• ベストアンサー

屋外でのスーツの防寒対策

屋外でスーツを着て立ち続ける仕事の場合、どのような防寒対策が効果的でしょうか? 仕事としては家電量販店の店頭や駅前などで小さな展示台を置いてインターネットや携帯電話の販促・PRキャンペーン、カードの紹介・勧誘やチラシ配布などです。 大抵自前のスーツが必須で、宣伝も兼ねてジャケットやベンチコートが貸与されていると思うのですがそれらのみで大丈夫でしょうか? ヒートテック上下、厚手の靴下、シャツの中に厚手のロングTシャツ、など考えていますがその程度で防寒になりますか? 場所は東京近郊(南部)で時期は12月から2,3月あたりまでです。 普段スーツを全然着ず、ジーンズ・ワークブーツ・ジャケットなので、スーツ時の寒さの感覚があまりわかりません。 あとついでに質問ですが、上記の展示台(?)などは毎日勤務ごと派遣先事務所から持ち運ぶのでしょうか? どこかの店頭ならともかく駅前などだと預けられる場所がないような気がしますが。

noname#172596

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadagenji
回答No.1

スーツは寒いですよ。 相談文以外に使い捨てカイロを全てのポケットに入れておきましょう。 靴の中にも靴下用があります。 机や看板は路上では持ち帰らないとならないでしょう。 軽トラなどで荷物のみ運搬されるのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カイロの存在を忘れていました。靴用なども探してみます。 机や看板はまた調べてみます。

その他の回答 (1)

• lile
回答No.2

スーツは意外と暖かいですよ。 私は京都ですがスリーピースのスーツとシャツ、パンツ(下着)とマフラー、グローブで済ましてます。 Tシャツは着ません。 じっとしていると寒いでしょうしスーツの下にTシャツを着て その上に企業のジャケットやコートを着れば問題無いと思いますよ。 あと、可能であればグローブがあればいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 京都は寒いイメージがありますが暖かいのですか。 募集内容からマフラーやグローブは無理だと思います。