• ベストアンサー

図形の3-Dスタイルについて

オートシェイプ(EXCEL2010では“図形”)を使う場合の話ですが、 EXCEL2003で図形描画ツールバーにあった「3-Dスタイル」を使いたいのですが、 EXCEL2010ではどこにありますか? また、EXCEL2003で オートシェイプの書式設定 → 配置 → 文字の配置の横位置で、“均等割り付け” と同じ効果は EXCEL2010のどこにありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>EXCEL2003で図形描画ツールバーにあった「3-Dスタイル」 図形を選択すると、リボンの上に「描画ツール」と出るので、これを選択 「図形のスタイル」内の「図形の効果▼」で選択 または 図形を右クリックして「図形の書式設定」の「3-D書式」 >オートシェイプの書式設定 → 配置 → 文字の配置の横位置で、“均等割り付け” 図形を右クリックして「図形の書式設定」の「テキストボックス」

personman
質問者

お礼

おかげさまで何とか出来ました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• cider4
回答No.2

こういう対応表をどうぞ http://office.microsoft.com/assistance/asstvid.aspx?assetid=XT101493291041&vwidth=1044&vheight=788&type=flash&CTT=11&Origin=HA101491511041 また慣れるまではツールバーのアドインを利用させてもらうといいですよ。覚えたらやめればいいので http://www.ka-net.org/ribbon/ri53.html

personman
質問者

お礼

対応表も参考になりますね! ありがとうございます!!