• 締切済み

ネットに繋がらない

貰ってきたPCをネットに繋ごうとするんですが繋がりません。 接続の設定はプロバイダの設定CDで行ったんですが、、、 どうもIPアドレスを自動でふられるように設定しているのですがふられてないようです。 何が解決方法はありますか? プロバイダはCATVを使っているのでZAQです。

みんなの回答

• taka37777
回答No.1

ネットに接続するPCは2台目でしょうか? もしそうだとすると、CATVに接続できる台数は規約などで明記されていますでしょうか。通常2台目以降を接続する場合ルータ(DHCP機能含む)が必要になります。 PCをリプレースで1台目ならば接続できると思います。そのとき必要な設定事項は含まれているでしょうか?