• ベストアンサー

TDRで結婚する義妹にプレゼント何がお勧めですか?

2歳半になる息子と主人と1月にTDRに旅行に行くのですが その時に、2月に結婚式をする義妹に、せっかくTDRに行くのだから 何かプレゼントを買って披露宴の時にサプライズで息子(2歳半) に持たせようかなと思っているのですが 何かお勧めの物はありますか?? ぬいぐるみにネームをつけて・・・とも思ったのですが ありきたりでしょうか?? 何か喜んでもらえそうなものがあればいいのですが・・・。 ガラスの靴とかもいいかなと思ったのですが、 実家の方に前に義母がもらったものがあり(ディズニーのものではないですが) 断念しました ダッフィーをあげるのではあまりTDRっぽくないですか? ガイドブックにもあまり商品が載っていないのでわかりませんでした これが良かったよ~!というものがあったら教えてください!! 出来れば売っているパークとどの辺かまで教えて頂けると 嬉しいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

TDRというのはランド(TDL)の方でしょうか? それともどちらにも行かれるということでしょうか ランド、シーのどちらにもあるものでしたら、下記のページにあるマグやぬいぐるみも可愛いかと思います。丁度バレンタインものが発売しているので、ハートモチーフが多いです。 *参考* http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/love/index.html あとはランドに行かれるのであれば、香水を入れるボトルなどを売っているところがあります。ボトルはミニーやデイジーなどの柄があり、名前も無料で入れていただけますので記念になるかと思います。香水を入れなくても可愛いですし、もちろん化粧水などいれても問題ないかと思います。ただ香水付き、では買わない方がいいかと。匂いの好みも分かれますしね。 シーにも香水ショップはありますが、ボトルを売っているかは分かりません。すみません。 *参考* http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/shop_petite.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/harbor/shop_juliets.html あとはダッフィーでしょうか。 シーだけでしか売っていないというものなので、ぬいぐるみが嫌いでなければ可愛いと思うはずです。既出のことですがウエディングドレス等を着せてあげると可愛いですが、お値段は張ります。 1月のいつ行かれるのか分かりませんが、22日以降でしたらスイートダッフィーというバレンタインイベントがありますので、可愛らしいダッフィーが売られるかと思います。また、ケープコッドクックオフというところでダッフィーの陶器(カップやお皿)付きのデザートも販売されますので、それを差し上げても可愛いかもしれません。

thia0107
質問者

お礼

回答ありがとうございました 色々迷いましたが、 ヴァレンタインバージョンのミッキーのぬいぐるみ にしました 本当に参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

ぬいぐるみは大きいと邪魔に感じる人もいるので、微妙かもですね。 ただ、ダッフィーはTDS内でしか購入できませんので、「TDRぽくない」ということはないです。好きな人だったらうれしいかも。 知っている人ならば、あ、パークで買ったんだなとすぐわかります。 ビルドアベアワークショップの服がぴったりですので、ウェディングドレスとタキシードを着せてあげたらぴったりかも…ですが、ぬいぐるみ2体と服2体分では予算オーバーしちゃいますかね?? それこそ邪魔になるかもしれませんし(汗。 あと、ダッフィーはいつでも売っているとも限りませんので、在庫が十分にあればいいんですが…。 Mサイズのノーマルだったら、欠品していることはほぼないとはおもうんですけどね。 よくあるのはガラスのフォトフレームですかね。 名前や日付を入れることができるので、結婚祝いにあげる人は多いと思います。 ただもしTDRのお近くにお住いだったら、結構定番ですのでかぶらないように気をつけてください。 私も、こないだお祝いでこれにしようかと思ったのですが、結局別のものを持っていったら、フォトフレームはすでに家にありました。 あとはアンバサダーとかにウェディングのグッズもあります。 たぶんあれはアンバオリジナル?なので、ホテルに行かないと買えないかも…。 パーク内にもありますが、ぬいぐるみぐらいかな…あとは招待状とか、どちらかというと主催者側のグッズが多いような気がします。

thia0107
質問者

お礼

ダッフィーはちょっと予算オーバーしてしまったので ミッキー&ミニーのぬいぐるみにしました 邪魔になるかもしれませんが・・・^^; 色々アドバイス頂きありがとうございました

