• ベストアンサー

熱くなれて、笑いあり、涙ありの漫画!!

僕は漫画をよく読みます!中でも好きな作品は佐藤秀峰先生の『海猿』です!もちろん今モーニングで連載中の『BJによろしく』もよんでいます! みなさんが今まで読んだ漫画で熱くなれて、笑いあり、涙ありの漫画、それでいて『海猿』『BJによろしく』のように色々考えさせられるような漫画教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyo1969
  • ベストアンサー率21% (92/428)
回答No.2

 小山田いく先生の「すくらっぷ・ブック」「ぶるうピーター」などはいかがでしょうか。ちょっと古い作品ですが、ちょうど僕の年代とシンクロしててすごく共感しました。  熱く、というのはちょっと違うかもしれませんが、青春の思い出が甦る作品です。ぜひ漫画喫茶で探してみてください!

samurai96
質問者

お礼

ありがとうございます!初めて聞くタイトルの漫画です!古本屋などで探してみようと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (10)

回答No.11

・編集王(土田世紀) ・破壊王ノリタカ!(作:村田ひでお/画:刃森尊) パッと思い付くのはこんなとこですか。 王様対決ですね(笑 破壊王はちょっと古いですけど、後の刃森作品で越えてるモノはないように感じます。

  • selene_pl
  • ベストアンサー率49% (102/207)
回答No.10

長谷川裕一「マップス」とか。 スケールの大きいスペースオペラです。 そのうえラストは、派手に広げた大風呂敷を畳みきったと評判(笑 現在、MF文庫で発売中です。(7巻まで、全9巻予定) 少々古臭いタイプの絵ですので、合わないかもしれませんが。

samurai96
質問者

お礼

はじめて聞くマンガです!評判になった漫画なんですね!興味をもちました!読んでみようと思います!回答ありがとうございました!!

  • muran
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.9

こんにちわ スポーツマンガですが、紹介させてください 「リベロ革命」田中モトユキ 小学館 全13巻 ・話し全体にしっかり筋が通っていて、だらだら試合シーンが続かない ・キャラはみんな熱くって、捨てキャラがいない ・女性キャラもとても魅力的(内面が) 話にぐんぐん引き込まれますので、結構泣けます というわけで、お勧めです!

samurai96
質問者

お礼

回答ありがとうございました!この漫画はタイトルはきいたことありますが、読んだことはありません!ぜひ読んでみようと思います!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.8

機動警察パトレイバー 古本屋で安価で買えると思います。 少年誌に載ってた割りには社会問題などを描いていて、なかなかレベル高いですよ。

samurai96
質問者

お礼

パトレイバー読んだことあります。ロボットものしてはかなり深いですよね!(EVAほどじゃないけど) コメントありがとうございました!

  • garoa
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

あだち充の「タッチ」高橋るみ子の「めぞん一刻」「うる星やつら」・・・かなり古い・・20年くらい前。 今は「ワンピース」が一番! 特にミスター盆暮れがすき~。

samurai96
質問者

お礼

上げていただいた作品全部もってます!タッチは達也の告白シーンに感動しました「上杉達也は朝倉南を愛しています・・・・世界中の誰よりも・・・・」こんな告白してみたいです!!あだち充作品は初期作品を含めほとんどもってます!たかはしるみこ作品も犬夜叉以外もってます! 回答ありがとうございました!

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.6

シャーマンキング  はどうですか? 熱くなれて笑いもあって涙もあるし考えさせられるとこもあります 私も ワンピース 大好きです ゴッドハンド輝 も面白いですよ

samurai96
質問者

お礼

マンキンも読んでます!ジャンプで読んでるんですけど、仏ゾーンとも絡んできそうなので今かなり期待している漫画のひとつです!ゴッ輝も全巻もってます!BJによろしくとは対象的な話しだけど大好きですよ!

回答No.5

古いですが、浦沢直樹先生の「YAWARA!」です。 私は週末かけて、1巻から最後まで ぶっとうしで読んでしまいました。 今でも最高に好きです。 こんな風に真っ直ぐ生きていきたいです。

samurai96
質問者

お礼

回答ありがとうございます!YAWARA!全巻持っていますよ!僕も大好きな漫画です!ヤワラと松田のすれ違いや、ジゴロー先生などかなり面白いですよね!最終話のエスカレータのシーンで感動しました!

