• 締切済み

仙台で山登りに必要なグッズを売っているお店を教えて下さい

もうすぐ誕生日の母にプレゼントをしたいのですが、母は最近山登りを始めたので、登山グッズを送ろうとお思います。雨具や冬山対策の物は持っていないと思うので候補の1つです。他にこんな物を携帯していると便利という何かお勧めのもの、また、仙台で登山グッズの揃っているお店をご存知の方がいましたら教えて下さい。

noname#174351

みんなの回答

• mikko39
回答No.3

モンベルはいかがでしょうか? 青葉通を挟んで向かいがみずほ銀行が入っているファーストタワービル、東二番町交差点のところです(東二番町通を挟んでの向かい側は七十七銀行本店)。 オフィスビルの1階なので目立たないかもしれませんが、有名店です。 お値段は結構しますが・・・雨具は上下で1.5万~2万でしょうか。 行ってみると色々あるので楽しいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。通った事はありますが入った事がありませんでした。広そうですよね。 雨具も登山用となるといいお値段なんですね。 これから絶対に必要なものなので、検討してみます。

• Willyt
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございます。恥ずかしながら、こんな検索方法があるなんて知りませんでした。参考になりました。

• toshi1989
回答No.1

WILD1、仙台泉店。 http://www.wild1.co.jp/shop/sendai_izumi/index.jsp 小さくて強力なLED式の懐中電灯などはいかがでしょうか。 お店に行って売り場に有る物を色々と見て検討されてはいかがでしょうか。(色々な物が置いてあって見に行くと楽しいですよ)

質問者

お礼

ありがとうございます。ワイルドワンの太白店があると知って、早速出かけてみました。火曜定休で残念ながら入れませんでした(^_^;)が、明日リベンジします。LED式の懐中電灯、コンパクトで、まだ持っていなそうなので明日見てみます♪