• ベストアンサー

ピルについて・・・

低容量ピルを飲んでいるんですが、間違えて昨日、昨日の分と今日の分を飲んでしまったみたいで・・・ 今日は飲まず、明日から続きの分を飲んでも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.1

ダメですよ。ちゃんと今日も飲んでくださいね。(以前低用量ピルを服用しておりました。今は違うものを服用) >昨日、昨日と今日の分を飲んでしまったみたい みたい…ということは、もしかしたら昨日以前に2錠飲んでしまってるかもしれません。そうだとしたら、飲み足りないことになります。 それがもし予想通り昨日のことだとしても、24時間以上の間隔を空けてはいけません。今日飲まないと飲み忘れをしたのと同じことになってしまいます。一錠分(1日分)早く飲み終えることになりますが、ちゃんと今日も飲んでください。 でも1日で2錠飲んでしまったかも…とのことですが、ピルは毎日決まった時間に服用しないといけませんが、予定が狂ったのでしょうか? 飲み忘れをしない時間に変更するか、アラーム機能を利用するなど、極力同じ時間に飲めるように気を付けましょう。

19775295
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 風邪をひいて1週間寝込んでいたせいか、定時に飲んで、夜中に起きて飲み忘れたと思ってしまったみたいで・・・ 詳しく回答いただき、ありがとうございました!!