• 締切済み

生理について

小6です。ちょうど1年前から生理が始まっています。周期もだんだん整ってきたんですが、生理がおこると10日~15日は終わりません。 友達と比べても長いし、心配です。一応お母さんに相談したんですが、お医者さんに連れてってもらった方がいいんですか??

みんなの回答

noname#94199
noname#94199
回答No.1

学校に保険の先生がいると思うので、まず相談してみるのはどうですか? それでも心配ならお医者さんでいいと思います。 生理の長さや量、周期は人によって違います。

nodame1216
質問者

お礼

有難うございました

関連するQ&A

  • 生理のあとに生理ってあるの?

    2月のはじめ(3日くらいに)に生理が終わって、12日くらいにまた生理らしいものが来ました。友達は「まだ16歳なんだし、そんなこともあるんじゃない?」って言ってくれたんですが、心配です。いつもは30周期くらいなんですが、なんで今回は約10日で生理がきたのか不思議です。それまではだいたい30周期で生理がきていたのに。だれか私と同じような体験した方いないでしょうか?1月にいろいろあってせいもあるんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 生理の周期が短い

    生理周期のことで心配なのでご相談させていただきます。 14日で来たり、20日前後で来たりします。 先月29日で来て喜んでたのですが前の月が20日だったのでずれすぎなのかなぁと心配したり。 周期が短い場合、どのような異常とかが考えられるのでしょうか? また、周期で異常と言われるのはどの程度なのでしょうか? よろしくお願いします^^

  • 生理が遅れるので心配です。

    17歳の高校生です。 生理が遅れてくるので少し心配しています。 私の生理が始まったのは、小学6年生なる少し前でした。 始まった頃は30日程の周期でしっかりきていたので、心配はなかったんですが、高校生になったぐらいからだんだん遅れてくるようになり、 今の周期は35日~40日程です。 この間生理がきたのは、3月25日でした。 ですが4月13日~19日まで生理とは思えないのですが、少し出血がありました。 高校に入った頃は、色々と不安もあったので遅れていることにそれほど心配していませんでした。 ですが、最近40日経ってもこないことがあるので本当に心配になってきました。 妊娠の可能性は絶対にありません。 やはり病院に行ったほうがいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 20日周期の生理

    高校時代まで21日周期で生理がきていましたが、ここ何年かは28日周期で定まっていました。 しかし、2ヶ月前からいきなり、21日、18日と3週間経たずに生理がくるようになりました。 特に生活リズムなどに変化はないのですが、あまりにも周期が短いため心配です。これは婦人科へ行った方がいいのでしょうか?何か考えられることはあるでしょうか?

  • 生理の周期について

    28歳 初潮:小6の6月 どちらかというと生理不順でした。 ストレスで4回生理が止まった事があります。 1年8ヶ月前にPMS・月経困難症で産婦人科の門を叩き中容量ピルを処方してもらってます。 先日の診察で医師に 「周期が遅いですね」 と指摘されました。 31日周期です。 平均的な周期はどれくらいなものですか?

  • 生理が来ない・・・生理不順?

    生理が42日ほど来ていません。 今までは28日か29日ぐらいの周期で自分でもびっくりするほど規則正しかったのに・・・。 心配で仕方ありません。 いつか来たとしてもいつ来るかわからないので不安で、 ずっとサニタリーショーツにおりものシートをつけて、ポケットにはナプキンいれてます。 サニタリーショーツは窮屈なので嫌ですが安心感には勝てません。 42日来なかったりするのってよくあるんでしょうか? 友達はよくあるみたいだけど、私はずっと規則正しかったのにいきなり来なくなって不安です。 小6から生理はあります。 中3ですので妊娠の可能性は0です。

  • 生理周期が早まる

    20代前半の女です。 生理は小6から始まりました。 今まで生理周期(おそらく29日か30日)が早まったり遅まったりしたことは多少ありますが、2、3日程度です。 まれにもう数日遅くなったこともあったような気もします。 お恥ずかしながら生理周期等把握していないのですが、ここ3回の生理は全て5日ぐらい周期が早くなった(なので24日か25日)ように思います。 周期が早くなって1回目の生理は血の出方がいつもと違い、それ程生理痛もありませんでした。 2回目の血の出方と生理痛はいつもと大分近くなり、3回目はいつもと同じような感じでした。 周期が早くなってしまい不安です。 何かおかしい点はあると思いますか? 次回以降の生理も24、5日の周期でくると思った方がいいのでしょうか?

  • 生理が来ません

    前回の生理は11/30で、生理予定日は1/4なのですが未だに生理が来ていません。 あんまりに来ないので心配になり、一応ないとは思ったのですが念のため妊娠検査薬(クリアブルー)を今日使用したところ陰性でした。 過去一年の生理周期をみても遅れが2週間を超えるのは初めてで 今のところ体調に変化はありませんがもしかしたら何かの病気なのではないかと思い不安です。 試験前なのでストレスなど生理不順になり得る要素はありますが ここまで遅れるものなのでしょうか?

  • 生理不順‥‥

    私は高校3年の女です。 私は中学1年の時に初めて生理がきました。 でも、高校に入ってから、生理の周期がおかしくなってきました。 それは、普通正常な人は25~28日周期あたりだと思うのですが、私はひどい時で、1ヶ月に生理ではない時が2日しかなかったり、1週間しか止まらなかったり、とにかく、日常的に生理という形なのです。 それだけではなく、、 生理の血の量が多いときは、レバー状の様な固まりが大変な量になり、自分でも驚くほどの量が実際出てきます。 そうかと思えば普通な時もあります。 しかし、ほぼ毎日生理状態な私にとっては、いつ生理が止まると言うことが1番の心配なのです。 腹部の痛みや、外陰部の痒みはまったくないのです。 早く医者にいけばいい話かもしれないですが、まだ未成年なので、いつ治るか、いつになったら段々普通の周期になるのか、、、。と思いつつ20くらいまで様子みていようかと考えていましたが、最近気になるので、相談させて頂きました。 大変困っています。

  • 流産後、2回目の生理がきません。

    5月に8週で稽留流産と診断され、流産の手術をしました。 その後、約1ヶ月半後に1回目の生理がきました。 2回目の生理がきたら、子作りを再開しようと思っているのですが 今日で38日目。 未だに低温期のままで高温期にならず いっこうに生理が来る気配がありません。 もともと、生理不順で周期は34日~40日くらいでした。 そこで教えて頂きたいのですが 皆さんは、2回目の生理は順調な周期に戻りましたか? 高温期にならないという事は無排卵なので 医者に行って相談した方がいいのでしょうか? 次の生理がいつくるか心配で心配で仕方ありません。 流産後の生理周期及び体温がどうなのか アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう