• 締切済み

iphoneでwi-fiが切れる

iphone 3GSを購入したのですが、Wi-fiで繋いでいて、スリープから復帰すると、かなりの確率で、繋がらなくなります。 また、時にはアンテナも消えているのですが、ということは電話も不通になっているのでしょうか。 一旦機内モードにして、復帰させているのですが、初期不良でしょうか。 ネットで調べたところまあある現象のようですが、みなさんはいかがでしょうか。

みんなの回答

• eka3
回答No.3

iPhone3Gですが、特にスリープ復帰時につながらないということはありません。 アンテナも消えているというのはSoftBankの文字も消えているということでしょうか? とりあえずはバックアップをとった上で、復元を試されてはいかがですか? また、再現性が高いのであればソフトバンクショップへ持っていって初期不良かどうか確認してもらうのがよろしいかと思います。 もしアップルストアが近くにあるのであれば、そちらへの持ち込みが早いでしょう。 不可能であれば、参考URLにあるアップルの電話サポートにかけるか、iPhone専用のサポート電話番号にかけてみてはいかがでしょうか?(157にかけたら電話番号を教えてくれたはず)

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/contact/
papa0246
質問者

お礼

SoftBankの文字は消えていません。 今日上記の状態で電話がかかってきたので、Wi-fiだけの問題のようです。 復元をしてみましたが症状は変わらないので、 もう少し様子を見てからアップルストアに相談してみます。 ありがとうございました。

• eka3
回答No.2

OSのバージョン等不明ですが、最新版にしてますか? あとは、リセットは試されましたか?

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT1430?viewlocale=ja_JP
papa0246
質問者

補足

OSは最新のはずです。 リセットもためしてみました。 現象はかわらないようです。

• stevejobs
回答No.1

ぼくはiPod touchですが、 同じことが起きてますよ!! これってバグなんですかね? 一応メールはスリープ状態でも15分に1回更新されていますよ! 電話とかはプッシュ通知されるんじゃないんですか?