• ベストアンサー

私学高校生の1年留学について

僕は来年私学の高校生になる者です。来年1年間の交換留学を考えているのですが、その場合、学校は帰ってきてから高1をやっていくのでしょうか? また、留学している間は私学の授業料などはどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは学校によって違うと思います。 休学扱いで一学年下に戻る場合、留学先での成績で高校2年に進級できる場合・・・・・。 学費も、留学中でも納める学校(納めない場合は、一学年下になるという学校も)・全額納めなくて良い場合・・・・。 高校に問い合わせる事が一番だと思います。