• 締切済み

ノートパソコン買換え

ソニースタイルのHPでみつけた、VAIO・Nシリーズ・59800円というのを購入しようかと検討中です。 普段、インターネット位しか利用しないので十分かと思うのですが、何かアドバイスはありますか? あと、今のパソコン(2002年位に購入したVAIO、Windows XP)に付属でついてきた、 ワード2002やエクセルのソフトは新しいパソコンにインストールして利用は可能なのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします

みんなの回答

• mk48a
回答No.3

>ソニースタイルのHPでみつけた、VAIO・Nシリーズ・59800円というのを購入しようかと検討中です。 CPUがCeleronT3000のモデルですね。 インターネットだけに使うのはもったいないような気もしますが、前のPCもVAIOとのことでSONYが好きならありかと思います。 Atom搭載のネットブックよりもきびきび動くと思いますし。 後からいろいろ使うのも問題ありません。 前のPCのOfficeソフトは新しいPCには使用できません。 OEM版と言ってそのPCのみで使用できるライセンス形態です。(その代わり安い)

Bergamot8
質問者

お礼

ありがとうございます CPUの違いがどれだけ影響してくるのか、 よく分かりませんが、このタイプに決めようと思います。

• URD
回答No.2

こっちだけ Q ワード2002やエクセルのソフトは新しいパソコンにインストールして利用は可能なのでしょうか? A ライセンス違反なのでやってはいけません。  

回答No.1

インターネットを主作業に、59800円は高いと思います。 中古の検討をしてみてはいかがでしょうか。 保証制度について、中古の自然故障を3年間保証するショップもあります。 もちろん若干の掛け金は必要ですが・・・。 中古パソコンの購入ですと、浮いた費用でOffice 2003/2007のDSP(OEM)が 買えたりします。 ワード2002は別のPCにインストールして使うことができない可能性が 高いので、やめましょう。

Bergamot8
質問者

お礼

ありがとうございました。 中古パソコンは考えたこともなかったです 参考にしてみます。