• ベストアンサー

インターネットのプロバイダー契約について

インターネットをするためには必ずプロバイダー契約を結ばなくては ならないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

ネットワーク(LAN)をインターネットに接続してくれる業者が プロバイダーと呼ばれているモノです。  すでに、インターネットに接続されているネットワーク(LAN)環境 があれば、プロバイダー契約は不要です。  ご近所で、こちらのような無線LANスポットサービスが利用できれば、 あえてプロバイダー契約をしなくても・・・。 http://www.freespot.com/index.php