• ベストアンサー

ペニスにしこりが、病院の何科に行けばいいか教えて

ペニスの裏側の皮部分にニキビのようなしこり(米粒ぐらい)ができて2~3年に。ニキビのように芯は見えません。 米粒のようでこりこりしていますが、痛くはなく、日常生活には問題はありません。 しかし、一向に小さくならないので、病院へ行こうと思います。 皮膚科か泌尿科かどちらで受診すればいいのでしょうか。教えてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

特に性交渉などでの覚えが無いのならば「フォアダイス」というものだと思われます。 かなりのパーセンテージで男性に発生するものなので、心配は要りません。 心配ならば泌尿器科にどうぞ。

dekisu
質問者

お礼

泌尿器科へ行って見てもらったら、ペニスの皮の部分なので、心配ないとのことでした。 糠のようなものだと、その場で、除去してくれました。ホッとしました。 有難うございました。

dekisu
質問者

補足

性交渉の覚えはありません。 泌尿器科でどんな処方をしてもらえるのでしょうか。 「フォアダイス」をインターネットで見ると亀頭の写真が多い。私の場合は、皮の部分です。症状としては同じものかもしれません。 もう少し教えてください。

関連するQ&A

  • ペニスの皮が剥けて痒いです

    ペニスの皮が剥けて痒いです。 包皮ではないです。 ペニスの亀頭よりしたの部分で皮が剥けてそこが痒いです。 何かの病気でしょうか? 病院行くなら何科に行けばいいんですか? 泌尿器科?皮膚科?

  • ペニスの包皮

    半年くらい前から、ペニスの包皮の一部分がプクッと盛り上がってしまったんですが、 1.こうゆう場合、受診するのは泌尿器科か皮膚科か 2.機能的には問題ないんですが、見た目が気になる場合でも受診して大丈夫か? 教えて下さい。

  • ペニスに吹き出物

    ペニスにニキビのようなものが出来て困っています。 これは皮膚科にいくべきでしょか? それとも泌尿器科にいくべきでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • ペニスの棒の部分に何やらニキビみたいな大きさで硬いシコリみたいなのがで

    ペニスの棒の部分に何やらニキビみたいな大きさで硬いシコリみたいなのができているのですが、これは何か大変な病気なのでしょうか?

  • 包茎手術後のしこり

    はじめまして。1週間前に総合病院の泌尿器科で包茎手術を受けました。ペニス全体が腫れていたのはおさまってきたのですが、今度は根元に部分的に固いしこりが目立ってきました。触ると皮膚の下に何かあるような感触で、おさえると痛いです。もう少し様子を見てもいいのでしょうが、おさまる様子がありません。何かご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

  • ペニスが感じやすくて困ってます。

    ペニスが感じやすくて困ってます。 といっても早漏というようなレベルではなく 日常生活から常に感じているような状態です。 感じている部分は 私は仮性包茎なのですが 皮をめくったちょうど裏のあたりです。 常に勃起しているわけではありません。 ふにゃふにゃだけど感じている状態です。 勃起したあとに射精せずに ふにゃふにゃにもどって快感がまだ残っているような感じ それがずっと続いているのです。 オナニーのやりすぎでペニスの感度が 異常に発達してしまったのではないかと思います。 ふだんの生活にも支障をきたすほどなので早く直したいです。 いちおう明日泌尿器科へ行くのですが うまく説明できるか不安です。 以前行ったときは話がかみ合わず よくわかってもらえませんでした。 口よりも文字のほうが伝わるのではないかと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 最近ペニスに米粒大の白いデキモノが出来ました

    本来は泌尿器科など医療機関に行って診てもらうの良いのはわかっているのですが、ちょっと抵抗があるので質問させていただきます。 先日トイレに入るとペニスの付け根から先に半分位のところに米粒大の白いデキモノがありました。その時は「なんだこれ」と思っただけなのですが、よく見るとペニスの裏側や先の尿の出てくるところのあたりにも小さいものがいくつかありました。増えてしまったものか同時期にできたものかはわかりません。ここしばらくは性交渉も無いので性病とは考えにくいのですが、以前はなかったものができたので不安になります。白さはカビが生えたような薄いものです。もちろん洗って取れるものではありませんでした。 かゆみや痛みなどの症状はなくただ白いデキモノができただけです。 ある種の皮膚がんの可能性もあるのではないかと気がかりです。 ご回答お願いしたします。

  • しこり

    こんばんわ。質問させて頂きます。 かれこれ2年前ぐらいから、肩、腕、首、背中、足、のあたりにしこりができるようになりました。 もともとにきび体質なのですが、にきびみたいな赤いはれはなく、痛みもありません。生活上問題はないのですが、ふときづくと、肩のしこりはかゆくてよくかいてしまっていることがあります。他の所はかゆくないです。 何年か前に、首の所にしこりができ、(これは、にきびらしきものが悪化して硬くなったもの。直径1.5cmぐらいの脂肪の塊)大きくなってしまったため、手術して取り除いたことがあります。きになるので全て取り除きたいのですが、皮膚科へ行った所、顔のにきびは治してくれたのですが、他のしこりのことはなんにも言われませんでした。これの正体はいったいなんでしょうか?治すなら病院へ行ったほうがいいのでしょうか?

  • ペニスの皮の腫れ

    もう2ヶ月半前にもなるのですがペニスの裏側の真ん中より下あたりにちいさなしこりのような物があります。 記憶が曖昧なのですがお風呂に入ろうとした時に気づいたのですがすぐ治るかなと思いほっといたのですが,2ヶ月半たっても引きはせん。 最初はフリスクぐらいの大きさでしばらくしたらだいぶ小さくなって米粒よりも小さくなっていました。 自分はおそらく自慰行為(皮オナ)の原因だと思いこんでいたのでしばらく自慰行為はやめていました。 でも、小さくなったのでもういいやと思いその日に2回抜きました。 そしたら2回目を抜いてからすぐにしてまたフリスクぐらいに腫れました。(皮オナ)です。 それで家にあるテラ・コートリル(抗生物質)を塗っていたらだいぶ引きました。 なんか少し白いような気がします。 今は米粒ぐらいです。 フォダイスとは明らかに違うと思うので。 触ってみても痛みや痒みはありません。(パンツに少し擦ると少し痛いです) ほかに症状もないですし気分も悪いとかはありません。 高2で真性包茎で童貞です。キスなどの経験もありません。 何かの病気なのでしょうか? 今は母親が退院してきたばっかりなので色々忙しく病院へはあまり行きたくありません。 よろしくお願いします。

  • ペニスの皮の内側にけが… 良い病院とアドバイスをお願いします。

    今、ペニスの皮と芯の間に、できもののようなものがあります。包茎の内側とかではなくて、竿の途中の部分です。 病気ではなく「けが」と書いたのには理由があって、 以前、ひとりで景気良くオナニーしていた時に、突然その部分に「何かがはがれたような」痛みが走り、できもののようなものができたのです。 その時は、1ヶ月程触れないようにしていると、そのできものの部分は小さくなり、なおったかな~と思っていました。 しかし、最近また景気良く摩擦するような事があって、その時に、痛みを感じたと思ったら、またできものの箇所がはれていました。 そういうわけで、病院にいこうと考えているのですが、どこへ行けば良いのかわかりません。 泌尿器科で良いのでしょうか…? 京都市内で良い病院があれば教えて頂きたいです。 それと、似たような経験をお持ちの方、あるいは、専門家の方がいらっしゃいましたら、どのような治療をするか等、アドバイスをいただけると有難いと思います。 どうかよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう