• ベストアンサー

ペニスにしこりが、病院の何科に行けばいいか教えて

ペニスの裏側の皮部分にニキビのようなしこり(米粒ぐらい)ができて2~3年に。ニキビのように芯は見えません。 米粒のようでこりこりしていますが、痛くはなく、日常生活には問題はありません。 しかし、一向に小さくならないので、病院へ行こうと思います。 皮膚科か泌尿科かどちらで受診すればいいのでしょうか。教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

特に性交渉などでの覚えが無いのならば「フォアダイス」というものだと思われます。 かなりのパーセンテージで男性に発生するものなので、心配は要りません。 心配ならば泌尿器科にどうぞ。

dekisu
質問者

お礼

泌尿器科へ行って見てもらったら、ペニスの皮の部分なので、心配ないとのことでした。 糠のようなものだと、その場で、除去してくれました。ホッとしました。 有難うございました。

dekisu
質問者

補足

性交渉の覚えはありません。 泌尿器科でどんな処方をしてもらえるのでしょうか。 「フォアダイス」をインターネットで見ると亀頭の写真が多い。私の場合は、皮の部分です。症状としては同じものかもしれません。 もう少し教えてください。