• 締切済み

アルバイトに落ち続けています

短期大学の一年生です。 色々なアルバイトの面接に行き続けているのですがどこもダメでした。 アルバイトを始めることがこんなに難しいものだとは思っていなかったので、非常にあせっているのですがどこも雇ってはくれません。 3月から探し続け今も雇ってくれるところが見つかっていないので、大分やる気を失ってきました。このやる気を失わせない方法を教えてもらえないでしょうか

みんなの回答

回答No.1

>このやる気を失わせない方法を教えてもらえないでしょうか そんなものはない。 そもそも、貴方は店側にどのような条件(働ける時間や曜日)を提出しましたか? >3月から探し続け今も雇ってくれるところが見つかっていないので、 結局、何店舗回ったのですか? リーマンショック以降アルバイトですら採用されるのは厳しいと聞きますが、人手が欲しい店は必ずあります。

spade5
質問者

補足

回答ありがとうございます。文章が抽象的すぎたようで申し訳ありません。 条件は土日祝フルで勤務可能、平日は16時~0時まで可能(場所によっては交通の便により18時~22時)で、とにかく社会経験がほしいので何でもバリバリやってみたい。と… 今まで コンビニ2件、居酒屋5件、レンタルビデオ店2件、うどん屋1件、漫画喫茶3件、本屋4件、パン屋1件、文房具屋1件、喫茶店1件、時計屋2件、すし屋2件、ドラッグストア1件、歯科助手2件、巫女1件、郵便局1件 の計29件くらいです 思い出せる範囲でこれだけでしょうか。 すべて違うお店で、個人経営店からチェーン店と様々です。 断られた主な理由は ・勤務可能時間が少なすぎる ・人が集まりすぎて定員オーバー、抽選もれ ・体型が極端すぎるため制服のサイズがない というものばかりでした。 体型はかなりのガリガリなのでパッと見ただけで体力なさそうな感じはします…これが大きな要因だとは思うのですが、そこを指摘して下さったところは居酒屋やビデオ店くらいで他は聞き出しても本当に上記の理由だけなのです。「うちとは相性が悪かっただけだから、この条件なら他を探せばすぐ見つかるよ」と、どこも言って下さるものの… お店探しは、タウンワークを見たり、お店をうろついて募集をみかけたら行く。という感じでやっています。