• 締切済み

麻雀教室

麻雀を習いたいのですが大阪でそんな所ありますか?料金はどのくらいなんでしょうか??

  • gigil
  • お礼率7% (12/167)
  • 麻雀
  • 回答数4
  • ありがとう数31

みんなの回答

  • mahjong
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.4

はじめまして。 お金を賭けずにリアルなマージャンを楽しむ団体に所属しています。 参考URLでお問合せ下さい。 メニューの近畿で探せば大阪があります。 会場が見つかったら教室に付いてお聞き下さい。 親切に教えて頂けますよ。なにせそこに掲載されている教室は「井出洋介名人」からレッスンプロとして資格をいただいている指導者がいますから。

参考URL:
http://3point.co.jp/kenkou-mahjong.htm
  • jing3444
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

はじめまして。hababiさんと同じようなアドバイスになってしまいますが、やはりゲームから入るのがいいと思います。実践から入るとやはり麻雀はギャンブルなのでどうしてもお金が絡んできます。言い方は悪いですけど初心者はだいたいカモにされてしまいます。最近のゲームは麻雀をまったく知らない人に対しても親切に指導してくれる機能がついているものが多いのでまずはそれをかってできれば麻雀のわかる友達とかに見ててもらうのがベストです。ちなみに全国的に見ても麻雀教室のようなものはほとんどないのではないでしょうか。

  • hababi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんにちは。 麻雀を覚えたい、って事ですが、 麻雀教室まで、行かなくて いいと思います。 12年、麻雀をやっている 僕ですが、麻雀ゲームから 入って(ファミコンの) なんとなく、ルールも 解りだしたら、友達と牌で (実戦で打つ) やってました。 今は、ネットゲームでも、 麻雀はあるので、そこに行けば おのずと解ると思うの ですが....。 結論としては、PSやDCなどの ゲームから入って、大体ルールが 解ったら、実戦で打つのがいいと 思われます。 なんにしても、「楽しく打つ」って 言うのが、一番だとおもいますね~♪

  • Micro
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

僕は麻雀をゲームでコツコツと覚えたり 親に教わったりしたんですが、 プレイステーションのソフトで 「麻雀幼稚園たまご組」だったと思いますが、 初心者の為の麻雀ゲームで、 値段も確かそんなにしなかったと思います。 こんなのはどうでしょか? 麻雀教室のことじゃなくてごめんなさい。

関連するQ&A

  • 麻雀(マージャン)

    おはようございます。麻雀について教えてもらえないでしょうか? 理由は:友達が麻雀の奴をもっていて、俺だけができないので早く覚えたいんですが、細かく詳しい所まで(詳細)説明などしてもらえないでしょうか?御協力御願いします。

  • 名古屋でマージャン教室・・・

    名古屋でマージャン教室に通いたいのですがどこか知りませんが?

  • おすすめの麻雀教室のサイトはありますか?

    麻雀が強くなりたいのですが うまくなるようなサイトは無いでしょうか?

  • 麻雀牌を1枚だけで売っているところ(できれば大阪)

    麻雀牌を1枚なくしてしまいました。 小売しているところはありますか? できれば大阪で

  • アカギをマージャンを知らずに読んで楽しめますか?

    タイトルどうりなのですがどうでしょうか? ちなみみカイジのマージャン対決は、面白いと感じました。 対決の所はよくわからなかったがそれ以外が面白かったです。 アカギの場合マージャンのみの駆け引きだけを書いてあるのなら 読むのをやめようと思っています。

  • 麻雀をしたことがありません。麻雀をする人は麻雀屋さんに行く時に、いくら

    麻雀をしたことがありません。麻雀をする人は麻雀屋さんに行く時に、いくら持って行きますか? また、仮に麻雀屋さんで5時間いたとして、負け続けたら合計で、いくら位になりますか?

  • 麻雀は何歳からできるのか。

    小学生ぐらいから、麻雀をやっている方にお聞きします。 何年生から、麻雀をなさっていますか。また、何歳ぐらいから麻雀をするのはできるようになると思われますか。

  • 3人麻雀を強くなるために

    こんばんは、質問させていただきます。 4人麻雀の本などは本屋さんにいってもありますが、3人麻雀の本が見当たりません、まだまだ研究されていないのでしょうか? 3人麻雀をどうしても強くなりたいので、3人麻雀を研究されているサイトや文庫などがございましたら紹介いただきたいです。 お願いいたします。

  • 麻雀で勝つコツ

    麻雀で勝つコツ 私は2月の初め頃に麻雀を始めました。 Yahooの方でネット麻雀をしているのですが、最初は調子がよかったものの最近あまり勝つことができません。 あと一歩、というところであがれず、牌がなかなか揃いません。 いつもよくて2位、大体3位で終わってしまいます。 自分のプロフィールの所に連勝-10等書いてあってとても辛い状況です。 なので、勝つコツとか、そういうのが載っているサイトがあれば是非教えて下さい。 また、 初心者のための麻雀講座 ~黄金牌を巡る物語~ (http://www2.odn.ne.jp/~cbm15900/index.htm) というサイトは見ました。

  • 麻雀がオリンピック競技?

    友人から 「麻雀がオリンピック競技になるらしい」 「近日、オリンピック麻雀選手の参加者を募集する」 と聞きましたが本当でしょうか? 検索で「麻雀 オリンピック」と入れてもそれらしいことが書いていません 本当の所を教えてくださいお願いします。