• ベストアンサー

クリーニング ポケット

クリーニングに出しておいたコートを先日着たら ポケットから前シーズンの鼻かんだティッシュが 出てきました クリーニング屋でそんなことってありますか? 確認しないんですかね? ないとは思うけどクリーニング自体してないんじゃ? とすら思え怒りが湧いてきます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.1

まず、ご自身がきちんとポケットを確認するよう、クリーニング屋では注意喚起しています。 これに関しては自己責任です。 また、他のお客様の品物と洗うので、ペンなどが入っていたら大変です。品物に傷をつけたり、万が一にはインクが漏れて被害は甚大です。 ティッシュでもバカにはできません。 ご自宅で洗濯される際には確認はしますか? しなかったらどうなるか…分かりますよね? 実家が個人のクリーニング屋ですが、必ず確認しています。 いろいろと出てきますよ。 ティッシュ・ハンカチ・ペン・ライターなんて当たり前。 お金・コンドーム・薬・定期券まで、本当に様々です。 こちらとしては「ちゃんと確認したの?大事なものじゃないの?」と、本当は言いたいのですが、「サービス業」なので黙って作業し、お客様に返しています。 お客様は恥ずかしそうにしていますよ。 他のお客様の迷惑にもなりかねないので、必ずご自身で確認してください。 クリーニング屋でやるのが当たり前だと思わないで、まずはご自身の目で確認してください。 大手のクリーニング屋さんは知りませんが、あまりに多いと確認なんてしないかもしれませんね。 >クリーニング自体してないんじゃ? クリーニングに出しましたか?