• ベストアンサー

TDRで結婚する義妹にプレゼント何がお勧めですか?

2歳半になる息子と主人と1月にTDRに旅行に行くのですが その時に、2月に結婚式をする義妹に、せっかくTDRに行くのだから 何かプレゼントを買って披露宴の時にサプライズで息子(2歳半) に持たせようかなと思っているのですが 何かお勧めの物はありますか?? ぬいぐるみにネームをつけて・・・とも思ったのですが ありきたりでしょうか?? 何か喜んでもらえそうなものがあればいいのですが・・・。 ガラスの靴とかもいいかなと思ったのですが、 実家の方に前に義母がもらったものがあり(ディズニーのものではないですが) 断念しました ダッフィーをあげるのではあまりTDRっぽくないですか? ガイドブックにもあまり商品が載っていないのでわかりませんでした これが良かったよ~!というものがあったら教えてください!! 出来れば売っているパークとどの辺かまで教えて頂けると 嬉しいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

TDRというのはランド(TDL)の方でしょうか? それともどちらにも行かれるということでしょうか ランド、シーのどちらにもあるものでしたら、下記のページにあるマグやぬいぐるみも可愛いかと思います。丁度バレンタインものが発売しているので、ハートモチーフが多いです。 *参考* http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/love/index.html あとはランドに行かれるのであれば、香水を入れるボトルなどを売っているところがあります。ボトルはミニーやデイジーなどの柄があり、名前も無料で入れていただけますので記念になるかと思います。香水を入れなくても可愛いですし、もちろん化粧水などいれても問題ないかと思います。ただ香水付き、では買わない方がいいかと。匂いの好みも分かれますしね。 シーにも香水ショップはありますが、ボトルを売っているかは分かりません。すみません。 *参考* http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/shop_petite.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/harbor/shop_juliets.html あとはダッフィーでしょうか。 シーだけでしか売っていないというものなので、ぬいぐるみが嫌いでなければ可愛いと思うはずです。既出のことですがウエディングドレス等を着せてあげると可愛いですが、お値段は張ります。 1月のいつ行かれるのか分かりませんが、22日以降でしたらスイートダッフィーというバレンタインイベントがありますので、可愛らしいダッフィーが売られるかと思います。また、ケープコッドクックオフというところでダッフィーの陶器(カップやお皿)付きのデザートも販売されますので、それを差し上げても可愛いかもしれません。

thia0107
質問者

お礼

回答ありがとうございました 色々迷いましたが、 ヴァレンタインバージョンのミッキーのぬいぐるみ にしました 本当に参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

ぬいぐるみは大きいと邪魔に感じる人もいるので、微妙かもですね。 ただ、ダッフィーはTDS内でしか購入できませんので、「TDRぽくない」ということはないです。好きな人だったらうれしいかも。 知っている人ならば、あ、パークで買ったんだなとすぐわかります。 ビルドアベアワークショップの服がぴったりですので、ウェディングドレスとタキシードを着せてあげたらぴったりかも…ですが、ぬいぐるみ2体と服2体分では予算オーバーしちゃいますかね?? それこそ邪魔になるかもしれませんし(汗。 あと、ダッフィーはいつでも売っているとも限りませんので、在庫が十分にあればいいんですが…。 Mサイズのノーマルだったら、欠品していることはほぼないとはおもうんですけどね。 よくあるのはガラスのフォトフレームですかね。 名前や日付を入れることができるので、結婚祝いにあげる人は多いと思います。 ただもしTDRのお近くにお住いだったら、結構定番ですのでかぶらないように気をつけてください。 私も、こないだお祝いでこれにしようかと思ったのですが、結局別のものを持っていったら、フォトフレームはすでに家にありました。 あとはアンバサダーとかにウェディングのグッズもあります。 たぶんあれはアンバオリジナル?なので、ホテルに行かないと買えないかも…。 パーク内にもありますが、ぬいぐるみぐらいかな…あとは招待状とか、どちらかというと主催者側のグッズが多いような気がします。

thia0107
質問者

お礼

ダッフィーはちょっと予算オーバーしてしまったので ミッキー&ミニーのぬいぐるみにしました 邪魔になるかもしれませんが・・・^^; 色々アドバイス頂きありがとうございました