• ベストアンサー

やる気が起きず何故か涙が出ます

DEFS-7の回答

• DEFS-7
回答No.4

気軽に心療内科に相談して大丈夫ですよ。 それより、けっこう辛いのに、いろいろ考えてしまって、足が向かないのではないですか? 私はそうでした。内科や歯医者や整骨院に行って、何ともないと言われ続けるうちに疲れてしまって、やっとその気になって(というより、苦しすぎて耐えられなくなって)心療内科に行ったら、うつ病でした。 自分の辛さの原因がわかった時は、ものすごくホッとしたのを覚えています。一生、このまま苦しいままなんじゃないか、だったら生きてるの辛すぎるんじゃないか、と、とても不安だったので。 かなりお辛そうなので、今すぐ動くのはシンドイかもしれませんが、相談だけでも全然大丈夫なので、受診されてください。病気なのかどうかは、医師でないと判断できませんが、少なくとも私の時ととても似ています。 お大事にどうぞ。

sizuku1345
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難う御座いました! 確かに色々考えて、それを通り越して何もしたくなくなって…とぐるぐる回っていました。 喉の異物感とかも何もないと言われ続け、私はどうなるのかなぁと不安もあり、今日漸く心療内科精神科を標榜しているお医者様に行きました。 体調面不安面辛いこと、全て話しを聞いて頂き、うつ病と診断されました。 少し驚きましたが、でも話を聞いて頂いて気持ちが少し楽になった気もしました。 まだ自分が情けないと言う気持ちが大きいのですが、しっかり治療したいと思います。 本当に有難う御座いました!