• ベストアンサー

クリーニング ポケット

クリーニングに出しておいたコートを先日着たら ポケットから前シーズンの鼻かんだティッシュが 出てきました クリーニング屋でそんなことってありますか? 確認しないんですかね? ないとは思うけどクリーニング自体してないんじゃ? とすら思え怒りが湧いてきます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

まず、ご自身がきちんとポケットを確認するよう、クリーニング屋では注意喚起しています。 これに関しては自己責任です。 また、他のお客様の品物と洗うので、ペンなどが入っていたら大変です。品物に傷をつけたり、万が一にはインクが漏れて被害は甚大です。 ティッシュでもバカにはできません。 ご自宅で洗濯される際には確認はしますか? しなかったらどうなるか…分かりますよね? 実家が個人のクリーニング屋ですが、必ず確認しています。 いろいろと出てきますよ。 ティッシュ・ハンカチ・ペン・ライターなんて当たり前。 お金・コンドーム・薬・定期券まで、本当に様々です。 こちらとしては「ちゃんと確認したの?大事なものじゃないの?」と、本当は言いたいのですが、「サービス業」なので黙って作業し、お客様に返しています。 お客様は恥ずかしそうにしていますよ。 他のお客様の迷惑にもなりかねないので、必ずご自身で確認してください。 クリーニング屋でやるのが当たり前だと思わないで、まずはご自身の目で確認してください。 大手のクリーニング屋さんは知りませんが、あまりに多いと確認なんてしないかもしれませんね。 >クリーニング自体してないんじゃ? クリーニングに出しましたか?

関連するQ&A

  • クリーニングでポケットに入れたものがなくなった?

    身内が、クリーニングでポケットに入れたSuicaがなくなったと言います。 曰く、散々店に確認しても「なかった」と・・・。 どうしたらよいでしょうか?

  • クリーニング…

    この前、袖とポケットの裏地がナイロンで、そのほかは綿素材のコートをクリーニングに出したんですけど、戻ってきたら、袖とポケットの裏地がパリパリになってて…。着るとパリパリ音がするんです>< 寒くなってきたので着たいんですけど、このままでは恥ずかしくて音が着れません;いい方法があったら教えてください><

  • クリーニングに出したコートが・・・

    こんにちわ。 先日、冬の間着ていた黒いコートを クリーニングに出しました。 子供の鼻水やらがついて結構汚かったのですが 洗濯で落ちる範囲だろうと思って クリーニングに出せばきれいななるや♪ と出しに行き、ついこの前取りに行きました。 すると出したときには明らかについていなかった 白いシミ?が。。。 爪ではじいてみるとポロポロと取れたので 「洗剤のとけ残りだ!!」と思い 店員さんに「あのーこれ最初付いてなかったんですけど」告げると、店員さんは奥にいるちょっと偉そうな人のところへ行きなにやら話しを・・・ 戻ってくるとほかにも落ちなかったシミがあって 染み抜きすると¥100かかります。 と言われました。 しかもそのほかのシミもケチャップの様な感じのシミで黒なのでテカって見える感じなので簡単に落ちそうな感じがしました。生地も黒なのでそれほど目立つものでもないので。 2万円近くしたコートで、しかもまだ1シーズンしか着ていないのにクリーニングから帰ってきたコートはちょっと生地が変わってるような感じがしました。 テカテカになっているような感じ。 しわも取れいませんでした。 安いクリーニング屋に出した私も悪いんだけど やっぱり安いクリーニング屋さんはこんな感じなんでしょうか? この店はチェーン店です。

  • クリーニングトラブル

    厚手のコートをクリーニングに出したのですが、どうやらクリーニングした時にボタンを1つ紛失した…との連絡がありました。 ボタンが海外物らしく、取り寄せ不可能なのでコート販売元へ確認をとり同じコートがあるか確認をとってくれるそうです。 ただ2年くらい前に買った物で値段もわからないし在庫があるかどうかは難しい。「もしなかったら新しいコートを買っていただいて、その料金を支払います」と店主は言う。 もしそうなっても今の時期コートなんて売ってないし 冬まで待ってくれるのでしょうか… コート代+クリーニング代の他にお詫び代というのは いただけるのでしょうか… 教えてください。

  • ポケットティッシュ用のケースについて

    先日、雑貨屋さんで可愛いポケットティッシュ用のケースを見つけました。 ポケットティシュが3つぐらい入る深さで、 ふたには普通の箱入りティッシュのような取り出し口が開いています。 街頭でもらうティッシュが溜まっているし、可愛いな~と思って買ってみました。 で、実際に使う前は、箱入りティッシュのように1枚取ると次の1枚が顔を出して・・・という感じを想像していましたが、 よく考えたらポケットティッシュってそういう構造になってないですよね。 だから1枚出しても次の1枚はケースの中に入ったままで、すごく取り出しにくいです。 これは単なる「ポケットティッシュを入れておくだけ」のケースなんでしょうか? それとも私の使い方が悪いのでしょうか?? 上手に使ってらっしゃる方、ご意見をお願いします。

  • 【オークション出品】クリーニングについて

    ネットオークションに着なくなった服を出品したいのですが、 今シーズン1~2回だけ着たコートとかは もう一度クリーニングに出してから出品すべきでしょうか? 結構前に買った物だし、たぶんそんなに高くは売れないと 思うのですが、コートのクリーニングって結構高いですよね… ネットオークションに出てるUSEDの服ってちゃんとクリーニングしてあるものなのでしょうか? 落札したことがある方、または出品経験のある方、 教えてください!

  • クリーニング店とのトラブル

    クリーニング店とトラブルになりました。 今年の冬の終わりに購入し、3回程度しか着ていないコートを衣替えのため、 クリーニング店に出しました。 色は薄いベージュで、私のミスでボールペンの線が裾付近に4センチ程度あり、 お店に出すときにその旨を伝えて、ボールペンの跡が残ることは了承しました。 引き取り時に、その場では仕上がりを確認せず家に持ち帰りました。 (その場で確認すればよかったのですが・・・お店の人からも特に何もなく すぐに袋に入れて渡されました。) 家で確認してみると、出す前とさわり心地や風合いがぜんぜん違っており、 滑らかなさわり心地だったものがフェルトのようにざらついていました。 また、ボールペンの跡が消えていたのですが、そこだけ白く色落ちしており、 ポケット等のつなぎ目のところもくっきりとつなぎ目がわかるように色の差が出ていました。 この場合、クリーニング店に弁償やコート代の請求はできるのでしょうか。 どのような対応がベストかおしえてください。

  • アンゴラのコートをクリーニングするべきかどうか

    冬によく着たアンゴラのコートをクリーニングに出すかどうか 迷っています。最近、大事な服はクリーニングしないほうが 痛まなくて良いのかなと思うこともあります。 アンゴラのコートを持っている方、よく着た場合はシーズンの おわりにクリーニングしていますか。 それとも陰干しして箪笥にしまっていますか。 長く着るにはどうしたら良いのでしょうか。 どなたかアドバイスをください。

  • ポケットティッシュに鉄粉?

    以前、町で配られているポケットティッシュには、鉄粉が多く含まれているから、鼻をかむとよくない、と聞いたことがあります。どなたかご存知ありませんか?

  • シーズン終了後の衣類のクリーニング

    いつもはシーズン終了後の衣類(今でいうコート)のクリーニングは、次のシーズンが来たときにしていたのですが、それは良くないそうなので、初めて終了後の今クリーニングに出しました。 この場合なら、次のシーズンが来たときにはクリーニングに出す必要はありませんね? ご意見お待ちしています。

専門家に質問してみよう