• ベストアンサー

PS3を置く場所(故障しました)

買って一ヶ月もしないのにPS3がゲーム中突然壊れ、 修理に出して帰ってきました。 ひょっとして置き場が悪かったのかと思うのですが、 横置きで壁から15cmだとマズイですかね・・?

noname#50505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rstjsxky
回答No.1

自分は横置きで壁からコードがひっかからないくらいのところですが。 ただ通気性はいいです。床から170cmはある上すかすかの棚に乗っけてますから。 背面より側面の通気を考えるのがいいと思いますよ。 それに条件はそれだけに限定されません。ヘビースモーカーならたばこのやにで(煙とかに弱いようです)。掃除せずに埃がたまったのかもしれませんし。まぁ返ってきたら原因がわかると思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 横はスペースがあります。 タバコは吸いませんです。 クリスマスに買ったばかりで・・。 壊れていた部位は「メイン基盤交換」とあります。 また、壊れ方が電源を入れてゲームを始めて数分でブツンと電源が 落ちまして・・。 あと蛇足ですが、修理から帰ってくる際某運送会社のせいで、 箱がボロボロになりました。 ソニーに電話するとソニーに到着時は綺麗だったとのことで・・。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 20061217
回答No.2

回答致します。 あと蛇足ですが、修理から帰ってくる際某運送会社のせいで、 箱がボロボロになりました。 その際クレームは言わなかったのですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 到着後開封してすぐに気づいてショックを受けたので、 クレームの電話をいたしました。 プレイステーションクリニックに電話をしました。 ソニー側に到着した時は綺麗だったとコールセンターの人が言っていました。 大変申し訳ございませんと何度も言っていて、 代わりの箱もシリアルコードの関係で用意できないということなので、 今は諦めて落ち着いています。 名前は書きませんが某運送会社の運び方が悪かったのでしょうね とのことです。ありがとうございました。