• 締切済み

ニュージーランド留学の服装について

来年からニュージーランドのウェリントンに一年間留学する高一女子です。 向こうでの服装について質問なんですが… ・私服で膝裾のスカートをよく穿くのですが、NZでは浮きますか? ・NZは寒いと聞いたので羽織りをたくさん持っていこうと思うのですが  コンバースのスタジアムジャンパー(暗い緑)はやめたほうがいいですか? ・他に服装で気をつけたほうがいいことがあったら教えてください ホストファミリーに非常識な子と思われたくないので、回答おねがいします!

みんなの回答

回答No.1

>来年からニュージーランドのウェリントンに一年間留学する高一女子です。 ウエリントン、良い街ですよね。 >ホストファミリーに非常識な子と思われたくないので、回答おねがいします! じゃあ、これだ。 【重要】(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3649022.html)の No.4 【重要】 【重要】(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3691858.html)の No.7 【重要】 ゴメンネ、ちょっと長くて、、、 (でも重要だから。) あとは、これも出発前までにはいつか目を通しておいて! (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240598.html)の No.2 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886124.html)の No.1 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5399557.html)の No.2 >向こうでの服装について質問なんですが… 「ファッションなんて変わるから、私たちがいた頃(以前7年間ニュージーランドにいました)と今とでは違うでしょ。」と、 今、妻に聞いてみましたが こういう答えでした。 今の状況が知りたいのなら、留学するところの現地のカウンセラーさんにでもEメールして聞いてみては? それか、(http://www.newzealand.com/travel/ja/utilities/contact-us/ask-a-question.cfm)の下のほうにあるフォームから日本語でお問い合わせしてみて下さい。 参考になるかどうかは全く分かんないけど、こんなページもあります。 (http://www.google.co.jp/custom?domains=www.gekkannz.net&q=%C9%FE%C1%F5&sitesearch=www.gekkannz.net&sa=Google+%B8%A1%BA%F7&client=pub-9448655978940875&forid=1&ie=EUC-JP&oe=EUC-JP&cof=GALT%3A%23008000%3BGL%3A1%3BDIV%3A%23336699%3BVLC%3A663399%3BAH%3Acenter%3BBGC%3AFFFFFF%3BLBGC%3A336699%3BALC%3A0000FF%3BLC%3A0000FF%3BT%3A000000%3BGFNT%3A0000FF%3BGIMP%3A0000FF%3BFORID%3A1&hl=ja)服装 (http://www.google.co.jp/custom?domains=www.gekkannz.net&q=%A5%B9%A5%AB%A1%BC%A5%C8&sitesearch=www.gekkannz.net&sa=Google+%B8%A1%BA%F7&client=pub-9448655978940875&forid=1&ie=EUC-JP&oe=EUC-JP&cof=GALT%3A%23008000%3BGL%3A1%3BDIV%3A%23336699%3BVLC%3A663399%3BAH%3Acenter%3BBGC%3AFFFFFF%3BLBGC%3A336699%3BALC%3A0000FF%3BLC%3A0000FF%3BT%3A000000%3BGFNT%3A0000FF%3BGIMP%3A0000FF%3BFORID%3A1&hl=ja)スカート (http://www.google.co.jp/custom?domains=www.gekkannz.net&q=%BC%A3%B0%C2&sitesearch=www.gekkannz.net&sa=Google+%B8%A1%BA%F7&client=pub-9448655978940875&forid=1&ie=EUC-JP&oe=EUC-JP&cof=GALT%3A%23008000%3BGL%3A1%3BDIV%3A%23336699%3BVLC%3A663399%3BAH%3Acenter%3BBGC%3AFFFFFF%3BLBGC%3A336699%3BALC%3A0000FF%3BLC%3A0000FF%3BT%3A000000%3BGFNT%3A0000FF%3BGIMP%3A0000FF%3BFORID%3A1&hl=ja)治安 治安といえば、、 ニュージーランドは、一般的に治安は良いとはされてはいますが、、油断は禁物です! 【重要】(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4323509.html)の No.3 【重要】 スカートの長さとか、シチュエーションによっては充分に気を付けておいたほうが良いでしょうね。 ところであなた、かわいいの? いや、鼻が低いのかどうか? を聞いているんだけど、 欧米では、低いとめちゃめちゃモテるからね、日本の感覚で「私はそういう犯罪とは無縁だから」とか勝手に油断しないほうが良いですよ。 モテるだけならいいんだけど、、 犯罪に巻き込まれたら、最後殺されちゃいますからね、、、。 気を付けて下さい。 それと、、、 鯨の話も気を付けて、、、 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3842261.html)の No.8 と No.10 いろいろと、楽しんできて下さい。お友達も沢山作って! 韓国の人、中国系の人、タイの人とか、いろいろな人とお友達になれたら最高ですよね。 あっ、私の場合、マオリの人とかとも、いっぱいお友達出来ましたよ! もちろんキウィも。 結構すぐにお友達になれるもんですよ。 自分の得意なことは教えてあげたり、相手の得意なことは一所懸命に吸収しようとしたりして、 がんばってみて下さい。貴重な1年間ですよ! (ホームシック? そんなのは気にしないで下さい。ホームシックかどうか気にするのは、1年後に帰ってきてから日本で考えれば良いことです。短いですよ、1年間。)

