• 締切済み

データ―を すべてうつしたいのですが・・・・・。

両方とも ウィンドウズMEですが、片方のデータ―を すべてもう、一方にうつしたいのですが、どうしたらいいですか?アウトルックエクスプレスを使っています。そこにきたメールなどものこしたいのですが。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.3

量が多いならエクスポート/インポート機能を使ってください。 面倒なら、*.dbxファイルを検索で抽出し、すべて外部メディアにコピーし、もう一方のパソコンに移動した後、読み取り専用属性を解除し、インポート機能を使ってください。

• PAPA0427
回答No.2

すみません。 おやりになりたい事が、いまいち理解できないのですが…。 HDD内の移動であれば、エクスプロ-ラーでコピーすればいいので、そんな事ではないですよね? 2台のPC間でという事であれば、LANには繋がっているのでしょうか?繋がっているのであれば、双方で認識できるように設定し、ネットワーク経由でファイルをコピーすれば出来ます。 ネットワーク接続されていないPC間だと、CD-R/RWに焼いて、移行するしかないと思いますが。データを圧縮してFDに入ればFDでも出来るでしょう。 CD-R/RWドライブない場合は、外付けのCD-R/RWドライブを購入されるか、USB端子で繋いで通信するソフトがありますので、それをご購入されるのも一つの手でしょう。

• kabasan
回答No.1

メールのデータですよね? 受信メールをすべて選択して、デスクトップや適当なフォルダへドラッグ&ドロップすれば「件名.eml」ってファイルになります。 それをもう一台の方にコピーして、逆に全ファイルを受信トレイにドロップすれば完了です。