• ベストアンサー

ドコモ公式サイトでの端末一覧

ドコモ公式サイトにある対応コンテンツ・機能一覧のPDF http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/imode/make/content/spec/imode_spec.pdf は保護がかかっており、コピーすることができません。 この一覧から対応端末一覧を作成しないといけないのですが、 SoftbankのようにCSVでダウンロードできたり 最低保護のかかっていないPDFで文字をコピーしたりできないのでしょうか?

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.2

#1です、追伸です。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/writing/se258136.html これを使えばコピーできます。

myaa_myu
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました!! ご案内いただいたソフトでテキストでコピーできましたが、 コピーしたテキストが本当にテキスト形式で (できればExcelにペーストしたら表からコピーしたのは テーブルとしてペーストできれば完璧でした!)、 ちょっと今回は使えませんでした・・・。 なので今回は、ひとつひとつ手で写して行いましたが、 ご案内いただいたソフトは今後すごく重宝しそうです!! 本当にありがとうございましr!

その他の回答 (1)

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

pdf変換ソフトなどもありますが、合法的?にはOCRで読み直してしまうのが良いような気がします。

関連するQ&A

  • softbank端末のflash lite対応について

    はじめまして softbank端末でflash lite 1.0に対応している機種を全て割り出したいと思います。理由は以下です。 1)フラッシュを盛り込んだモバイルウェブコンテンツを作成します。 2)フラッシュ対応の端末と非対応のものを振り分けて非対応のものに関してはhtmlページに飛ばします。 3)その振り分けで細かな機種の割り出しが必要です。 docomoのhttp://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/spec/flash/のような表があると大変助かります。 ちなみにsoftbankのオフィシャルでは3GC型の一部がフラッシュ対応端末です。と曖昧なデータしかありませんでした。 正確な情報を下さい。情報源もどこのサイトかなど教えていただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • docomoきせかえツールのプロファイルの仕様のM/Oの意味

    docomoのきせかえツールで個人で作ってそれを使おうとしています。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/kisekae_tool/tool2/profile/index.html 各端末にプロファイルが用意されており http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/kisekae_tool/tool2/profile/index.html 各きせかえツールUIコンテンツスペック表 の中の「M/O」という項目名であったり 「M」であったり「O」であったりする 項目の意味がわからないでいます。。。 機種はN705iです。

  • 携帯サイトの「絵文字」記述方法とは?

    http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/pictograph/basic/index.html 携帯サイトを作成したいのですが、 こちらのサイトを参考にして絵文字をサイトに置きたいと思っています。 具体的にHTMLで記述するにはどうすればいいのでしょうか? もちろん、これらの絵文字に対応するコードを単に貼り付けるだけではダメでしょうが・・・・教えて下さい。

  • iモードのcontent-lengthって??

    iモードのサイトを試しに作ってみたいのですが、 右記URL内中段にこのような記述がございました。http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/html/outline/s3.html 『CGI作成時に「Content-Type」、「Content-Length」は必須項目となります。』 また、違うサイトでは、 『サーバでは「Content-Length」の対応を必須としてください。万が一」、「Content-Length」のレスポンスを返さない場合、N902iX以降の端末では、500KB以上のコンテンツのDLが出来なくなります。』 とあります。 この 『「Content-Length」の対応』というのは、DLしている時に『現在何MBのファイルをDLしたか』というのを 画面上に表示させるためのものでしょうか? また、それ以前に、Content-Lengthというのは単純にファイルのサイズを記述しておけば良いのでしょうか? 分かる方、お願い致します!

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ドコモのコードで作成した携帯絵文字はヤフーで見られるの?

    http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/pictograph/basic/index.html 携帯サイトを作成しています。 上記サイトのコードで絵文字を作成したいのですが ドコモはもちろんauは閲覧できました。 ではヤフーはどうなのでしょうか?閲覧できますか?

  • 各携帯3社の音楽ファイルを受信できる最大容量について

    ドコモの携帯は1つの音楽ファイル(.3gpなど)を10MBまで受信(ダウンロード)できる機種も出てきました。 SoftBankは300KBまでと噂で聞きました。 auの機種は??です。 そこでSoftBank、auの機種はどれくらいまで大丈夫なのでしょうか? auに電話で聴いたら、1.5MBと言っていましたが、私はずっと”1.5GB”まで大丈夫だと思っていたので正直半信半疑です(私の説明が悪かったのか。。。。) 下記のURLページのように機種別のファイルサイズ制限がのっているページSoftBank、auのページを探しているのですが、なかなか見つかりません。 知っている方おられましたらお願いいたします。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/spec/imotion/index.html (ドコモ機種別ファイルサイズ容量)

  • ドコモの[デコメアニメ]と同じものをauとソフトバンクで制作したいので

    ドコモの[デコメアニメ]と同じものをauとソフトバンクで制作したいのですが、制作方法がわかりません。 ドコモの場合は、「デコメアニメキット」というソフトがあるのですが、 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/deco_mail/decome_anime/tool/index.html auとソフトバンクには、検索しても同様なものがないようです。 ドコモのデコメアニメから変換するようなツールはありませんか?

  • 文字背景色について(携帯サイト どうしてモバゲーは表示できるの?)   

    携帯サイトにおいて、  「色帯の上に白抜き文字」 のバーを作成したいと思っています。 検索や質問サイトなどで自分なりに情報を集め、  ・<Table><Marquee> タグを利用すれば作成できることがわかりました。 しかし、上記のタグ(<table>)は、iモードの場合、  【iモード対応HTMLバージョン6.0】 以上の機種にしか対応していないそうです。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/html/outli ne/s1.html#1_8 私が利用している機種はSA800iでありまして、 このHTMLバージョンを調べてみたところ、  【iモード対応HTMLバージョン5.0】 でした。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/xhtml/chart/index.html だめなのかな・・・と半ばあきらめかけていたところ、 ふと携帯サイトで有名な【モバゲー】に SA800i(iモード対応HTMLバージョン5.0)でアクセスすると、  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★  ★ 自分が求めていた、       ★  ★ 色帯に白抜きのバナー      ★  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ が見事に表現されているではありませんか! これは一体どういうことなのでしょう? iモードの技術情報では無理だと判断されるはずのものが、 あるサイトでは実現できている。 この件(色帯に白抜きのバナーの作成方法)について、 知識をお持ちの方、 どのようなことでもかまいませんので、 情報をいただけると大変助かります! よろしくおねがいします!

  • きせかえメニューの作り方が知りたい

     ドコモの携帯電話にはきせかえツールがあるのですが、きせかえツールスタジオで作れる事が分かったので、 作ろうと思ってダウンロードしてパソコンにインストールしたのですが、きせかえメニューの作り方だけが分かりません。 きせかえメニューの作り方を教えてください。自分の持っているのは、SO906iなので、とりあえずSO906i用の きせかえメニューの作り方が知りたいです。 きせかえツールスタジオのページ ​http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/kisekae_tool/tool/index.html きせかえスタジオの項目トップのページ ​http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/kisekae_tool/#notice01

  • デコメ画像の表示色

    ドコモ用のデコメ画像(gif)を作ろうと思って調べたのですが、 結局表示できるのって今でもこの256色なんでしょうか? http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/html/tag/anime.html これはHTMLだけで、絵文字やデコメのgifは違うのでしょうか??