関連するQ&A

  • ダッフィーのコスチュームについて

    こんにちは。 どなたか詳しい方お願いします。 ディズニーのダッフィーのぬいぐるみのクリスマスのコスチュームを 昨年12月にディズニーランドに行った時に買おうとしたら11月中にすでに完売してて買えませんでした。 ダッフィーのコスチュームはパーク内以外で買えるところはありますか? ディズニーシー行く予定ですが今年も12月予定なので。。。 よろしくお願いします!

  • ダンボにでてくるコウノトリのぬいぐるみなど

    ディズニーリゾートやディズニーストア、通販にダンボにでてくるコウノトリのぬいぐるみなどは売っていますか? コウノトリのグッズを探すのにも理由があるんです(T_T) まえにディズニーシーに行ったとき、Mサイズのダッフィーとシェリーメイを買いました。 先日友達とディズニーシーに行きSサイズのダッフィーとシェリーメイを買いました。 普通に渡すのでわなくサプライズしたいと思っています。 付き合った記念日が1日で9月1日にMサイズダッフィー達のところに、Sサイズのダッフィー達を白い布で包みコウノトリと一緒に置いておこうと考えています。 白い布に包んで置いておくだけでも十分だと思うんですが、コウノトリがいたほうがすぐに話がわかるかなーと思い、コウノトリのぬいぐるみを探しています。 もし売っている場所を知っていたら教えてください! 大きさはどんな大きさでも構いません。 余談なんですが別の相談がありまして、彼女にディズニーシーにいくと言いお土産をぬいぐるみ以外に買わずすぐに渡せるお土産がありません。 彼女にはお土産買ってきたよと話をしたんですが、ダッフィー達を渡してしまったら考えていたサプライズができなくなってしまいます。ダッフィー達を上手に隠せる嘘があったら教えてください!

  • ディズニーワールドにダッフィーを連れて行ける?

    フロリダディズニーワールドへ行く時、自前のダッフィーを連れて行っても大丈夫でしょうか? このページを見ると↓ http://disneyworld.disney.go.com/parks/epcot/entertainment/duffy-the-disney-bear/ ディズニーワールドでダッフィーを連れて行って一緒に写真を撮ろう!みたいに書いてありますが、アメリカではダッフィーは無名なので、三十路近くの女がでかいぬいぐるみを抱えてパークに入ろうとしたら、怪しい目で見られそうです。 そしてセキュリティーで没収される。。。なんて悲しい事は避けたいです。。。 ダッフィーを連れて行っている日本人って、結構いますか? また、エプコットだけではなく、他のパークに連れて行っても大丈夫でしょうか? エプコットで買ったダッフィーを連れ回すのが無難かなと思いますが、せっかくディズニーワールドに行くのに、うちのダッフィー達を置いていくのはかわいそうです >_<

  • TDR(ディズニー) VS USJ(ユニバーサル)

    アンケートのような感じですが、 ぜひTDRやUSJフリークな方の ご回答お待ちしております。 どのような質問かと申しますと ディズニーはUSJよりここが勝っている! USJはディズニーにここは負けない!!ってことを 教えて欲しいんです。 パークの規模とかではなくて 私の場合は 昨年1歳児を連れてUSJに行った時に (ほんとはTDRに行きたかったが、予算&子供の月齢上断念) チャイルドスイッチというシステム??があり 一方が子守りして、もう片方がアトラクションに乗れるという 交代でアトラクションを楽しめるという サービスがありとても良かったです。 乗り降りの所に待合室のようなものがあります。 これって素敵♪って思いました。 ディズニーには確かなかったような?? (ディズニーに行った時は子供がいなかったので 気づかなかっただけかもしれませんけど) あとは、これはあくまで例ですが ここのメニューは安くて美味しい!とか このアトラクションは乗車時間が長くてお得♪笑 とか。 アトラクションの数が多いとか、待ち時間が少ないとかではなく 違った視点での面白い回答をお待ちしております。

  • 義妹が結婚するのに何も言ってきませんが・・・

    9月に義妹が結婚するそうです。主人から聞きました。 その時に息子(3歳)にフラワーボーイ?を頼みたい様な事を言っていたそうです。 義妹は10年近く不倫しており、その相手と今回結婚する事になったそうです。 私の父親も女の人を作り両親は離婚しています。(その事だけが原因ではないですが) 両親が離婚した事により私の人生は大きく変わり、今でも心の傷になっています。 なので私は自分の家族を壊した女と同じ事をした義妹の結婚を祝福できません。 本当は式にも出席したくないのですが、そうもいかず・・・・ 来週には顔合わせもあるそうです。 義妹の結婚が決まってから義実家にも何回か行っていて義母にも会っていますが、義母からも義妹の結婚の話は出ません。 私から「主人から聞きましたが。。。。おめでとうございます。」と言うのが筋なのでしょうか? 又、私は略奪婚の式で息子にフラワーボーイはさせたくないのですが、この件は断ってもいいのでしょうか? 非常識ですか?

  • 義妹の結婚式では?

    もうすぐ夫の妹が結婚をします。 普通自分の兄弟の披露宴の時にはご両家のご親族、ご友人の方へお酌をしたり、挨拶をして回ったりするものですよね? 義妹の披露宴でも同じ様なことをするべきでしょうか? あまり出すぎたマネはしたくないのですが、私は一応長男の嫁という立場ですし、結婚後に夫の親族ときちんと会うのは初めてです(結婚前にもう一人の義妹の結婚式に出席した時に夫の親族へ挨拶はしましたが、私の結婚式の時には双方の家族、親しい友人のみを招待したので親族へはハガキでの挨拶しかしていません)。 子供が1歳半なのであいさつ回りも長時間は無理だとは思いますが、何もしないというのもおかしいかなと思います。 お酌する場合、夫はビデオ係に任命されると思うので子供連れでまわる事になると思います。 子供を紹介がてら挨拶する程度でいいのでしょうか? 相手のご親族やご友人のところまでまわる必要はないのでしょうか? 同じ様な立場で披露宴にご出席された方、そうでない方にもアドバイスをいただきたいと思っています。 具体的な挨拶方法も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 育児中の義妹へのプレゼント(お礼)

    自分の出産時に、義妹に色々と助けてもらったお礼に、 なにかプレゼントを、と考えています。 内祝とは別に、義理妹に個人的に渡すつもりです。 義妹は30歳、1歳半の子供を育てています。 家族で行けるようにディズニーのチケットを考えたのですが、 自分たちでチケットを購入し近々行く予定にしているようだし、 今更マザーズバッグのようなものもなぁ…と。 なにか別のもので育児が楽しめるようなオススメはありますでしょうか? グッズやチケット、なんでも構いません。 幼児を育てているとどんなものが嬉しいかなぁ…と見当がつかず… よろしくお願い致します。

  • ダッフィー抱っこやコーデは何才までOK?

    タイトルにも書いていますが、パーク内外でのダッフィーの抱っこ、コーデは何才までOKでしょうか? 私はこんな事に年齢は関係なく、他人がどう思おうとその人に被害が出るわけでもないし、自由だと思っています。 私は現在20代で、高校生の頃から毎年ディズニーに行っています。昔からシーならダッフィー抱っこしてダッフィーコーデ、ランドなら季節に合わせてプーさんやチプデコーデなどして楽しんでいます。ミッキーコーデの時は必ずソーサラー帽をかぶる徹底ぶりです(*´꒳`*) また関西住みなので飛行機で行くのですが、ダッフィーを抱っこして移動しています。別に見せたいとかではなく、バッグやスーツケースに入れると形が潰れてしまいそうで嫌なのです。今まで運が良かっただけかもしれませんが、CAさんには「よければ一緒にお写真お撮りしましょうか?」、隣の席の方には「ダッフィーちゃん可愛い!ディズニーですか?」等と言っていただき、煙たがられた事はありません。 ちなみに服装は普通で、コーデはディズニーの敷地に入ったらしています。またディズニーの行き帰り以外、普段はダッフィーはじめぬいぐるみを抱っこして移動する事はありません。 しかし世の中には、大人がダッフィーはじめディズニーでのぬいぐるみ持ち歩きやコーデをするのは痛いという方もいるようで…そう思うのは自由ですが、迷惑をかけてもいないのになぜ?と思ってしまいます。 皆さんはどう思いますか?痛いでしょうか? パーク内や行き帰りのダッフィー抱っこ、パークでのコーデは何才までOKですか?それとも年齢関係なく、自由にすればいい派でしょうか? どちらが正しい、間違いではなく、皆さん個人の意見をお聞きしたいです。

