送っていけばいいのでしょうか?専門の女の子は彼氏もちが多そうなイメージもあります。彼女できなさそうです(泣)

  • 次回会う誘いを受けたら・・(恋愛下手なので教えて下さい・・汗)

    私は、30代女性です。先週末、年下の男性(28歳)と鎌倉でハイキングのデートをしました。(因みに、その際の服装のご相談もこちらでさせていただきました。)彼とは始めてのデートだったんですが、思ったよりもとてもいい方で爽やかな男性でした。ハイキングはとても楽しめ、彼に好感を持てましたが、私は自分に自信がなく、緊張するとおしゃべりも上手くないので、帰りの電車の中では「残念だけど、もう向こうから連絡がないな~。」と諦めていました。。 ですが、その二日後に彼からメールが来まして、「もし、また会える時間があったら教えてください。」という内容でした。 嬉しかったのですが、どの様に返事をしていいのか迷っています。 私はすぐ会えたら、と正直思うのですが(汗)、彼も学生なので、色々と予定があるでしょうし、あまりにも再会する日にちが近いと、彼にとって重くなってしまう(私が彼に熱を上げているという事に対して)のでは?といろいろ考えてしまって。。。 本当は、「今週末でもどうですか?」と言いたいのですが、それはさすがに早すぎでしょうか?もう少し日にちを置いた方がいいのでしょうか? どうすれば、さらっと相手に重すぎない返事をする事ができますでしょうか? 慎重に考えすぎでしょうか。 この年齢になってこんな質問するのも、お恥ずかしいのですが(汗)、私は恋愛上手ではないので、何かアドバイスがありましたらどうぞよろしくお願いいたします。。

  • 緊張する

    最近やたら緊張します。20代後半 女性です。 緊張だけではなく、当たり前のことが急にわからなくなり 不安やパニックになったりします。 主に二つの事に緊張します。 一つ目は、車やバイクの運転です。 「事故らないよね?」 「人や猫を轢いちゃわないよね?」 とずっと思ってしまうし、 それだけではなく、 「車って左車線だよね?」 「アクセルとブレーキ間違ってないよね?」 など基本的な事がわからなくなる時があります。 あと、バイクに乗ってる時は、 直線道路を走ってるのに 「こけないよね?」と思ってしまいます。 だからバイクにはあまり乗らないようにしています。 事故を起こした事はありませんが、原付でこけて軽く擦りむいた事はあります。 もうひとつ目は彼氏といる時です。 「今の私の一言で彼を怒らせないよね?」 「彼の気に障ること言ってないよね?」 「私、楽しそうにできてるかな?」 と思ってしまったり、 エッチの時は「ちゃんと濡れるかな?」と心配したり、緊張したりします。 意外にも 「浮気してるのかな?」 「本当は別れたいと思ってるのかな?」 とは思いません。 仕事中はあまり緊張しません。 OLで単純な事務作業で正社員でもない為、 あまり重要な仕事を任されてないからかもしれません。 とりあえず運転と彼氏といる時にリラックスできないのですが何かの病気でしょうか? 家族や友達といる時は、そこまで緊張しません。 一人でいる時が一番リラックスできます。(一人暮らしです) 病院に行くとしたら、精神科と心療内科とどちらがいいでしょうか? 病院に行くほどではないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • セックスするとリラックスするって?

    20代女性です。 彼氏に、「君とセックスするとリラックスする。エロい気分にはならない」と言われました。 リラックスするという点では、私も同じです。 彼は私とそんなにセックスしたいという感じではないです。 勃起しますが、ゴムをつけて挿入時間が長いと中折れしやすいです。 元彼女に対しては、エロい気分になったと言ってました。 彼とのセックスは、個人的には好きなのでもう少しエロい気分にさせたいのですが、何が足りないのでしょうか? また、セックスしてリラックスするって、男性からしてどういうことなんでしょうか?

  • 初デート前、緊張しすぎでヤバいです…

    今週末生まれて初めて女性と1対1で遊びに行くんですけど、今から緊張しすぎてヤバいです…。 まだ恋人ではないけど気になってる女性だし、ご飯だけなら何度か行ってやっと慣れてきたけど「遊びに行く」ってなるとご飯とは全然違う緊張感です。 まだ火曜日なのに週末が待ちきれません…。 こんな状態、一体どうやって落ち着けたらいいのでしょうか? 「上手くリード出来るか?」とか「会話持つかな?」とか「ご飯どうしよう?」とか、色々な事が頭を埋め尽くしてしまってちょっと頭痛いです…。

