-PR-
解決
済み

PS2のクロノア2って…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.55082
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (79/250)

CMがやけに面白かったんですが、このゲームって面白いんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (27/86)

2の話ではなくて恐縮なのですが、
1はとっても面白かったです。

犬だか何だかわからない生き物が、「夢のカケラ」というものを集めながら、
ファンタジーベースの世界を冒険する、アクション物ですが、
ストーリーがすごくしっかりしてましたよ、涙涙の物語でした。
あと、クロノア以外の脇キャラクターもしっかりしていて、
話に深みを出しています。

ゲーム的にはまぁ難しくもなく簡単でもなく、といったカンジです。
(あたしはアクションはあまりやらないので、
普通にゲームする人にはどちらかというと簡単かな?)
特徴としては敵キャラの扱いでしょうか。
敵キャラをショットで倒すとぷくぅって膨らむので、
それを手に持って他の敵キャラにぶつけたり、
遠くのアイテムにぶつけてげっちゅうしたり。
そうやってクリアしていくゲームです。
ちょっとコツがいるけど、慣れるといつまででも遊んでいられそうな、
そんな作りですね。

2にはカナリ期待していますが……どんなもんでしょう?
お礼コメント
kokotan

お礼率 31% (79/250)

回答ありがとうございました。

泣けますか!単なる横スクロールアクションではないのですね。1は…。
1は気になったんですが結局買いませんでした。
まずは1を買ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-03-26 07:59:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (231/528)

何をもって「おもしろい」とするかは個人個人なのですが、僕が1・2の体験版をプレイした限りでは「アクション部分がややヌルい(子供向け)」に感じました。それでも世界観やグラフィックはさすがに良好なのでやり込み系のゲーマー以外の人達にも楽しく遊べるものだと思いますよ。
お礼コメント
kokotan

お礼率 31% (79/250)

回答ありがとうございました。

CMを見た感じではマリオ64みたいな感じに見えたのですが…
アクションはヌルいんですか。
世界観~ということはストーリーを楽しむ要素もあるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-26 07:53:48


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

このゲームはシステムがすばらしいと思います。
捕獲した敵によって効果が違ったり、接地物?によって行動範囲が広がるのもよいシステムです。
アクションゲーは説明よりやってみた方がわかりやすいので体験版の入手か友達から借りたりしてやってみてください。(体験版なら店頭でできますよ)
お礼コメント
kokotan

お礼率 31% (79/250)

回答ありがとうございました。

お店で体験版をやってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-26 08:02:23