• ベストアンサー

VisualC++2008ExpressEditionでOpenGLをする方法を教えて下さい。

VisualC++2008ExpressEditionでOpenGLをする方法を詳しく教えて下さい。 VisualC++2008ExpressEditionの使い方自体よくわかりません。 お暇な時にでも、よろしくお願いします。

noname#122145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zuntac
回答No.1

VisualC++2008ExpressでOpenGLを使う手順 1. OpenGLはWindowsXPには最初からインストールされているので 何もしなくてよい。 2. OpenGL Utility Toolkit (GLUT)を以下からダウンロードする。 http://www.xmission.com/~nate/glut.html 解凍したファイルを以下のようにインストールする。 1) glut32.dll を C:\WINDOWS\system32 にcopyする。 2) glut32.lib を C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 9.0\VC\lib にcopyする。 3) glut.hを C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 9.0\VC\include\gl にcopyする。(gl フォルダが無い場合は作る。) あとは参考URLの資料を見てプログラムしてみてください。

参考URL:
http://opengl.softwarecarpenter.biz/?eid=949759
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。 参考URLも教えていただき大変感謝しております。 早速試してみようと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m