• 締切済み

総量規制による収入証明の提出

来月リボ払い完済予定で払い終わったら解約しようと思っている クレジットカード会社から収入証明の提出を求められました。 提出期限が1月中旬で最終引き落としが1月下旬の予定です。 多分直接問い合わせれば出してくれると言われるに違いないと思いますが実際に提出した方がいいのでしょうか? また絶対に出した方がいいと言われるのであれば年内に残額を一括返済しちゃって 年内のうちに解約しようかなと思っているのですがこれなら出す必要がないと言う解釈でよろしいでしょうか?

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1

収入証明を提出しなければ、総量規制による限度額を超えるキャッシングが出来ないだけなので、解約するなら何の問題もないと思います(今解約しても支払いは続くので問題なし)。なお、提出しないことによりキャッシング枠が無くなるだけで、ショッピングの方は使うことが可能です。

noname#103612
質問者

お礼

結局年内のうちに終わらせたいので全額払ってきました。