• ベストアンサー

短い文章です。

dee_dee_leの回答

回答No.3

You've grown! ですね。 grown upは大人という意味ですが皮肉の時に使う事が多く、「You need to grow up」(もっと大人になりなさいよ)という時に使います。 You've grown so tall! とかでもいいと思います。 You got bigというと、太ってるという風に取られる場合もあります。アメリカの場合しか存じませんが、アメリカは基本的に人の外見を注意することに敏感なので、そういった言葉はタブーになりますので、太っている人に「Big」は使わないように注意が必要です。