• 締切済み

XPのセットアップ

OSなしのPCにWin xp をセットアップしたいのですが CDから起動させるにはどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.3

パソコン電源投入で、DelかF1かを連打してBIOS画面を出す BOOTDEVICEやBOOTと書かれたメニューから 1stBootの項目に CD-ROMを選択する。 ドライブにOSのCD入れてふたを閉め BIOS画面の「SAVE&EXIT」を 押す。 再起動がかかるとCDを読みにいくので Prese any Keyと出たら 何でもよいのでキーを押す。

  • shinh
  • ベストアンサー率39% (363/926)
回答No.2

電源ONして、CDドライブにCDを入れて、再起動か電源OFF→ONでどうでしょう。 ダメかな。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • 「Win xp の起動」と「セットアップ」のどちらかを選択する画面がでるようになってしまいました。

    OSなしのPCにWin xp をセットアップしました。 「しかし音声だけが出ないため再セットアップしようとしましたが途中でわからなくなり再セットアップを中止しました。 すると起動するたびに「Win xp の起動」と「セットアップ」のどちらかを選択する画面がでるようになってしまいました。 「Win xp の起動」選択してをクリックすれば正常に起動しますがいちいち面倒なので電源をONにすればWin xp だけが通常に 起動してほしいのです。 ようするに「セットアップ」というメッセージがでないようにしたいのです。 どうすればいいでしょうか?

  • XPのセットアップが正常に進みません。

    以前は2000(中古PC)がはいっていたノートPCです PentiumIII800MHZ HDD:10G メモリ:128mb XP(PROFESSIONAL)にセットアップするのですが(ヴァージョンアップ)するのですが、途中で何度も「ファイル***.***をコピーできません。」と出てしまい、 セットアップができない状態です。 コピーできないファイルは毎回同じです。 起動ディスクも再度作り直しましたが症状は同じです。 こんどはヴァージョンアップではなく新規にセットアップを試みましたが同じでした→WIN2000はもうありません。フォーマットしてしまったので。 過去ログを参考に以下のことを試しました。 1-CDをきれいに拭いてみました 2-コマンドでCDをチェックしました(エラーなし) 3-XPのCD内のI386の内容を他のデレクトリーにコピーしてみたかったのですが、すでにWIN2000も無く方法がわからず できてません。 HDDに問題はあるのでしょうか? 解決策はあるでしょうか? ぜひアドバイスおねがいします。

  • XPのセットアップ

    こんにちは。 先日やけにPCが重たくなったので(あとで自動更新だとわかる)、XPのセットアップでなんとかなるだろうと浅はかな思いで WINDOWSが立ち上がった後にWINDOWSXPの入ったCDをCDドライブにいれました。 セットアップの項目を選択したところ、途中で「あるファイルが足りない」と怒られましたが続行させました。 すると今度は「インストール失敗」と怒られました。 仕方がないので、また再度 WINDOWSを立ち上げようとすると OSを選択する場面で「WINDOWS XP」と「WINDOWS XPのセットアップ」という項目ができていました。(ブートっていうんですか?これ・・・) PCを立ち上げるたびに「~~のセットアップ」のほうが自動で選択されているので非常にやっかいです。ちなみに「~~のセットアップ」を何度やっても失敗に終わります。 自分としてはOS選択画面から「~~のセットアップ」の項目を消すだけでも十分なのですが、何か危険な状態なのでしょうか。 参考ページなどあれば合わせて教えてください。

  • Windows XPのセットアップについて

    SP2を適用した後、OSがハングアップを起こすようになってしまいました。 そこで、修復のため、Windows XPの再セットアップを行おうと思っているのですが、CD-ROMよりセットアップを行おうとすると、「バージョンが新しいためセットアップできません」と表示され、詳細を見ると「CD に収録されているバージョンをインストールするには、コンピュータを再起動し、この CD からブートして、新たなインストールの指示に従います。」と表示されました。 そこで、上記のように「CD からブートして、新たなインストール」を行うにはどのようにすればよいのでしょうか? コンピューターに詳しくないため、わかりやすく教えて頂けることを切に願います。 何卒よろしくお願い致します。

  • XPをセットアップできない

    PCが起動しなくなったのでXPをインストールしなおそうと思い WindowsXPのCDを入れて電源を入れて CDを読み込むところまでは出来るのですが、 Line 2527 of the INF file \i386\txtsetup.sif is invalid Setup cannot continue. Press any key to exit. と出てきて止まってしまいます。 もう一台のPCでやってもちゃんと出来るのでCDには異常はありません。 CD・HDD 等は一応認識はしているみたいです。 マザーボードが壊れているのでしょうか?

