• ベストアンサー

パケ・ホーダイについて

自分は月額3900円のパケ・ホーダイに契約をしているのですがこれはネットをすごくした月も全くしてない月も3900円取られているとは思うのですがそこで質問があります。 今レコ直で「君にサヨナラを」ダウンロードしようかなと考えているのですが通信料金の目安というところにパケ・ホーダイにがありません。 それにこれをフルで落とすとデータが2M以上なのですがこのデータダウンロードの料金も含めて月額3900円と考えてもいいのでしょうか? また着うたフルを何十曲何百曲(まあ現実的にそこまでのダウンロードはしませんが)落としても月額3900円なので3900円しか請求されないと考えていいのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

フルブラウザやPC接続を行わない限り3,900円の定額です。 どんなに大きなデータをどんなに沢山ダウンロードしても価格は変わりません。 定額料の3,900円以下にはなりませんが、それ以上になることもありません。

その他の回答 (2)

• aoki0026
回答No.3

こんにちは。 基本的な考え方は、既に回答されている方の内容で間違いが有りません。 ただ、質問者様が勘違いをするといけないので、追加させていただきます。 着うたフルをDLするのが、レコ直ということですが、通信料とは別に音楽単品の料金が別途かかりますので、お気を付け下さい。 大丈夫だとは思ったのですが… >また着うたフルを何十曲何百曲(まあ現実的にそこまでのダウンロードはしませんが)落としても月額3900円なので3900円しか請求されない とあったので、まさか、勘違いしてはいないよね?と思い投稿しました。 ただの私の思い過ごしなら、気にしないでください。

• hisa1972
回答No.2

質問者様の認識で間違いないと思います。 ドコモの「パケ・ホーダイ」は以前からあるサービスで、月額3900円固定で パケットが使い放題になります。 使わない月も毎月3900円かかってしまいますので 2段階制の「パケ・ホーダイ・ダブル」が出来ました。 こちらは390円から従量制で4200円までは使った分だけになりますが、 たくさん使う人は上限が3900円の方がおトクになります。 サイトに「パケ・ホーダイの説明がない」というのは、そもそも固定なので説明する必要がないのでしょう。