  • 取締役を知る【社員研修・オリエンテーション】

    社員40名ほどの会社で、国内4ヶ所に事業所があります。 毎年行っている社員旅行でオリエンテーションを担当することになりました。 宴会もあり、チームワークを高めるゲームなども行うのですが、 「代表取締役(50代男性)について知りたい」という意見が出ました。 同じ事業所で働いている社員は人となりも知っているが、 他の事業所にいたり、現場で働いている社員はほとんど言葉を交わすこともないので わからない、知りたいということです。 たとえば出身地、出身大学から現在の会社を立ち上げるまでの経歴などについては ホームページその他で見ることが出来るので知っているし、 経営理念や経営目標などは社員旅行中に取締役自ら発表するのでいいのですが 「どんな人なのか?」が知りたいそうです。 もちろんその場に取締役もおり、ノリノリで協力してくれるタイプです。 「取締役クイズ」を作るとか、みんなで「私が知ってる取締役のエピソード」を 持ち寄るなども考えたのですが、盛り上がるかどうか・・・。 誰か(取締役)についての情報をみんなで共有できるような ゲーム、オリエンテーションなどありましたら教えてください。 時間は最長で40分程度とれます。

  • 家にいる時、リラックスしてる時の彼の行動

    彼氏が一緒に家(私の家や彼の家)にいる時、 ずっと自分のあそこをいじいじしています。(シコシコとは違います) たまに私にこすりつけてきたり、私の手を自分のあそこに持ってきて、握らせます。 ただ触ってるだけなのですが、正直エッチしてない時は嫌です。 ご飯食べ終わって一緒にパソコンで調べ物をしている時や私がマンガ見てる時や 一緒にテレビを見ている時など、常にしてきます。 「触りたくない!」や「自分でさらわないで!」とは言えないので 彼氏が自分のを触ってても無視しているのですが、 「なんで見てくれないの?」みたいな事を言っています。 あと、自分のあそこを触った手で、私のパソコンをいじったり、私の携帯をいじったりするのが ちょっと不潔な感じがして嫌です。 私は男性と付き合うのが彼が初めてなのでよくわからないのですが 男性がリラックスしている時は自分のあそこをいつも触るのでしょうか? お互い20代後半です。よろしくお願いします。

  • 好きになっても・・・

    30代♀です。 恋愛体質ですが、つきあったことは少ないです。 というのも、好きなひとにすごく気を遣って疲れさせてしまったり 私も気を遣ったり、神経質になってしまうからです。 友達からも「リラックス!」とか「楽しんで」とアドバイスもらいますが、恋を楽しめず、つらく暗くなるばかりです。 今も好きな人がいますが、私が緊張して、それが伝わって避けられてるようです。 こんなんじゃ本当に好きなひとと両思いになれないかもと、思います。 どうやって克服したらいいでしょうか。 また、こういう女性を男性はどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 彼のペニスが挿入時に柔らかくなってしまう

    私と彼は付き合って1ヶ月ほどですが 先週、はじめてSEXしました。 ローションや石鹸を手に付けてペニスを手で握り 上下に動かした時はすごく硬くなり、少し上を向いて 反っている程です。デープキスをした時もすぐに硬くなります。 しかし、挿入時、入った瞬間は硬いのですが 動かしているうちに柔らかくなってしまい、ペニスを私のアソコから抜いてしまい、射精せず終わってしまいます。 私のアソコが緩すぎるのかと聞いてみたのですが、そうでもなく 逆にきついと言われました。彼も私もSEXは5年以上していなく、 2人ともかなり緊張していました。彼はSEXそのものより、女性の体を触っていたり、キスをする事が好きだとも言っていました。 彼は女性と付き合った経験が少なく、きちんとしたお付き合いを したのは20代前半で経験はその女性がひとりと言っていました。 ”僕あんまり上手じゃないでしょ?”と私に聞いてきました。 私も男性経験は2人だけで半年くらいのお付き合いでしたので ”上手いとかよくわからないし、そんな事よりもあなたと一緒に 過ごす時間のほうが大切だから気にしないで、一緒にいろいろ試して みようよ”と言いました。 長くなりましたが、挿入時いざ柔らかくなってしまい、最後まで 出来ない男性の心理ってどういうものなのでしょうか? 彼は慣れれば大丈夫と言っていますが、そういうものなのでしょうか? 私は、挿入よりもクリトリスの刺激のほうが感じるので 慣れないうちは挿入なくてもいいから クリトリスを触って…と言ってはいるのですが 彼に何と声をかけてあげたらよいのかわかりません。 男性の方、また、そんな経験のある女性の方、アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう