• 締切済み

仙台で山登りに必要なグッズを売っているお店を教えて下さい

もうすぐ誕生日の母にプレゼントをしたいのですが、母は最近山登りを始めたので、登山グッズを送ろうとお思います。雨具や冬山対策の物は持っていないと思うので候補の1つです。他にこんな物を携帯していると便利という何かお勧めのもの、また、仙台で登山グッズの揃っているお店をご存知の方がいましたら教えて下さい。

noname#174351
noname#174351

みんなの回答

  • mikko39
  • ベストアンサー率28% (73/254)
回答No.3

モンベルはいかがでしょうか? 青葉通を挟んで向かいがみずほ銀行が入っているファーストタワービル、東二番町交差点のところです(東二番町通を挟んでの向かい側は七十七銀行本店)。 オフィスビルの1階なので目立たないかもしれませんが、有名店です。 お値段は結構しますが・・・雨具は上下で1.5万~2万でしょうか。 行ってみると色々あるので楽しいですよ。

noname#174351
質問者

お礼

ありがとうございます。通った事はありますが入った事がありませんでした。広そうですよね。 雨具も登山用となるといいお値段なんですね。 これから絶対に必要なものなので、検討してみます。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2
noname#174351
質問者

お礼

ありがとうございます。恥ずかしながら、こんな検索方法があるなんて知りませんでした。参考になりました。

  • toshi1989
  • ベストアンサー率44% (91/206)
回答No.1

WILD1、仙台泉店。 http://www.wild1.co.jp/shop/sendai_izumi/index.jsp 小さくて強力なLED式の懐中電灯などはいかがでしょうか。 お店に行って売り場に有る物を色々と見て検討されてはいかがでしょうか。(色々な物が置いてあって見に行くと楽しいですよ)

noname#174351
質問者

お礼

ありがとうございます。ワイルドワンの太白店があると知って、早速出かけてみました。火曜定休で残念ながら入れませんでした(^_^;)が、明日リベンジします。LED式の懐中電灯、コンパクトで、まだ持っていなそうなので明日見てみます♪

関連するQ&A

  • 山登りが趣味な人へのプレゼントの品は?

    いつもお世話になっている年上の(50代半ば)の方に、感謝の気持ちを込めて、 お礼の品をプレゼントしようと思っています。最近誕生日を迎えられたとのことなので、 それにあわせて贈り物を考えているのですが、男性のプレゼントって 何がいいのか分からず、困っています・・・ その方は山登りが趣味なので(結構、本格的)、ネクタイなどよりも、 アウトドアに必要な物をプレゼントする方がいいかなと思っています。 たいていの物は持っておられると思いますが、山登りで「あったら便利な物」 「いくつあっても困らない物」などがありましたら、教えて頂けると幸いですm(__)m  予算は1万円以内で、今週金曜日にお会いする予定なので、 それまでに買いたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 登山グッズはどこで買えばよいの?

    登山グッズはどこで買えばよいの? 今度、高校生の娘が遠足で登山をする予定です。本格的な登山ではないし、軽めな山登りとでもいうのでしょうか~この機会のみの使用ですので、そんなに本格的なものを購入するつもりはありません。 リュック、靴、雨が降っても大丈夫な上下長袖、長ズボン等が必要です。 どこか、安く購入できそうなお店をご存知の方、ご回答お願いします。

  • 登山をする上で

    高校で登山部に入部するつもりでいる者ですが、1週間後、部で山登りへ行く予定です。 それで登山する上で、靴を新しく購入しなければならなくなり、どのような靴を購入すればいいか悩んでいます。 水を通さないゴアテックスが良いだとか、それだと値が張るだとか、どのような店で購入すればいいんでしょうか。あと具体的にどのくらいの値段なのかも。 あと、登山用の雨具についてですが、そこらへんの100均ショップで売っているような雨具ではなく、1万とか2万とかするかなり良い物があるみたいですが、どんなものでしょうか。

  • 京都市内で巨人グッズを買えるお店、知りませんか?

    近いうちに、甥の誕生日があり、そのプレゼントにプロ野球 読売巨人軍のグッズをプレゼントしようと思っています。 京都市内でプロ野球のグッズを扱っているお店をご存知 ないでしょうか?誕生日が近いので焦っています。 宜しくお願いいたします。

  • ボストンテリアのグッズがあるお店!

    ボストンテリア好きの人に誕生日プレゼントをあげたいのですが‥ 都内にボストンテリアのグッズが置いてあるお店あれば教えてください(>_<)

    • 締切済み
  • ディズニーオンアイスのグッズについて

    九月の仙台公演に行きますがオリジナルグッズの値段を教えてください。ホームページを見ても掲載されてません。娘の誕生日のプレゼントとして行くので事前情報がほしいのですが。

  • ギズモのキャラクターグッツ

    友達がギズモが大好きなので、誕生日にギズモグッツをプレゼントしようと思っています。 実際の物を見て決めたいので、お店に行って買いたいのですが、私が住んでる川崎周辺では見つかりませんでした(>_<) 川崎周辺または都内ぐらいでそのようなグッツが売っているお店をご存じの方がいらしたら教えてください(u_u)よろしくお願いします☆

  • 山登りをする両親に合う携帯とは?

    遭難事故や転落事故が多い登山ですが、中級ほどの山登りをする両親が今回安全対策のために携帯電話を購入することになりました。 サービスエリアの問題で、ドコモかJフォンで迷っています。住まいが岡山県で主に県内の登山が多いのですが、山間部のサービスエリアに詳しい方や同じような使い道をしている方がおられましたら良いアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • N700系のグッズ

    今度鉄道好きの知り合いの誕生日なので、N700系のグッズをプレゼントしたいな、と思っているのですが、どこか買える場所はあるのでしょうか? ネットで販売しているところはいくつか見つけました。できれば物を直に見てみたいので、お店で販売しているところを探しています。 住んでいる場所は東海地方なので、名古屋駅近辺であるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • キッチングッズをプレゼントしたい

    友人の誕生日プレゼントに、キッチングッズの購入を考えています。 プレゼントする相手は、大学生の女の子で、料理が好きな子です。 そのため、大抵の必要な調理道具は持っています。 あるとちょっと便利なかわいいキッチングッズのオススメはありませんか? 予算は頑張って¥2000です。・・・金欠なもので>< 回答よろしくお願いします!