• ベストアンサー

ヨーロッパ時差、紙幣

明日からヨーロッパ旅行行きます。(急過) 今パックしてるんですけど、ふと思ったこと。 時差あるのかな?? 私は今デンマークにいるんですが、行き先は ドイツ、チェコ、イタリア、フランス、ベルギー、オランダです。 あとお金はユーロを持っていくのですが、チェコは違いますよね。 あと他にお金がユーロ以外のものってありますか?? ついでにお土産にアレ買った方がいいよっていうのあったらおねがいします。 さて、パック!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

各国間で、時差はないと思いますよ。 ユーロは、ベルギー・ドイツ・ギリシャ・スペイン フランス・アイルランド・イタリア・ルクセンブルク オランダ・オーストリア・ポルトガル・フィンランドの12ヵ国に流通しています。 チェコの通貨は、コルナです。

yoko_18
質問者

お礼

はぅ?!時差無いんですか??(何かオカシイ。。。1番さんと回答が違う・・・) 時間も通過もいっしょなんですねっvv 安心安心っ コルナに変える場所はチェック済みなんでOkです♪ 回答ありがとうございますっ

その他の回答 (2)

• apple-man
回答No.3

ごめんなさいね、No.2の方が言われて いるように時差はないようです。  フランスのパリからイタリア国境付近の モナコに行ったとき時差が1時間あったと記憶 していたので、その感で答えてしまいましたが、 今ネットで調べたところ、時差はないようです。 >17歳なんでそんな全然高価なものは変えませんけど、  思い出話などお土産に・・・  あと参考にはならないかもしれませんが、 ユーロは発行した国により、番号が違うようです。 (参考URL) 各国を回りながら、それぞれの国のユーロを コレクションなどされては?

参考URL:
http://www.moon.sphere.ne.jp/uemura/020604.htm
yoko_18
質問者

お礼

再度登場ありがとうございますっ 時差は無しですねっ!!ヨカッタ★ 金は使います!! もとが少ないんで普通に使っても足りなくなりそうですけど、いいもの買いたい!! 行ったという記念になるのとか美味しいものを。(ニヤリ) いいのないあかなぁ~

yoko_18
質問者

補足

行ってきまぁーすvv

• apple-man
回答No.1

>時差あるのかな??  私は今デンマークにいるんですが、行き先は ドイツ、チェコ、イタリア、フランス、ベルギー、オランダです。  +1~+2時間くらいの時差でしょう。 気温差も気をつけて下さいね。 >ついでにお土産にアレ買った方がいいよっていうのあったらおねがいします。  どうゆう方に合われるんですか? ご親戚の方? 昔のご友人とか?

yoko_18
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ 時差1,2時間ですかっ了解っす。 気温にも気を付けて洋服パック中です♪ お土産は別に誰って訳でもないですね。 しぃて言うなら自分?? 特産品とか有名な物があればと思い。。。 友人家族にはデンマーク在住なんでデンマークから買ってくのでよし!!(爆) 17歳なんでそんな全然高価なものは変えませんけど、何かいいのないかなーってvv あとお金の方分かりますか???