  • 明日ディズニーシーへ初インバします(ダッフィー情報

    明日ディズニーシーへ子連れで初インバします。朝は9:00到着予定ですが、子供がダッフィー好きなのでダッフィーの通常のぬいぐるみとポーチを買ってあげたいのですが、今日7月1日より限定ダッフィーが販売になっているらしく、商品の購入はもとよりダッフィーショップに入るのがままならないような状況と聞き、果たして通常のぬいぐるみとポーチがゲットできるか不安です。(限定品の購入は全く考えていません) 1.ダッフィーの通常のぬいぐるみ and ポーチはダッフィーショップ以外でもパーク内で普通に購入できますか? 2.明日ダッフィーショップに入る場合には何時ぐらいまでに整理券を入手する必要がありますか?また一枚の整理券で何人まで入れるものなのでしょうか?(限定品の購入は考えていません。限定品の売り切れ後にすんなり入れるケースもありえるのでしょうか?) 3、2歳児の子連れシーのインパは初めてです。子連れでのおススメポイントを教えて下さい。

  • 義母・義妹について 悩んでいます・・・ 長文

    昨年 6月おめでた婚 息子4ヶ月。両家とも初孫。 義両親とは愛知⇔神戸で離れています。〔実家同士は近いです。〕 義妹・昨年9月結婚 旦那うつ病 今年11月出産予定〔実家まで車で30分位 週末は夫婦で実家に入り浸り〕 義母は 義妹のために×2と 私にいろんなことを我慢させた。例→披露宴をさせてもらえなかった。結納・婚約指輪ナシ。 義妹は 妊婦の私がいるにもかかわらず、何も手伝わないし、動かない。義妹夫婦は毎週のように 実家に帰っているらしく、最近は妊娠したため、同居同然のように実家にいるそうです。 息子(4ヶ月)は義母にとっては初孫で内孫。今は とてもかわいがってくれていますが、と言ってもまだ息子とは2回しか会ってませんが。義妹に子供ができるので、たぶんこちらに見向きもしなくなるような。 ただ、お盆や年末親戚で集まる時に、目の前で息子と義妹夫婦の子供が差別扱いされるのが 怖くて、今までの嫌がらせetcを我慢して 仲良くしていくべきか、悩んでいます。 旦那さまにとっては 親であるし、かわいい息子を両親に見せたい気持ちもすごくよくわかります。 義妹は挨拶も礼儀もない少々非常識な女で、結婚してからも旦那と自分の洗濯物を 実家に持って帰ってきて 義母に洗濯させていた様です・・・ 私は そんな義妹とは付き合っていきたくないのですが、行けば必ずいます。 義妹は妊娠しているので 義母は私をこき使うのが目に見えています。 妊娠中でも義妹には何もさせず、私が動いていました。 義母は 何もできない義妹のことを自慢げに私に電話してきます・・・うんざり・・・息子のことを思えば、大嫌いな義母・義妹と仲良くしなくてはならないと思い、旦那様に 義両親のところには顔を出さないと言っていましたが、がんばって仲良くする と言ったものの、とても気が重いのです・・・ 私は 義妹に対して 対抗心があるのかな・・・