• ベストアンサー

VITAパソコンにWindws7 導入 する時の注意事項

現在VISTAを使用中のユーザーですがWINDWS7 の 各グレード に OS を 変更した場合 クリーンインストール すると ドライバー は 今まで(従来)の ドライバー の ままで 支障 が起きますか 各デバイス の WINDWS7用ドライバーはサポートされている物はマクロソフト ホームページで見ると 限られています その他 は 対応しないとすると 心配です 既に WINDOWS7に変更した方 の 状況 を 教えて下さい ソフトを販売する店 の 販売員 は VISTA で 動いていれば 問題が起きることは聞いたことは事は無いとのことですが!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

ドライバーはご自分でダウンロードしてインストールするぐらいの覚悟がいりますよ。確かに対応している物もあるでしょうし無いものもあるでしょう。対応を謳っていなくても動くこともありますが(98からXPなどの時に経験しましたが)、それは絶対じゃないですし、動かなくても対応を謳っていない限り保証してくれません。 考えられる、周辺機器やパーツ、ソフトの対応状況を確認する方が良いですよ。それが嫌なら当分は辞めた方が良いです。新しいOSですから、最初からインストールされているPCを買うならまだしも、アップグレードするのなら、その程度の手間とリスクはしょわないとダメです。

katu9syu20
質問者

お礼

素早い返事有難う御座います

その他の回答 (1)

• sotom
回答No.1

PCの品番も分からないので何とも言えませんが、これだけは確かです。 ドライバなどは、他のアプリと違って、各OSに対応するモノが必要です。 使用しているソフトや周辺機器が全て、Windows7に対応しているのなら、 やってみてもいいと思いますが、その際はメーカーサポートをしっかり 受けましょう。 投稿の文字の打ち方からしても、初心者の方と見受けられますので 不要なリスクを自ら負う事はないかと思います。

katu9syu20
質問者

お礼

回答有難う御座います