関連するQ&A

  • ニュージーランド 服装

    4月からニュージーランドに留学する高校生です。 そろそろ準備をしなきゃな・・・と考えているのですが、 NZでの服装は、やはりスカートを履くと浮きますか? カジュアルなパンツが無難ですか。 それと、これは日本から持って行ったほうがよい!というようなものがあれば教えていただけると助かります。 なにもかも初体験、なので、よろしくおねがいします・・・

  • ニュージーランドで日本料理

    今年の8月にニュージーランド(以下NZ)で ホームステイすることになりました。 そこで、ホストファミリーに日本の料理を 披露しようと思っています。 そこで質問なんですが、 NZで手に入りやすい食材でできる日本料理とは 何があるでしょうか? 現在、私が考えているのは * たこやき * おにぎり * 味噌汁 * ちらし寿司 です。 たこやきは、たこ焼き機を持っているので 海外のコンセントに繋ぐ部品 (すみません、名前分かりません) を購入すればいけるかな~、と思っています。 また、NZで食材を買う時の注意点などありましたら、 教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 制服のジャンバースカートの丈を短くする方法

    今度、高1になります。 制服はジャンバースカートの上に、ボレロという短い丈の前開きになっているのを着ます。 スカートの長さの基準は、膝の中心です。 服装検査のときだけその基準にし、普通のときは短くしても良いそうです。 なので、普通のときは膝上5センチくらいにしようと思っているのですが、短くする方法が分からなくて困っています。 ボレロも前開きなので、スカート丈を調整するゴムベルトは使えません。 どなたか、スカートを切らずにジャンバースカートの丈を変えるやり方を知っている方がいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 花火について

    ニュージーランドにホームステイするにあたってホストファミリーへのおみあげについて悩んでいたのですが、ふと花火はどうだろう?と思いました。形として残らないが、言葉いらずで楽しめる!いい考えだとおもっているんですが、花火はNZでも一般的に売られているのでしょうか ?また何か喜ばれるお勧めのおみあげがありましたら教えてください。お願いしますm(__)m

  • 取引先への挨拶の際の服装

    地方で事務員をしています。 東京の取引先への年始の挨拶に社長と同行することになりました。 どんな服装にすべきか迷っています。 うちの会社には制服はあるのですが、下はラップキュロットスカートに上はブラウス・ベストで、冬はジャケットではなく、ナイロンのジャンパーをその上に着ています。 やはり挨拶なので、制服のジャンパーを着ていくのは如何なものかと思いまして、どうしようかと迷っています。 今考えているのは、制服のキュロットスカートとベストの上に、ジャンパーは着ないで、代わりにコートを着る。 それか、制服ではなく、私服のジャケットとスカートを着る。(これだとジャケットだけだと寒いのでその上にコートを着ないとかな?と思っています。) 東京とかで制服姿で移動しているかたっているのでしょうか? なにせ田舎者なので、普段は自動車通勤で、自宅と会社の往復は常に制服姿で移動しているので、 東京に行って、制服姿でうろちょろしていたら目立つのかな?と思い心配です… どうぞ宜しくお願いします。

  • きれいめの私服・スーツ不可の面接の服装

    転職活動中の20代女性です。職種はITです。 今度の面接で、「きれいめの私服・スーツ不可」という服装指定があるのですが、具体的にどのような服装が望ましいのでしょうか。 今のところ、下記のどれかジャケットを組み合わせようかと思っています。 1. モノトーンの幾何学模様のワンピース 2. 暗い緑系のチェックのスカート&ブラウス 3. サテンの黒の切り替えワンピース 4. グレーのワンピース(ジャンパースカート?) ジャケットは黒のテーラードと紺のベルベットがあります。 どんな組み合わせが望ましいのでしょうか。あるいは、上記のもので全ておかしいですか…? 気をつけるべきポイント等、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • オーストラリアとニュージーランド、どっちにしよう?

