• 締切済み

赤星選手の思い出シーン

阪神の赤星憲広選手が突然の引退発表。 虎党としては、ホントに信じられない気持でした。 そこで、赤星選手の9年間の現役生活の中で、 思い出に残るシーン、印象に残る出来事などを挙げてほしいです。グラウンドでのプレー以外でも宜しいです。一つに限りません。 僕は2003年9月15日の広島戦。 赤星選手が優勝への王手を決めたサヨナラヒット。 星野監督に力いっぱい抱擁されたシーンが残ります。

みんなの回答

  • jumpup
  • ベストアンサー率14% (64/443)
回答No.2

盗塁でのヘッドスライディング。 数々の闘志あふれるプレイが仇になるとは・・・。 あまりにもむご過ぎる。 神も仏もあるものか。 赤星選手には、もう無理をしなくても体をいじめなくてもいい。 これからは、体をいたわって生きて欲しいと思う。 将来指導者として阪神に復帰し、”第二の赤星”を育ててもらいたい。 今はただご苦労さまと言いたい。

nao152
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sineminna
  • ベストアンサー率31% (118/370)
回答No.1

インタビュー中の 「入ってねんだよこの野郎」 が一番印象に残っています。

nao152
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤星について

    阪神の赤星選手が引退をされるとのこと。 お疲れさまでした。 そこでひとつ疑問とい言いますか、 教えてほしいのですが、 赤星と聞くと、 たしか、20年くらい前に、 広島に赤星という選手がいたような気がするのですが、 いかがでしょうか? もし、ご存知の方がいましたら、 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 赤星がインタビュー中にキレたのは?

    以前阪神の赤星選手がヒーローインタビュー中にスタンドからの野次に怒ったシーンが流れてましたが、あれって何を言われたんでしょうか? 野次に対してどうも赤星は「入ってねぇんだよこの野郎~」と言ってるようです。どんな野次だったのでしょうか?

  • 元阪神の赤星選手のリードの長さは何mですか

    引退された元阪神タイガース赤星選手の1塁時のリードの長さは何mですか。 人工芝の球場だと、1塁の周りは土ですが、土の場所ではなく人工芝までリードしてますが長さはどれくらいなのでしょうか。

  • 星野仙一の魅力・名言募集

    阪神優勝直前ですね。 ここで、星野監督の魅力や名言を教えて頂きたいと思います。 闘将と言われ、選手達にも強烈な激を飛ばす星野監督ですが、なぜか、選手達はやる気を出し、良い成績を残していますよね。 更に星野監督、個人としても魅力的な生き方をされていると思います。 そう言った、人間としての星野監督の魅力を 教えてください。

  • 元阪神タイガース赤星憲弘の野球解説

    元阪神タイガース赤星憲弘の野球解説 元阪神赤星さんは、現役当時かっこよく、真剣で一生懸命なところが大好きな選手でした。 引退は本当にショックでした。 引退後は、けっこう解説をすることがあり、自分もその解説を耳にする機会も多くなりました。 しかし、その解説を聞いていると毎回必ず不快な印象を受けます。 ちゃんと敬語で喋ってるし、声が小さいわけでもないのに 原因は自分でもよく分かりません。 http://redstar53.tblog.jp/?eid=246341 ↑こちらのページにもありますが、こちらでは語尾を伸ばしてしゃべることを注意している書き込みがありました。 確かに赤星さんの特長でもあるとは思うのですが、しかし、語尾を伸ばしている解説者を聞いても、それだけでは不快には感じません。 別に、 赤星さんが嫌いだとか、声が嫌いだとか、 ゆるせない内容があったとか、 嫌いな人に赤星さんと似たしゃべり方をする人がいるとか、 そういうことは一切ありません。 解説者はみんな嫌いとか、そういうこだわりは全くありません。 赤星さんは嫌いではないけど、赤星さんの解説が不快だと思う方いませんか? どんなところが不快でしょうか? 自分のこの不快な原因はなんでしょうか?と質問するのも変ですので、 回答から不快な原因を見いだせるかも知れないのでこのような質問してみました。 意見お待ちしています。

