• 締切済み

EXCEL2007製作2003保存の図形がズレます。

どなたか教えて下さい。 過去の質問など読みましたが・・・・。 EXCEL2007で作ったスケジュール管理データを2003形式で保存し 2007で立ち上げるのですが、オートシェイプ(→矢印など)がいつも移動してしまいます。 個々の図形を「プロパティ」→「セルに合わせて移動するがサイズ変更しない」にチェックをすればOKですが 表に配置している図形ごとにその設定をするのが苦です。 全体(初期設定)として設定する事はできませんでしょうか。 初心者ですので、コードをいじったりができません。 どなたか教えて下さい!! 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• A88No8
回答No.1

こんにちは  Excel 2007は判りませんが、Excel 2003では図形の図形描画のツールバーに矢印のアイコンで図形だけを範囲指定で選択できるツールがあります。 (1)矢印アイコンをクリックする→カーソルが矢印に変わる (2)矢印状態でクリックしてドラッグして枠を広げ複数の図形を囲むと全ての図形が選択状態になる (3)右クリックしてオートシェイプの書式設定を開けて「プロパティ」→「セルに合わせて移動するがサイズ変更しない」を選択する。 (4)もう一度(1)を実行するか、セルをWクリックするとセルを選択できる状態に戻る。

la-neige
質問者

お礼

こんにちは。 アドバイスありがとうございます。 教えて頂いたように矢印アイコンを描画ツールから探しますが 2007ではちょっと見当たりません・・・。 もうちょっと探してみます。 これができれば一気に図形選択をして設定できるので手間がかからないですよね。 ありがとうございます! 矢印アイコン探してきます!