    10月頃に、4週間間程度の語学留学を考えています。 行き先の候補として、ニュージーランド(オークランド)かオーストラリア(シドニー)を考えています。 せっかく行くなら、大都市で観光も楽しみたいと思っています。 上記の2都市までは絞り込んだのですが、このうちどっちにすべきか迷っています。 1、気候は、10月ならシドニーでは半袖等でも大丈夫でしょうか? もし、これくらいの時期にシドニー(またはオークランド)に旅行などに行ったことのある方、どのような服装で過ごされましたか??   荷物はできるだけ軽くしたいと思ってるので気候の点から考えるとオーストラリアに惹かれるんですが・・・。 2、現地の物価は、オーストラリアよりニュージーランドの方が安いと思いますが、   実際どれくらいの差があるでしょうか。 物価の点ではニュージーに惹かれるんです(^^;) できるだけ安く生活したいので・・・。それに、お土産代なども安く済みそうなので(笑) 3、観光スポットなどを比べた場合、どっちがお薦め??見所がたくさんあるのはどっちでしょう?? 4、ホームステイか寮滞在かも悩んでいます。  ホームステイは以前にカナダで経験したことがあり、そのときはホストファミリーとの触れ合い(?)もとても楽しかったのですが、 寮(レジデンス?)で学生同士ワイワイ過ごすのも楽しそうだなーと思うんです。 寮滞在って、実際どうなんでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないですが、どんな小さな情報でも知りたいので教えてください! もし、この2都市(2カ国)とも訪問したことがある方がいらっしゃったら ぜひ両市の良かったところ等比較して、感想等聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 服装のアドバイスお願いします!

    21歳の女(大学生)です。 明後日、とある男性(私の1歳下の大学生)に会います。 たまにしか会えないので「かわいいなぁ」と思って欲しいです! そこで、服装について悩んでいます。 最近かわいいサンダルを買ったので履きたいのですが、 脚(肌)があまりきれいじゃないんです・・・。 かと言ってジーンズじゃつまんないし・・・と思ってます。 「レギンスは評判悪い」とも聞いたので、悩んでます。 靴 ・サンダル(黒 ・パンプス(白 靴下など ・ハイソックス(黒 ・膝が丁度隠れる位のオーバーニー(黒 ・7分丈のレギンス(黒 ボトムス ・膝丈のチェック(グレー系)のスカート ・膝上15cm位のショートパンツ(カーキ) ・膝丈のジャンバースカート(カーキ) ・普通のジーンズ(色は薄めの青) を組み合わせたいのですが・・・どの組み合わせがオススメですか? ちなみに私の背は150弱で、体型は普通です(細くはない) できれば、生足の露出は控えめなほうが嬉しいです>< それと、合わせるトップスのオススメも伺いたいです! 明るい色は衝撃的に似合わないので、悩んでます・・・。

  • リングガールの服装について

    リングガールの服装について 今度、実兄の結婚式があります。 チャペル式なのですが、小3(小柄)の娘がリングガールをする事になりました。 娘の服装の事でご相談させていただきます。 私のイメージでは、リングガールというとフワフワの白か パステルカラーのドレスを着ているイメージです。 しかし、母が子供にドレスを着せるのにいい顔をしません。 モノトーンか紺のワンピースやジャンパースカートでスカートの形もボックス型がいいようです。 リングガールをしないのであれば、母の気持ちもわかるのですが、 モノトーン系のシンプルなワンピースでは式の雰囲気に合わないのではないかと心配です。 お嫁さんになる方はどちらの服装でもいいと言ってくれています。 私が新婦の立場であるならば、出来ればドレスで参加してほしいと思います。 (私が結婚式の時にも子供のドレスはかわいくてよかったと思いました) また、万が一ドレスを着せるにしても、白は避け、膝より少し下の丈の シンプルなパステル色のドレスにしようと思っています。 決して派手なドレスを着せるつもりはありません。 結婚式のマナーとしてはどちらがスマートなのでしょうか。 また、お嫁さんの立場の意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 小学校の同窓会の服装

    はじめまして。 来月中旬、小学校の同窓会があります。当方25歳なので、13年ぶりにみんなが集まることになります。 とても久しぶりだし、私も女なので(笑)、出来れば、男の子にかわいくなったな、オシャレだなって思ってもらえる服装をしたいです。 場所は、普通の居酒屋なのですが、お金もないので、新しく服は買わず、手持ちで乗り切りたいのですが、今のところ、5つの候補があります。どの服装が一番いいと思いますか? または、ダメ出し、新たな提案もよろしくお願いします☆ (1)ジーンズに黒いニット、靴はヒールのパンプスで、シンプルカジュアル (2)ピンクのアンサンブルニット(中は半袖で、外はカーディガン)に、ちょっとふわっとした黒いスカートに黒いブーツで、エビちゃん風 (3)黒いキャミに黒いカーディガンを羽織って、ボトムは裾の折り返しがある、膝上20センチ位のベージュのショートパンツに、靴は黒いブーツで、元気な感じに (4)白い半袖のふわふわニットに、膝ちょっと上の黒いハーフパンツに黒いブーツで、小林麻耶ちゃんみたいなアナウンサー風に (5)薄い紫のニットに、黒い膝丈のタイトスカートに黒いブーツで、大人っぽく よろしくお願いします!