  • 星野監督について

    ここ数年、星野監督のニュースとなると、かなり誹謗中傷するコメントがされています。 すぐに切れるとか、物に当たるとか… 確かにTVでは彼の怒っている姿がよく流れていますが、あれも監督としてわざと怒っているように思います。それ以外の時は非常に優しい目をしていますし、また多くの選手が星野監督のために優勝したいと言っているのを目にしました。 グラウンド以外では優しく、野球に対する思い入れも深い監督だと理解しています。優勝前の母親の葬儀も欠席してまで、阪神を牽引したのも理由の一つです。 (http://ha5.seikyou.ne.jp/home/Kasai-Take-It-Easy/yahoosport.html) ただ北京五輪の采配には私もやや不満で、どうしたんだ星野監督?と思った程です。でもかなり各球団から舞台裏で起用法に対し言われていたようですが… 皆さんの客観的な意見を是非聞かせてください。

  • プロ野球の現役選手で最年長選手とは?

    先日、阪神の広沢選手が引退しました。 「現役最年長の広沢が引退」 という記事を見たのですが、広沢選手が抜けた今 最年長選手は誰なのでしょうか? どなたか御存じの方教えてください。

  • 監督が選手を叩き付けたのですが・・・

    数日前に、テレビをふと見ると、 北京オリンピックで、 優勝した選手が監督に駆け寄った際に、監督がその選手を下に叩き付けるシーンを見て、ビックリして、思わず吹き出してしまったのですが、あの叩きつけられた選手は、一体どなただったのでしょうか? そして、何故あんなパフォーマンスになったのだろうか?という疑問もあります。 このシーンをご存知の方、どうぞ教えて下さい。

  • 阪神・楽天ファンに質問:金本選手について

    阪神・楽天ファンに質問:金本選手について まず前提として、自分も阪神ファンですが、金本の功績は大であり、彼がいなかったら優勝争い常連チームになっていなかったと言えます。 楽天・星野監督が内定しました。 金本には楽天に行って欲しいと思うのですが(というか阪神を出て行ってほしいと) ここ数年、金本の起用がネックになっているのは否めません。 連続イニング出場は、本来は岡田時代にやっておくべきだったと思います。 今は連続試合出場がネックになっています。 CS最終戦はカウントされないですが、不出場だったというのは「さりげない肩たたき」かも知れません。 ただ真弓監督は選手になめられているというのがもっぱらで、今年のペナント終盤・CSのヘボ采配で拍車がかかるでしょう。 そんな真弓監督が来季に金本外ししたら、チーム崩壊でしょう。 金本選手は楽天に行ってもらうしかありません。 DHなら選手寿命も延びるかもしれません。 欠場の決断を本人に告げることのできるのは星野監督しかいません。 大学時代を過ごした仙台の縁もあります。 金本選手は来季どうあってほしいですか?

  • 阪神ファン アンチ巨人 の方へ

    今オフ阪神の星野監督が巨額の金額をかけて選手の補強をすると 明言しています。 そこで質問なのですが 1 アンチ巨人の阪神ファンの方で巨人と同じやり方を   やろうとする星野監督に違和感はありませんか? 2 お金で優勝を買っているところが嫌なアンチ巨人の   方は星野監督の行動はどう感じられますか? 自分の周りは阪神ファンが多く、よく「巨人はお金でいい選手 を引き抜くから優勝できる。」と言って「そんなやり方は すごく嫌い。」と言います。 所が今年はどうやら阪神がその中心になるのではとマスコミなどで 騒いでいるので、その阪神ファンに聞いたら「別にええねん 巨人より上に行ったらかめへん、ただ巨人が嫌いなだけや」 と論調が変わってしまってます。 自分は新聞などで大物メジャーリーガー、ぺタ(ヤ)、金本(広) 中村(近)全部取りに行くと言うのを読むとさすがに???です。 阪神ファンの方は全く違和感がありませんか? 自分は高校野球のファンなのでプロ野球の勝ち負けには ほとんど興味がないので、ファン心理があまりよくわかり ません。 いろんなチームから選手を引っ張ってきてそれで優勝しても やっぱりファンなら喜べるのでしょうか? (極端な話ですが、巨人の選手と阪神の選手がそっくり 入れ替わって阪神が優勝しても阪神ファンの方は納得なの でしょうか?) なんか意地汚い質問になってしまって申し訳ないですが、 ふと皆さんはプロ野球をどのように見ているのか知りたいと 思いましたのでお許しください。