• 締切済み

音声が出ません

DELL Inspiron 545s Windows Vista home 64bit です。 ある日スピーカーを代えて接続したところ音声が出ません。 コントロールパネルで再生デバイスを確認すると、「デジタル出力デバイス(HDMI)動作中 チェックあり」 「スピーカー High Definition Audio デバイス 接続されていません」 となっています。 スピーカーのプロパティを見ても変更できる項目はありません。 コードの接続、スピーカーに異常はありません。 タスクバーのスピーカー音量90とあります。DVI-Iで接続しているのですが、何か関係あるのでしょうか。 たしか以前は、デジタル出力デバイス(HDMI)と言うような表示はなかったような気がします。

みんなの回答

• botan7
回答No.3

>デジタル出力デバイス(HDMI)動作中 と云う事であれば、コントロールパネル→サウンド→オーディオデバイス→デジタルオーディオ(HDMI) →プロパティ→無効化→OK 改めて、スピーカー端子に接続すればOKのはずです。 因みに、使用しなくても HDMI ケーブルはつないでいませんよね!!

回答No.2

>DVI-Iで接続しているのですが、何か関係あるのでしょうか DVI端子って、ディスプレイの接続用端子としては聞きますけど、スピーカーにわざわざこんな端子を使っている製品なんてあるんでしょうか・・それとも、スピーカ内蔵のディスプレイを接続したということでしょうか・・ 詳細がわかりませんが、私も接続場所を間違えているという可能性が最も高いように思えます。そのスピーカーの品番のようなものでもわかれば、みなさんアドバイスしやすいかもしれませんよ。

• bagelpan
回答No.1

スピーカーの型番が書かれていないので想像ですが、接続するジャックが間違っているなどではありませんか? 背面の緑のジャックに差し込めば音が出ると思うのですが。 http://www.pasonisan.com/review/inspiron545s/05haimen.html