• 締切済み

北海道でのレンタカーについて

5月の半ばに北海道に旅行にすることになりました。 先日も北海道の情報を提供して頂きまして、 ありがとうございました。 今回はレンタカーについての質問なのですが、 北海道でレンタカーを使用した方どなたか、お得に レンタカーを借りられる方法や、場所などあれば 教えてください。(旅行期間は3日間です。) 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

いろいろ(JRや宿泊)組み合わせはあるかもしれませんが、レンタカーで5月半ばならば、ガソリンスタンドで貸しているレンタカーが一番安そうですよ。私もなんどかりましたが、中古車ということですがとりあえず問題はおこっていません。(一番安い 12時間軽自動車コースの2500円しかかりてませんが・・・)

参考URL:
http://www.choinori.jp
  • yahho
回答No.4

旅行会社のレンタカープランが一番リーズナブルでオススメです。 レンタカーの車種、往復飛行機の時間、泊るホテルの場所、ランクも決められるプランがあります(飛行機の時間帯、レンタカーの高位クラス、シティホテルなど高くなりますが)。パックだとレンタカーの距離換算はありませんよ。

• madman
回答No.3

北海道でレンタカーを借りると、1日あたりの距離制限に掛かることが多いです。 3年くらい前なのではっきりとは覚えていませんが、3日借りて札幌→富良野→摩周湖→帯広→札幌と無謀な利用をしました。 距離制限を越えると1Km20~30円必要です。(3日借りて420Km制限の所600Km以上走ったと思う) プランを立てて、距離制限に掛からないような走行にした方が安く上がります。 また、各レンタカー会社でメンバーになれば割引になるカードなども有り、安くなると思います。

参考URL:
http://www.nipponrentacar.co.jp/service/kiyaku.htm#hokkaido
  • asuca
回答No.2

レンタカー情報は参考URLを見て下さい。 大体の目安などが分かります。 またこちらで行く前にレンタカー会社のカード(殆どが無料)を作っておくと10~20%割引になってお得ですよ。 それと余り小さすぎる車(ミニなど)だと走行距離が長いので運転が疲れます。 安全のためにも多少ゆとりのある車種を選んでください。 以前2人で北海道に行ったときはマーク2クラスの物にして良かったとつくづく感じました。 安全のためにもです。

参考URL:
:http://www.0123.ne.jp/
  • yuki228
回答No.1

北海道の旅行であれば、各旅行会社から往復飛行機+宿泊+レンタカーなどのプランがたくさんあります(もちろんナビ付き)。それぞれ別々にするよりも断然安く行けますし、かなり自由度の高いプランが揃っていますので、自分で計画をたてる楽しみももちろんあります。 ちなみに私は「じゃらん」で探して、旭川空港→富良野泊→札幌泊→函館泊・・てなプランで全部入れて4万ちょいでした。(時期にもよりますが)