• 締切済み

MR-SにリレーレスHID装着でハイビームインジケーターは点灯する?しない?対策は?

トヨタMR-S(前期型:H4ヘッドライト)にリレーレスタイプのHID装着を考えています。 色々調べてみると、MR-Sに社外HIDを装着するとハイビームインジケーターが不点灯になるとの事… バッテリーから直接配線を取るリレータイプであれば、使わない方のカプラーに別売アダプターを付けて ハイビームインジケーターを機能させる事が可能の様ですが、リレーレスタイプだと空カプラーも無く… (200系ハイエースも同じ症状の様で、バッテリーがボンネット内に無い車両ですね) どなたかH4リレーレスHIDをハイビームインジケーター不点灯車に取り付けて 上記問題を解決された方いらっしゃいませんか? それか素直に、バッ直リレータイプ+別売アダプターを取り付けした方が良いのでしょうかねぇ…? 解決方法や参考意見等、是非御回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#111965
回答No.2

車はマークIIです。5000~6000円の商品に対して3600円は高いように見えるかも知れませんがハイビームインジケーターが点かない車はもともと8600~9600円するものだと割り切った方が良いと思いますよ。

SYMRV125JP
質問者

お礼

HID90 様 色々とアドバイスや御意見を頂き、有難う御座いました。 年末にリレーレスHIDをオクで落札し、出品者(ショップ)に相談した所 リレーレス用のハイビーム不点灯アダプタがOPで準備されているとの事で 今回相談のトラブルを防ぐ事が出来ました。 (やはりアダプタ無しでは不点灯でした) ちなみに購入金額は… ・HIDキット  \5,040 ・不点灯アダプタ \2,940(2個セット) ・送料      \1,200 のトータル金額:9,180円、掛かってしまいました。 トヨタ車でリレーレスタイプを装着の場合、結局1万円程度の予算が必要っぽいですね^^;

回答No.1

こんばんは、私はトヨタ車にリレーレスのHIDキットの取付をしました。調子は凄く良いですが、ハイビームインジケーターは点きません。 しかしリレーレス用のキャンセラーを見つけ取付けたところ、問題は解消できました。HIDとセットで売っていますが、私の場合既にHID購入済みだった為、キャンセラーのみ購入しました。 HIDとセットではないと売らないと言うところもありますが、ここは売ってもらえました。 SEED STYLE TEL 072-289-7781 です。1本1,800円で左右2本必要です。 ホームページではまだ商品リストに載っていないので、電話して注文すれば言いと思います。

参考URL:
http://www.seedstyle.jp/
SYMRV125JP
質問者

お礼

HID90 様 御回答、有難う御座います。 同じトヨタ車での対策事例、大変参考になり感謝致します。 (ちなみに、お車は何でしょうか? 差し支えなければ…) 参考URLの会社はYオクにも出品されている『gbt_dko』と同じ会社の様ですね。 (会社所在地が全く同じでした) なので、不具合が発生した時はメール等でも問い合わせしてみようと思います。 ただ、リレーレスHIDキットがYオク5,000~6,000円で落札出来る事を考えると キャンセラー1本\1,800×2本必要というのも、結構高くつくものですね。 (\3,600で車検がスムーズに通ると思えば安いのでしょうか!?) また何か御意見等が御座いましたら、宜しくお願い致します。