  • XPのセットアップが正常に進みません。

    自作PC M/B TUSL2-C P3 1G メモリー 1ソケットのみに256MB 内臓HDD BUFFALO社 120GB OS Windows XP Home Edition SP1適用済みパッケージ 先日、今まで使っていたHDがウィルスにやられてしまい、 新たにHDとOSを購入し、OSをインストールするつもりでいました。 SP1用起動ディスクを使い、CD-ROMを読み込みセットアップを開始しました。 しかし途中で何度も「ファイル***.***をコピーできません。」と出てしまい、 セットアップができない状態です。 コピーできないファイルは毎回同じです。 起動ディスクも再度作り直しましたが症状は同じです。 以前はWIN98SEをXPアップグレード版を適用して使用していました。 今回もWIN98SEをインストールしアップグレードする方法で試そうと思ったのですが、 WIN98SEの起動ディスクがなく断念しました。 以前の似通った質問も参考にしたつもりですが、見落としがあったらすみません。 考えられる対処法がありましたら、どうかよろしくお願いします。

  • XPの再セットアップ

    ☆パソコンの知識がないので教えて下さい☆ 自作パソコンをオークションで購入しました (現在は出品者とは連絡が取れない状況です) OSはXPを使っているのですが最近パソコンの調子が悪く 何回か自分でもいじってみたのですが ダメなようですのでXPの再セットアップをしようと思っていますが XPのOSを紛失してしまいました こういう場合はOSを再度購入しないといけないのでしょうか? オークションで見てみるとDELLの再セットアップ用CDとか OEMとか・・・中にはプロダクトキーがついていないものもあり どれがよいのかわかりません。 再セットアップは今のパソコンに入ってあるXPを消してしまってからでないとインストールはできないのですか? それとも今の状態に上書きで入れることができるのでしょうか? 他に良い方法があれば教えて下さい

  • ノートでXPの再セットアップ

     自分のパソコンを職場のネットワークにつないでもらおうとしたところ、うまくつながらず、ネットワークの管理者に再セットアップの必要があるかもしれないと言われました。再セットアップをするにもノートで、リカバリーCDが作ってありません。どうにかして再セットアップすることはできないでしょうか。  OSはXPです。

  • win2000→WIN XP クリーンインストールの方法

    WIN2000PROからWIN XP PROにしたいと思っています。 現在WIN2000PRO(DELLのOEM版/ダウングレード権なし)をつかっています。 PCはdell precision340で動作環境は整っています。 (1)WIN2000がインストールされた状態で、XP PRO(DELL OEM版(1つのシリアルで2つのPCにインストールするわけではありません))をインストールすることは可能でしょうか(OSが全く入っていないという状況ではない)?←ちなみに「2つOSをいれたい」という意味ではありません。もちろんWIN2000やC・Dドライブの情報は削除されてもかまいません。 →CDは2000のOEMとXPのOEM2枚所有しています。 (2)2000のPCでXPの再インストール用CDを入れると、 「Windows2000 Professional から Windows XP Professional へのアップグレードはサポートされていません。セットアップを続行できません。」 とエラーメッセージが出ます。 次に →CD-ROMからブート起動しようとしてもCDがドライブから出てきてしまいCDを受け付けてくれません(ブートの読み込み順位はCDが1になっています)。 このような場合、どのようにインストールすればよいかお教え願えますでしょうか??? よろしくお願いします。

  • xpのセットアップ

    Windows Vistaはインストールできるのですが、 Windows xpがセットアップの途中でエラーになってしまいます。 HDフォーマット⇒CDからファイルをHDへコピー⇒再起動⇒ Windows xpのロゴのが出ている途中でエラー 0x0000007B(青い画面) よろしくお願いします