  • natugumo
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.4

小林まこと先生の「1・2の三四郎」ですね。 もともとは学園ラグビーもので、やがて柔道に転向し、次ぎにはアマレス、最後にはプロレスラーになるまで。 ご都合的にスポーツをあれこれ扱っているように見えて、そこはそれ筆者の力量でどのスポーツでの展開も面白く飽きさせず、爆笑あり、涙あり。 なにより三四郎の馬鹿なのに魅力的なキャラクターと、そのカリスマ性に影響されてついつい付いてゆく仲間達の「男の友情」も重要なアクセントです。 近年、続編が描かれましたがまずは初期のものが完成されていてお勧めです。 個人的には、ひそかに三四郎に思いを寄せていた高校の生徒会長(だったかな?)のレイコさんが、三四郎が家庭の事情でプロレスを諦めて就職しようとしている、という話を聞いて「三四郎くんは、闘っていなきゃだめよねえ。」と泣き出してしまうシーンが一番心に残っています。

samurai96
質問者

お礼

1・2の三四郎もってます!!個人的には1.2の三四郎2が好きなんですけど。東三四郎バカだけどかっこいいです!涙より笑いの方が大分おおい気がしますけどね!回答ありがとうございました!

  • upas
  • ベストアンサー率15% (24/155)
回答No.3

ジャンプの「NARUTO」お勧めです!! まさに笑あり涙ありです そしていろいろ考えさせられます 忍者漫画です

samurai96
質問者

お礼

ありがとうございます!NARUTOも読んでますよ!ダメ忍者のナルト君が成長していく姿がとてもいいですよね!!ジーンとするシーンも結構ありますもんね!

  • lovegon
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.1

それなら絶対「ワンピース」がいいです!!ワンピースは海賊のお話です。仲間と共に大秘宝(つまりお宝)を探しにいく冒険漫画です★仲間を集めはじめる頃が大いに泣けるでしょう・・・(*^▽^*)そしてとっても笑えます!!私なんかよく思い出し笑いしちゃいます★ 子供から大人まで楽しめる作品です。是非読んでみて下さい!!!!!!!!!

samurai96
質問者

お礼

ワンピースもちろん読んでます!僕も大好きです!やっぱ冒険物は熱くなれますよね!僕は魚人の話しが大好きです!ナミの話しが大好きです!回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 面白い漫画を教えてください!

    面白い漫画を教えてください! 中古で集められるものをお願いします どの雑誌でもかまいません 連載終了してても大丈夫です 25~40巻くらいがいいです ちなみに今持ってるのは ・ONE PIECE ・BLEACH ・ジョジョ ・鋼の錬金術師 ・バクマン。 ・フェアリーテイル ・DEATH NOTE ・海猿 などです 気になっている漫画は ・バキ ・HUNTER×HUNTER ・封神演義 ・宇宙兄弟 などです 複数あげていただき、作品の説明をそえて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします

  • あだち充先生の漫画

    僕は昔からあだち充先生の漫画が大好きです。なかでも、「みゆき」「陽あたり良好!」「ナイン」そして今連載中の「クロスゲーム」には「みゆき」以来のわくわく感があります。皆さんの好きなあだち充先生作品はなんですか?

  • おすすめマンガベスト5は?

    最近マンガにハマりまくっています。 いろいろ読んでみたいと思うのですが、作品が豊富すぎて何から読めばいいのか 迷ってしまいます。 そこで皆さんが読んだ中で、これは面白かった!という作品を紹介して下さい。 少年・少女・青年マンガなどジャンルは問いません。 連載中、完結済みどちらでも結構です!

  • ハマってる漫画

    今、週刊誌でたくさんの漫画が連載されてますが皆さんが毎週欠かさず読んでいる作品はなんですか? 週刊誌名も教えて下さい!

  • おすすめラブコメ漫画!!

