-PR-
締切り
済み

麻雀教室

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5509
  • 閲覧数479
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 7% (12/167)

麻雀を習いたいのですが大阪でそんな所ありますか?料金はどのくらいなんでしょうか??
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

僕は麻雀をゲームでコツコツと覚えたり 親に教わったりしたんですが、 プレイステーションのソフトで 「麻雀幼稚園たまご組」だったと思いますが、 初心者の為の麻雀ゲームで、 値段も確かそんなにしなかったと思います。 こんなのはどうでしょか? 麻雀教室のことじゃなくてごめんなさい。
僕は麻雀をゲームでコツコツと覚えたり
親に教わったりしたんですが、
プレイステーションのソフトで
「麻雀幼稚園たまご組」だったと思いますが、
初心者の為の麻雀ゲームで、
値段も確かそんなにしなかったと思います。
こんなのはどうでしょか?

麻雀教室のことじゃなくてごめんなさい。


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんにちは。 麻雀を覚えたい、って事ですが、 麻雀教室まで、行かなくて いいと思います。 12年、麻雀をやっている 僕ですが、麻雀ゲームから 入って(ファミコンの) なんとなく、ルールも 解りだしたら、友達と牌で (実戦で打つ) やってました。 今は、ネットゲームでも、 麻雀はあるので、そこに行けば おのずと解ると思うの ですが....。 結論としては、PSやDCなど ...続きを読む
こんにちは。
麻雀を覚えたい、って事ですが、
麻雀教室まで、行かなくて
いいと思います。
12年、麻雀をやっている
僕ですが、麻雀ゲームから
入って(ファミコンの)
なんとなく、ルールも
解りだしたら、友達と牌で
(実戦で打つ)
やってました。

今は、ネットゲームでも、
麻雀はあるので、そこに行けば
おのずと解ると思うの
ですが....。

結論としては、PSやDCなどの
ゲームから入って、大体ルールが
解ったら、実戦で打つのがいいと
思われます。
なんにしても、「楽しく打つ」って
言うのが、一番だとおもいますね~♪
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

はじめまして。hababiさんと同じようなアドバイスになってしまいますが、やはりゲームから入るのがいいと思います。実践から入るとやはり麻雀はギャンブルなのでどうしてもお金が絡んできます。言い方は悪いですけど初心者はだいたいカモにされてしまいます。最近のゲームは麻雀をまったく知らない人に対しても親切に指導してくれる機能がついているものが多いのでまずはそれをかってできれば麻雀のわかる友達とかに見ててもらうのが ...続きを読む
はじめまして。hababiさんと同じようなアドバイスになってしまいますが、やはりゲームから入るのがいいと思います。実践から入るとやはり麻雀はギャンブルなのでどうしてもお金が絡んできます。言い方は悪いですけど初心者はだいたいカモにされてしまいます。最近のゲームは麻雀をまったく知らない人に対しても親切に指導してくれる機能がついているものが多いのでまずはそれをかってできれば麻雀のわかる友達とかに見ててもらうのがベストです。ちなみに全国的に見ても麻雀教室のようなものはほとんどないのではないでしょうか。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 53% (8/15)

はじめまして。 お金を賭けずにリアルなマージャンを楽しむ団体に所属しています。 参考URLでお問合せ下さい。 メニューの近畿で探せば大阪があります。 会場が見つかったら教室に付いてお聞き下さい。 親切に教えて頂けますよ。なにせそこに掲載されている教室は「井出洋介名人」からレッスンプロとして資格をいただいている指導者がいますから。 ...続きを読む
はじめまして。
お金を賭けずにリアルなマージャンを楽しむ団体に所属しています。
参考URLでお問合せ下さい。
メニューの近畿で探せば大阪があります。
会場が見つかったら教室に付いてお聞き下さい。
親切に教えて頂けますよ。なにせそこに掲載されている教室は「井出洋介名人」からレッスンプロとして資格をいただいている指導者がいますから。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