• ベストアンサー

PS3を置く場所(故障しました)

買って一ヶ月もしないのにPS3がゲーム中突然壊れ、 修理に出して帰ってきました。 ひょっとして置き場が悪かったのかと思うのですが、 横置きで壁から15cmだとマズイですかね・・?

noname#50505
noname#50505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rstjsxky
  • ベストアンサー率43% (155/357)
回答No.1

自分は横置きで壁からコードがひっかからないくらいのところですが。 ただ通気性はいいです。床から170cmはある上すかすかの棚に乗っけてますから。 背面より側面の通気を考えるのがいいと思いますよ。 それに条件はそれだけに限定されません。ヘビースモーカーならたばこのやにで(煙とかに弱いようです)。掃除せずに埃がたまったのかもしれませんし。まぁ返ってきたら原因がわかると思います。

noname#50505
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 横はスペースがあります。 タバコは吸いませんです。 クリスマスに買ったばかりで・・。 壊れていた部位は「メイン基盤交換」とあります。 また、壊れ方が電源を入れてゲームを始めて数分でブツンと電源が 落ちまして・・。 あと蛇足ですが、修理から帰ってくる際某運送会社のせいで、 箱がボロボロになりました。 ソニーに電話するとソニーに到着時は綺麗だったとのことで・・。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.2

回答致します。 あと蛇足ですが、修理から帰ってくる際某運送会社のせいで、 箱がボロボロになりました。 その際クレームは言わなかったのですか?

noname#50505
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 到着後開封してすぐに気づいてショックを受けたので、 クレームの電話をいたしました。 プレイステーションクリニックに電話をしました。 ソニー側に到着した時は綺麗だったとコールセンターの人が言っていました。 大変申し訳ございませんと何度も言っていて、 代わりの箱もシリアルコードの関係で用意できないということなので、 今は諦めて落ち着いています。 名前は書きませんが某運送会社の運び方が悪かったのでしょうね とのことです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ps4

    ps4のゲームをリモートプレイでpsvitaでやっています ps4のファン?の音が掃除機をかけてるんかと思う位うるさいのですが あれはどうしようもないのですか?? ps4はテーブルの上横置き壁にギリギリついてないぐらいの隙間 リモートプレイしているのはFF14

  • PS3 故障

    8月に購入したPS3(CECH-3000)が故障したのかゲームのディスクを入れても読み込まず数秒したらまた入れたときと同じような音がします。 まだ一年間の保証中なので修理に出そうと思っています。 そこで質問ですが保証を効かせて修理に出す方法を教えて下さい。

  • PS2故障

    PS2でゲームをしていたら、突然フリーズしました。 その後、電源を入れなおしても画面に何も映らなくなりました。 ディスクを読み込んでいる音はします。 ディスクを抜いて再起動しても、設定画面見たいのも映りません。 AVケーブルはPSで確かめたところ異常ありません。 型番はSCPH-10000です。 これは修理に出さないと直らないのでしょうか。

  • PS2が故障?

    先日PS2を修理してもらったばかりなんですが、また故障なのでは?と疑うような状態になってしまいました。 症状としては、「ある野球ゲームで試合をしようとすると、ロード中になったまま止まって試合が始まらない」という状態です。 そのゲームは、いろんなモードで試合ができるんですが、単発の試合モードだったら、止まらずに始まります。 購入して約6年。 修理したものの、やはり買い替え時なんでしょうか? 全くダメという状態でないのが迷いの原因になってます。

  • PS2の故障について

    PS2の故障についてです。 先ほどまで全く問題なく起動していたPS2が、本体左上(横にした状態)に落下物が落ちてしまい、 ゲームを全く読み込まなくなってしまいました。 衝撃による故障は、やはり修理以外に道はないのでしょうか? それとも別の原因があるのか・・・当方、初めてのことなので、 よくわかっておりません。 何卒ご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • PS3が故障

    PS3が故障 PS3が使用中に突然電源ダウンし、それからは電源投入しても「ピピッピピッ」と音が鳴り、赤点滅して電源が入りません。 マニュアルやネット上の情報を確認したら、基盤の故障が大と。 SONYに修理を出した場合、16,000円くらいかかるらしく、新しいPS3を購入しようと考えています。 ただ、故障したPS3のゲームSAVEデータを、なんとかして抽出し、新しいPS3に移せないかと考えています。 どなたか良い情報があれば教えて下さい。

  • PS2の故障

    家にあるPS2(SCPH-18000)が故障しました。 症状としては ・PS2のスイッチを入れたときの起動画面のサウンドにノイズ ・PS2のゲームのサウンドにノイズ ・DVDを鑑賞する場合はサウンドに問題なし 原因がわかる方がいらっしゃれば教えて頂けませんでしょうか。 自分のできる範囲であれば修理したいと思いますので、よろしくお願い致します。

  • PS2のコントローラーの故障

    ゲームをしていると、PS2についていたコントローラーのボタンに触れていないのに作動してしまいます。 どこに修理を依頼したらいいのですか? いくらぐらいかかるのでしょうか?

  • PS2でゲームをしているときに異音がする

    最近PS2でゲームをしたりDVDを見たりするときに異音がします。 使っているPS2は薄型の前の機種です。 この症状は、ゲームをしているときに1~5分くらいに1回出ます。 症状が軽いときは少しの間カチカチ鳴るくらいで、ゲームのロードが止まることや、音や映像が乱れることもありませんが、ひどいときは、がたがたと長い間なって、少しの間フリーズすることもあります。 PS2を買ったのは去年の1月で、去年の6月に読み込みが出来なくなり、無料修理をしてもらいました。 でも修理後でも去年の11月くらいから、ロードの速度が遅くなったような感じがしたり、フリーズなどの現象が頻繁に起こりました。 縦置きにしても横置きにしてもこの現象は直りません。 ディスクにも傷はついてないようなのですが、やっぱり音がすごく気になります。 何が原因でしょうか? やっぱり修理に出すか買い換えなければだめでしょうか? よろしくおねがいします。

  • PS2の故障について

    買ったばかりのソフトですが気づいたらCDに傷がついていてゲームが起動しなくなり、バンダイに聞いたところPS2の中で傷がついたんじゃないかといわれました。が7年前に買ったものなので修理するにも結構かかると思うし、なにより傷のついたソフトはどうすればいいか悩んでいます。バンダイはソフト自体に問題があれば、交換してくれるらしいのですが。おしえてください。