    おすすめのラブコメ漫画を探しています! 少女漫画・少年漫画など・・・なんでもかまいません! ばかばかしいギャグとかも好きなので(笑) 完結しているものでもかまいませんが、できれば今連載しているものでお願いします。 絵が古臭いのは苦手です(-_-;) 今まで読んだことのあるもので、好きなのは ・電撃デイジー ・図書館戦争 ・池山田剛先生の作品 ・ハヤテのごとく ・近距離恋愛 ・となりの怪物くん ・うそつきリリィ などなど・・・ 少女漫画系が多いんですけど、少年漫画系も読んでみたいと思ってます!! ぜひ、皆さんのおすすめを教えてくださいm(_ _)m

  • 今、なにか漫画を買いたいと思ってます!

    なにかオススメの漫画を教えて下さい! ・少女マンガでも、少年マンガでも大丈夫です。 ・今から少しずつ集めていきたいと思っているので、  もう、完結してるのより、まだ連載してるのがいいです。 ・連載していても、たくさん出ているマンガだと、  金銭的に無理なのでwできるだけ、まだあんまり出てない  連載が始まったばかりの方がいいです。   ・ちなみに私が好きなのは、  少女マンガでいうと、   ・池山田剛先生の作品は全部   ・キスとジマンレ  少年マンガでいうと、   ・ドラゴンボール   ・ワンピース   ・暗殺教室 です。 なのでこれ以外でオススメの漫画を教えて下さい。 何個でもいいです。 注文が多くてすいません。。。

  • このような漫画はありますか?

    漫画のジャンルは少女マンガ・少年マンガどちらでもOKです^^ [1]主人公は男の子。 [2]エロ系は駄目!! [3]できれば10冊位店頭に出ている。もしくは今連載中のものは 10冊位出ると思われるもの。 [4]笑いがあるもの。いじめとかそうゆうものはない作品。 [5]古っぽい絵ではなく、今時っぽい絵の作品。 私が持っている漫画は「アイシールド21」「DEATH NOTE」 「テニスの王子様」「ラブコン」「バッテリー」「THE MANZAI」 「メジャー」「ブレイブストーリー」です。 この他にお勧めな作品やこの条件に当てはまる作品があれば べひ教えてください。条件が多いけど2つぐらい当てはまる ものでも全然OKです。よろしくお願いします

  • 最近の漫画

    初めまして。漫画好きな20代前半のものなのですが、 最近、メジャーな週刊誌や月刊誌で連載されている漫画を「おもしろい」と思うようなことが激減しています。 (メジャーなものでなくても) なかに独創的で好きな作品はあるのですがそれも2・3作品位なんです。 とくにWJ系なんて以前ほど好まなくなりましたし。 (WJ系が好きな人には申し訳ありませんが) みなさま方は最近の漫画についてどう思いますか? また、この趣旨とはあまり関係ないのですが、 お勧めな作品などがありましたら、教えてください

  • 数年前の漫画家さんへファンレター・・・

    最近見つけた漫画で、すごく惹かれる作品があり、作者さんにファンレターを送りたいと思いました。 ところがその漫画というのは、連載された雑誌は今でも売られていますが、作品自体は数年前の作品であり作者さんはそれ以後連載を出していません。 そのためあて先も分かりませんし今は何をしているのかさえ分かりませんが、ネットで調べた所漫画家として違う社で活動はされているようなんですが、それも現在進行形なのか不明です。今ではやめているかもしれません。 それで、数年前の漫画家さんに送るあて先について質問なのですが、当時連載していたものと同じ本で連載した他作家の漫画を一冊持っています。そこには「○○社(編集部) ○○先生」といったようなファンレターのあて先が書かれているのですが、ここに希望の作家名を入れて送れば届くでしょうか? この作品以降他社で活動をしていること、現在漫画家として活動しているかどうかわからない、あて先も確実なものがわからないという状況できちんと届くものなのか、教えてください。

  • 92年ごろのモーニングのマンガで

    92年ごろにコミック・モーニングで連載されていた「山チー」というサラリーマンが主人公の、いわく言いがたい奇妙なマンガがありました。 この作品の正式なタイトルと作者名、単行本の有無を教えてください。 できれば、現在もマンガを書いているかどうかも教えていただければ幸いです。 どうかよろしくお願いします。